みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > 質問です♪

質問です♪

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あこ さん 女性 30代

2007/10/16 17:48

ケミカルピーリングに興味はあるのですが
肌が強いほうではなく
かなり乾燥肌です。
施術後、肌が赤くなったりするのでしょうか?
どちらかというとしみ、しわをなくしたいのですが、
脂性肌やにきびなどに有効なものなのでしょうか?

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ヤクルト さん 女性

2007/10/16 23:35

過去2回やりました。ピーリング直後は肌が赤くなりました。すぐ治ったのでこれは問題ありません。
ニキビは少し改善されましたが、しみ・しわについては効果はあまりわかりませんでした。2回だけだったからかもしれません。何回もやれば見違えるくらいキレイになれる気もします。
本当なら確か3〜4回目で効果が見えるとかだったような・・・?
あまり良く覚えていないので、曖昧です〜。ごめんなさい。

 

No.2 あこ さん 女性 30代

2007/10/17 00:36

ヤクルトさん♪
ご解答ありがとうございます!
肌の赤みは全体が赤くなってしまうのでしょうか?
どのくらいで回復するのでしょう?
人前にでるのが億劫になるようなら
ピーリングするのをどうするか迷っています。

 

No.3 ミルクティ さん 女性

2007/11/21 18:59

乾燥肌であれば避けた方がいいです。ピーリングは肌を薄くさせバリア機能を低下させてしまうのでますます乾燥しシミ、しわにつながります!

 

No.4 ほたる さん 女性 30代

2008/10/21 18:26

過去、海外でケミカルピーリング2回やりました。子供の時から超乾燥肌、若い頃からしみが多く悩んでいました。
ピーリング後、海外のものはやはり強いのか、2日後にはポロポロと面白いほど皮がむけ(痛くはありませんでしたが)、ビックリするほど顔全体がキレイな肌に生まれ変わりました。
しみが驚くほど消えて(2回でそんなに効くとはやはり強かったのでしょう・・・)帰国した時には家族に、何をしたの!?とビックリされた程です。
ピーリング後は、新しい肌が出てきたせいかもち肌のようになって乾燥知らず、化粧いらず、パウダーで十分でしたよ。
あの時の感動が忘れられず、今日日本で初めて受けてきました。
私の場合は、施術後1週間くらいは乾燥感、つっぱり感がありますが、少し経つと消えます。
ちなみに海外にいた時に、現地の友達でものすごく肌がキレイな子に、実はケミカルピーリングをやっていると聞いてついていったのです。
多分日本では5−6回が基本だと思いますが、私がいたその海外では定期的に受けてキレイな肌を維持している人が結構いましたよ。私は乾燥肌の人にこそオススメ、と思います。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

あこ
さん(2)
ミルクティ
さん(1)
ヤクルト
さん(1)
ほたる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.