みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > 一人旅どこがいいですか?

一人旅どこがいいですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヒマワリ さん 女性 20代

2010/07/21 01:12

いつか女一人旅をしたいなとずーと思っています。

一人旅するならどこがおすすめですか?

できれば、治安がよい場所がいいのですが。。。

一人旅をしたことある人は、体験談とかほしいです。

全33件中 31-33件 を表示

No.24 クール さん 男性 40代

2010/11/08 00:20

ベトナムに行った時に、女性が一人で旅をしている光景をたまに見かけました。同じホテルにも、日本人女性が一人で宿泊していて、一人旅だと言っていました。
治安は凄く良いという訳ではありませんが、一人で気楽に旅ができる環境にあると思います。夜はバーなどで、色々な国の人達が一緒になって飲んでいる光景も見ましたので、一人旅をしている人たちが一緒に飲んでいるんだろうと思いましたし、一人旅が普通の環境なんだろうとも思いました。
スリにさえ気を付ければ、自然と仲間も出来ると思いますので、楽しめると思います。

 

No.25 すぬこ さん 女性 20代

2010/11/09 01:48

一人旅大好きです!
記念すべき1回目は約10日間で、カナダのケベックシティー→モントリオール→ニューヨークまで周りました。フランスとかにも一人旅しましたが、既にコメントされている方がおられるので、今回はこのルートの体験談を。
ケベックシティーは街自体が世界遺産で3日あれば十分周れます。タクシーの運転手さんによると治安もすごく良く、夜中に出歩いても特に問題ないそう(とは言っても、お勧めしないですが)。フレンチカナダの総本山のような街なので、ヨーロッパ気分も味わえる本当に可愛い街です。モントリオールは旧市外が綺麗。私は行かなかったですが、ロレンシャン高原にも行きやすいので季節が良ければメープル街道観光もいいですね。モントリオールとNY間はアムトラックで13時間かけて移動して、入国審査を列車の中で受けるという中々貴重な体験をしました。国立公園沿いをずっと走るので、景色も綺麗ですし、13時間走って暗闇のなかにマンハッタンの光がみえきた時は本当に感動しました。NYは駆け足の観光になってしまいましたが、美術館、博物館、ブロードウェイ、ショッピングと1人でも楽しめる場所が沢山ありました。初めての一人旅の割には、特にアクシデントも起こらず自分の行きたいところに自分のペースで周れて快適でしたよ。楽しい初海外一人旅ができるといいですね!!

 

No.26 もりりん さん 男性 20代

2011/01/10 19:35

治安という意味なら、イギリス、スイス、カナダはお薦めです。
僕がいった経験上、タクシーや公共の乗り物も不安がなかったですし、スリや置き引きなど、物がなくなった不快感は味わわずにすみました。
特にスイスはチューリッヒのような都会に限らず、ローカルな小さな町や村もとても安心して旅行できます。
歴史的、自然や景観などすべてにおいて見て回るもの、ぶらっと歩いて気持ちがいい所が多いは、ヨーロッパだと思います。
一人旅で困るのは、ホテルくらいでしょうかね。
YHも利用したいところですが、荷物を預かってもらったりできるので、ホテルのほうが便利でしょうか。

 

No.27 ミーママ さん 女性 20代

2011/01/14 14:17

イタリアのミラノにひとりで行ったことがあります。地下鉄やトラム・バスなど交通網もしっかりしていて、移動に困りませんでした。
歴史的建造物や美術品なども見れますし、ショッピングも楽しめます。ただ、イタリアは治安があまりよくありません。スリなどにはじゅうぶん気をつけなければなりません。私がミラノ中央駅前をウロウロしていたら、男の人につけられていました。すぐに気付いたので、後ろを振り返ったらついてこなくなりましたが、海外では気を引き締めないとと思うようになったキッカケでもありますね。

 

No.28 みのり55 さん 女性 30代

2011/02/02 18:07

台湾いいですよ!
とっても親日的ですし、日本語できる人もけっこういますし、できなくても漢字で筆談できますし。
ひとりでも色々な人とお話できて楽しいですよ!
食事も屋台が多いので、レストランに入らなくていいので、ひとりでも気軽に食事できます。
近いので飛行機乗っている時間も少なく、ひとりでも寂しくないのでオススメです♪

今の気持ち  楽しい

 

No.29 もんちゃん さん 女性 20代

2011/05/10 15:51

ロンドンなら治安良いです。
それに石を投げれば日本人に当たる。ってくらい
日本人の女の子がたくさんいます。

イギリスは紳士の国だけあって、
男性は親切。
ドアは開けて待っててくれるし、
道に迷って困っている時など、必ず助けてくれます。

海外and英語初心者でも大丈夫です。

でも買い物する場合、日本人だと高くふっかけてきます。
それから日本人の女の子は尻軽とも思われてますので
注意が必要です。

 

No.30 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/30 22:39

 一人旅ですか、私もいつかしてみたいです。私が行くとしたら、ロンドンがいいです。紅茶が好きなので、有名なティーサロンを色々とめぐってみたいです。あと、シャーロック・ホームズが好きなので、小説の中に出てきたところとか行ってみたいですね。

 

No.31 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/31 04:13

治安もいいし、ホステルなども充実しているカナディアン・ロッキーなんかどうでしょう?
レンタル自転車を借りて、地図を見ながらの廻りました。
一人でサイクリングしている人たちに結構で出会って、情報交換したり、食事を一緒に楽しんだりしましたよ。

 

No.32 きんちゃく蟹 さん 女性 30代

2011/06/12 09:58

パラオに行ってきましたよ!
特別なにかある島ではないですけど、女性の一人旅でも安心です。
海がとてもきれいでシュノーケリングツアーも大満足でのんびりできました。
パラオは女性一人旅が多いので、安心して行けます。
公用語は英語ですけど、ツアー会社とかは日本人経営、スタッフが多いので英語が話せなくても問題ありません。
ただ海しかないのでビーチリゾートに興味がない場合はおすすめできません。

今の気持ち  楽しい

 

No.33 ちゃうちゃう さん 女性 50代

2011/08/25 16:36

子供も手がかからなくなったし、旅行でもしたいなぁと思います。
友達との旅行は楽しいけれど、なかなか都合があわなかったり‥難しい。
ひとりでも参加できるツアーってありますか?
国内・海外どちらでも可能なものはあっても、実際参加していらっしゃるんでしょうか。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
11

 注目中
0

 投稿者数
24


ヒマワリ
さん (10)

きんご
さん (2)

ねったいぎょ
さん (1)

すぬこ
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.