みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > マレーシアのペナンにいきます

マレーシアのペナンにいきます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/04 23:26

来年二月にマレーシアのペナンに行きます。
今まで行かれた方、ペナンはどうでしたか?
海が汚いと聞いているので海には期待していないのですが、食べ物が美味しいものを食べたいです。
色々教えていただきたいです。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 クール さん 男性 40代

2010/11/05 01:18

マリンスポーツをやりたければ、現地のツアーに申し込んで、近くの無人島にダイビングやスノーケリングに行く事ができます。
食べ物は全体的に美味しく、中華系の料理が多いです。中でも、シーフードが安く食べられるので、シーフードを使った中華が安くて美味しかったです。それ以外にも、麺類・飲茶も安くて美味しかったです。
ショッピングセンターも充実していて、可愛い靴や洋服が安く買えました。ガーニープラザがお勧めです。
昼間は想像以上に暑かったので、日焼け止め必須です。蚊も多いので、虫よけスプレーも必須です。

No.2 みぃーの さん 女性 30代

2010/11/05 19:32

ヘビが大丈夫なら、ヘビ寺が良いですよ。
境内に生きた蛇が祭ってあり、本物?とびっくりしてしまうのですが、本物でした。
別室で、ニシキヘビ等を首に巻きつけて写真を撮ってくれるのですが(有料)、今までTVでは見ていたけど、実際自分が体験してみて意外と楽しく記念になりました。ヘビの感触は私の想像していたものとは違っていたし、後から写真で見ても、話のネタには最高です。

No.3 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/08 15:34

»No.1へのレス

ありがとうございます。
スノーケリングいいですね!現地ツアーを調べてみます。
食べ物が美味しい地域とのことで楽しみです。
ガーニープラザでお土産も買えそうでしょうか?
マレーシアはサンダルを買うといいと聞いています。
日焼け止めは必須ですね!蚊も、デング熱が怖いのでしっかり虫除け対策していきたいです。

今の気持ち  楽しい

No.4 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/08 15:36

»No.2へのレス

ありがとうございます。
ヘビ寺は空港に近いところにありますよね。
足を伸ばしてみようと思います!
前にシンガポールに行った時、動物園でヘビを巻き損ねたので
今回リベンジしてきます!
ひやーっとしていると聞いたことがありますがどうでしょう。楽しみです。

No.5 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/08 15:37

ホテルはゴールデンサンズとイースタン&オリエンタルホテルに宿泊予定です。こちらのホテルの情報もお待ちしています。
今回、三歳目前の子供も同行します。子供にとって楽しめそうな
事があれば教えてください。

No.6 クール さん 男性 40代

2010/11/10 03:47

»No.5へのレス

イースタン&オリエンタルホテルは、現地民から高級ホテルと言われているような所です。敷地内に緑が多く、敷地も広いのですが、徒歩でレストランやお土産物やさんに行くのは無理があります。平たく言うと、周りに何もありません。タクシーも安いので、タクシーで移動になるとおもいます。
恐らく、お子様連れだと、お寺などの建物類は飽きてしまうかもしれないですね。良い所は沢山あるのですが。
動物が好きなら、ブキッ・ジャンブル植物園やバードパークがお勧めです。バードパークはペナン大橋を渡って、ちょっと行った所なのですが、住所も分からなくてすみません。タクシーの運転手さんに言えば分かると思います。
果物が好きなら、トロピカルフルーツファームも良いと思います。予めカットしてあるフルーツが食べ放題です。ただ、果物狩りがでいる訳ではないので、果物狩りの習性がある日本人からすると、少し物足りないかもしれません。南国のフルーツが木になっている所を見る事ができるのは楽しいです。
パトゥフェリンギの海は、海水浴が出来ると思わない方が良いです。多くの人が、ホテルのプールで遊び、日光浴を浜辺でするというスタイルを取っています。それほど海が綺麗では無いと言う事です。なので、ボートトリップ等のツアーに参加するほうが、お子様も楽しめると思います。
ガーニープラザはお土産物というより、靴や洋服・バックなどが中心です。
楽しい旅行になると良いですね。

No.7 hotaru さん 女性 30代

2011/01/08 17:12

数年前にマレーシアに遊びに行きました。
クアラルンプール、ペナン、ランカウイと色々まわりました。
どこも楽しく良かったですが、ペナンは特に食べ物がおいしいという
印象が残っています。
ペナンに限らずですが、マレーシアは、マレー系・華僑・ヒンズー系と
多民族国家なので、食文化も幅が広く充実しています。
抵抗がなければ地元の方が寄るようなお店でも、非常に美味しく
とても安い価格で頂くことが出来ます。
どこで食べても(お店のランク・種類問わず)日本人の味覚に合うのか
失敗したというようなものはなかったです。

海は私はペナンではなくランカウイでシュノーケリングをしました。
やはり海はペナンを離れたほうが美しいですね。
ペナンからでも、船でシュノーケリングやダイビングのスポットまで
連れて行ってくれる日帰りオプションに申し込み可能です。
ランカウイ近くの小さい島に、プラパヤ(パヤ島)というところがあり、
そこの海水や魚が非常に美しくおすすめです。

お買いものは、おっしゃるとおり靴・サンダルがステキな店があります。
VINCCI(ヴィンシー)という店で、モールなどには必ずと言って良い程
入っているブランドです。
日本で言ったらダイアナとかプールサイドのようなちょっと華やかで
かわいい靴やサンダルがびっくりするような安さで手に入りますので
おすすめです!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
4

ぼんぬちゃん
さん (4)

クール
さん (2)

みぃーの
さん (1)

hotaru
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.