みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > 韓国の旅行についてアドバイスください。

韓国の旅行についてアドバイスください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あずき さん 女性 20代

2010/05/15 01:29

平日に休みを取れないため、8月のお盆を利用して女二人で韓国旅行に行こうと考えています。(非常に高くてびっくりですが…)

3泊4日なのですが、まだツアーもホテルも決めていなくて、どこがいいかな〜と探しているところです。

買い物をメインに考えていて、南大門・東大門・明洞で自由に動き回り、ソウル駅の近くにあるロッテマートで食材を買いたいなと思っています。
そこで、お勧めのホテルやお勧めのツアー会社やお勧めの買い物先を教えていただけないでしょうか♪
上記以外の事でもかまいません。韓国を楽しめる情報を是非是非教えてください★★★

ホテルのビジネスクラスはあまりよくないときくので、スタンダードくらいにしようかと思っているのですが、スタンダードのホテルにもアタリ・ハズレがあるんでしょうか?どこかお勧めのホテルがあったら教えてください。

あと、韓国ショーを見ようと思っているのですが、ナンタ・ウォーカーヒルショー・Bボーイ・ブレイクアウト・ジャンプと色々あってどれがいいのかわかりません。これが面白いと思うショーをおしえてください。

最後にここは危険だから行ってはいけない場所があれば教えてください。

初めての女2人旅なので、すごく楽しみです♪ツアーなど私が決めることになり、友達にも楽しんでもらいたいので、プランをしっかり練らなくてはと意気込んでいます★皆さんの情報をお願いします★

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/21 07:16

初めての旅行、楽しみですね♪
もう何年も行ってないので参考になるかどうかわかりませんが
東大門市場のあたりは問屋さんが多く、朝まで開いてるというよりは夜しか営業してなかったと思います。
でも夜間だといっても買い物客で賑わってるのでそんなに危険な雰囲気はないですよ。
移動にはタクシーに乗れば暗い道を歩くこともなくなりますし安心だと思います。
あ、タクシーに乗るなら黒にゴールドのラインの入った「模範タクシー」に乗って下さいね。
日本語の通じるドラーバーさんも多いし個人タクシーよりは運賃は高めですが安心です。
個人タクシーは運賃は安いですが、日本語の通じない人も多く、韓国に慣れている人ならともかく、初めての旅行ならお勧めしません。

ショーについてはウォーカーヒル、Bボーイは三田ことがありませんがウォーカーヒルは外国人のサンバのような?ショーだったような気が・・・(違ってたらすみません…汗)
Bボーイはダンスチームのショーですよね?
ダンス系はまあ、日本でも見れると思うので、韓国でしか見れないナンタがお勧めかなぁ。
以前見たことがありますが、セリフはあまり無く、言葉がわからなくでもストーリーがわかるようになっていて楽しめますよ。

ホテルに関しては長いこと行ってないので最近の事情はよくわからないです。スミマセン。

楽しい旅行になりますように。。。

No.5 chopperitsu さん 女性 30代

2010/05/21 20:19

»No.3へのレス

ねこまるさんのスレで安心しましたが、人の多い賑わったところでしたら、夜でも安心かと思われます。

旅行会社については、大手=対応のきめ細やかさでお高い 中小=あっさりした対応だけど安いというイメージがあります。
私は、あっさり対応でいいので安さで選んでいるところがあります。

お年を召された方や旅行に不慣れな方の場合は、大手のきめ細かいツアーや対応がいいと思うので、そちらを勧めます。

ホテルの立地で判断して、あとはどこまで予算が許すかだと思います。

ハッピーホリデーについては、問い合わせなど電話してみて対応がよければいいと思います。
HPで韓国旅行なら〜という位ですから、韓国には強い会社なのかも知れません。

No.6 あずき さん 女性 20代

2010/05/23 01:07

ねこまるさん♪chopperitsu♪
なるほど〜。ありがとうございます。

東大門へ夜に行くのどうしようか迷っていたのですが、ぜひ行ってみたいと思います。タクシーのぼったくりがあるとの事を聞いたのですが、タクシーでは見分ける事ができないのですか???黒にゴールドのラインの入った「模範タクシー」ならぼったくりは大丈夫なのですか???

まだ8月の話ですが、楽しみで仕方ありません。ただ、お盆だということもあり、値が張りますね〜。
でも、初めてですので、教えていただいたように、旅行会社はとりあえず大手で探してみます。

ご親切にありがとうございます★★★
他にもお勧めや注意があればおしえてください。よろしくお願いします。

No.7 あずき さん 女性 20代

2010/05/23 01:09

chopperitsuさん、

上のレスでchopperitsu「さん」が抜けてしまい失礼いたしました。

No.8 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/23 13:50

「ぼったくり」っていうのがどのような方法で行われるのか、
日本と同じようにメーターが付いているので金額を誤魔化されることはないと思いますよ。
考えられるとしたら道を知らないのを良いことにわざと遠回りされることくらいかな。
でも模範タクシーのドライバーは審査をパスしたベテランの優良運転手さんらしいので安心して良いと思いますよ。

参考までに↓
http://www.seoultabi.com/traffic/traffic.html?m_idx=7&s_idx=64

ちなみにタクシーのドアは自動ではないので、降りたあとドアを閉めるのを忘れずに(笑)

あと、ツアーで行く時のアドバイスですが、
格安のツアーになるほど、到着後にセットされている市内観光の合間に連れていかれるお土産店の数が多くなったりします。
最終日にホテルから空港へ行くまでの間に「買い忘れのないように」といった口実で連れて行かれたりする事もあります。
こういったお店ではやたら説明が長かったり、上手い説明で買わせようという魂胆が丸見えなのですが、
初めて訪れた人はよく分かっていないのでついついたくさん買い物をしてしまったりします。
その売り上げの中から、ガイドさんや現地の旅行会社にマージンが支払われるようになっているので
安いツアーほど旅行代金で取れない利益を少しでも上げる為にそういったお店に行く機会が増えることになります。

免税店にもホテルのチェックインする前に必ず行きますが、免税店でしか買えないようなブランド品などは別として、
韓国の特産品などは同じようなものが市場やスーパーに行けばそれより格安でいくらでも手に入るので、
見た目のパッケージにこだわらなければ免税店では買わない方がいいと思います。
うちの父が免税店でお土産に、と缶入りの高価な韓国のリをたくさん買って母にものすごく叱られてました^^;
地元のスーパー(マート)に行けば1缶分でお買い得パックがいくつも買えてしまうような値段だったので・・・(笑)

現地の物らしい小物なんかをお土産にしたい時は、街の文房具やさんとかファンシーショップに立ち寄ってみるのもいいですよ。
ハングルの入った可愛い小物とか安い値段でたくさん買えますので。

それと、まだ予約されていないようですが・・・
お盆の真っ最中に予定されているのでしたら既に満席になっている可能性も、、、
特に2泊3日で行くなら午前便で行って午後便で帰ってこないと現地滞在時間が短くて勿体無いですが、そういうコースは追加料金が要るか最初から割高に設定されているはず。
しかも予約が埋まりやすいので、いずれにしても早めにどのツアーにするか決定して予約を入れることをお勧めします。

No.9 ブラックベリー さん 女性 30代

2010/05/24 02:43

韓国ははっきり言ってあまり観光するスポットがなかった。
家に帰ったら食べ物の写真しかありませんでした(笑)
やっぱりおすすめはショッピングとエステ、食。
韓国はこの3点のみです。
ホテルはスタンダードだと、え?これ?って感じのホテルでした。

No.10 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/24 10:51

そうですね・・・ソウル市内で観光スポットらしいスポットといえば景福宮や徳寿宮などの昔からある建物くらいですもんね・・・^^;
あとは韓流ドラマが好きならロケ地くらいですか(笑)

やはりショッピングとエステと食を満喫するのが楽しめるかと。
「あかすり」未経験なら是非体験してみて下さい。
こんなに取れるの??っていうくらいの垢が出て気持ちいいですよ〜

No.11 あずき さん 女性 20代

2010/05/24 23:25

3泊4日にしたんですが、多いですかね???
日にちよくばりすぎたかな〜。
景福宮には行こうと思います。10:00〜の韓国の儀式(?)のようなものを見てみようかなと思っています。

場所は三清堂のようですが、何か楽しむ場所はあるのでしょうか?
昔からある家を見ながら散策する他ありませんかね☆

韓国ドラマはみていないので、ロケ地はどうしようか迷うところです。

皆さん親切にお答えくださり、本当にありがとうございます♪

No.12 きんご さん 男性 30代

2010/07/23 16:25

韓国には行ったことがないのですが、このトピを見て行きたくなりました。タクシー・ホテル・お土産の情報がとても参考になりました。韓国は近いので、感覚的にも楽な気がしますね。

No.13 SUN さん 女性 20代

2010/07/31 20:00

以前、私も個人旅行で行きましたが、韓国は本当にいいところでした。

市内観光でしたら、昌徳宮、昌慶宮、宗廟、景福宮、徳寿宮が良いと思います。
タクシーをうまく活用すれば、4〜5時間ぐらいで見て回ることができると思います。
回るイメージとしては、昌徳宮(1時間)→タクシー10分→昌慶宮(30分)→徒歩5分→宗廟(30分)→タクシー10分→景福宮(1時間)→タクシー10分→徳寿宮(30分)といった感じです。
※昌慶宮と宗廟は陸橋で繋がっている。

あと、市外観光でお勧めなのは水原華城です。
水原華城は、ソウル市内から国鉄で1時間ぐらいの水原駅というところにあります。
万里の長城のような建物で全長5.7キロの城壁となっています。
韓国の古い歴史を感じることができるのですごく良いと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
7

あずき
さん (5)

ねこまる
さん (3)

きんご
さん (1)

ブラックベリー
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.