みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > 助けてください

助けてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん肌 さん 女性 10代

2007/12/26 00:05

私は小学生の頃からにきびができていて、来年から大学生になります。でも、昔から肌が弱く、にきびをさわっていたので、にきび跡や凸凹それに今受験のストレスでにきびがすごいです。今までずっと恥ずかしくて歩く時も下を向いたままだったりタオルで隠したり、人と話をするのも自分がとても恥ずかしいです。たぶん学年で一番肌が汚いです。でも、大学生になったら今までとおなじなのは嫌です。それに、こんな顔で新しい友達ができるかとても不安です。最近ケミカルピーリングのことを知ってためしてみたいのですが...10代の弱い肌でも大丈夫でしょうか?

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 まる さん 女性 20代

2007/12/26 14:32

ケミカルピーリング自体は平気だと思う。むしろ、10代なら新陳代謝が活発だから新しい皮膚もすぐ作られるだろうし、いいのかも。

でも、ケミカルピーリングとか角質除去をするタイプのにきび解消方法は間違えると余計に酷くなるって言うよ?

それよりも、スチームとかホットタオルとかつかって洗顔した方がいいかも。
あとはきにしすぎると余計ストレスになるよ!にきびだからってそんなに落ち込まないで元気だして!!

No.2 風夫 さん 男性

2007/12/26 19:04

元気出して!

とりあえずまるさんが挙げたようなホットタオルとか手軽な方法でケアして、
根本的な治療法は信頼できそうな皮膚科に行って、いろいろ聞いてみるといいと思うよ!

No.3 あゆみ さん 女性 20代

2008/05/30 19:21

みかん肌さんへ
ケミカルピーリングに頼るより
自分自身の肌状態を把握して
ケアした方がよろしいかと思います。
ピーリングは肌組織を剥がす事ですので
人によって個人差があります。
施術して後悔する可能性もありますよ
まずニキビの原因探しをしてみて下さい。
髪の毛が顔に掛ってませんか?
頬杖をついたりは?
脂っこい食事、お菓子の食べすぎは?
洗顔は何回行ってますか?
朝、晩の二回で充分です
恐らく洗いすぎで皮膚が炎症してるのでは?

今の気持ち  泣き

No.4 めい さん 女性 20代

2008/07/20 20:56

ケミカルピーリングは今のとこやめた方がいい気がします。悪化してしまう可能性もあるので。

あたしもすごく肌が弱く、小学生〜中学生にかけてニキビに悩まされていました。

あたしは、ベビー石鹸+ベビー用の化粧水のシンプルケアで治しましたょ☆
周りの友達は、ニキビにはプロアクティブ!と言っていました。

No.5 ハト さん 女性 30代

2009/02/27 09:56

私も学生時代とてもニキビに悩まされました。年頃の女の子にとっては切ない悩みですよね!私もいろいろ試しましたよ。
残念ながら私の場合、ピーリングの痛みに耐えられませんでした。。
化粧品の刺激や乾燥もニキビを悪化させちゃうようなので。
敏感肌ならdプログラムなど無添加でノンオイルの化粧品で、しっかり保湿しながらやさしくお手入れするのがお勧めですよ。それでも改善しないようなら皮膚科のお医者さんに相談したほうがいいかも。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ハト
さん(1)
みかん肌
さん(1)
風夫
さん(1)
めい
さん(1)
まる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.