みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > サリチル酸マクロゴールピーリング

サリチル酸マクロゴールピーリング

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

syou さん 女性 20代

2009/10/01 17:14

私自身、刺激には敏感なのでピーリングなんてとても出来るとは思ってもいませんでした。
そんな時に、とても低刺激性で効果の高いサリチル酸マクロゴールピーリングという方法があることを知り、たまたま近所の皮膚科でも受けられることがわかったのでトライしてみました。
先生の説明によると、今までのサリチル酸ピーリングは日本人ではとても刺激が強すぎ、
皮膚トラブルが多発していたようですが、サリチル酸マクロゴールピーリングではあまり深いところまで薬剤が浸透しないためとても安全な方法なのだとか。
もちろんピリピリ感はありましたが、敏感肌の私でも顔が赤くなることもなく無事終了しました。
ピーリングを受けてから3日目ぐらいでしょうか?、肌の手触りが何となく良くなっているのが実感できました。
これって効果が持続しているということなのだと思います。
それ以来、一ヶ月に一回のペースで通院してピーリングしてもらっています。
ピーリング中も特別なスキンケアは不要で、とにかく日焼けだけには気をつけるよう言われています。
確かな効果が実感できる美容方法って今までにあまり経験したことがなかったので満足しています。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 kazu さん 女性 20代

2009/10/06 18:29

私もサリチル酸マクロゴールピーリングを定期的に受けています。
アゴの周りのニキビがひどく、ニキビ用のコスメではとても追いつかなかったのですが、皮膚科でピーリングを受けたところ、三回目ぐらいからニキビが目立たなくなってきました。それ以来まじめに通院しています。
特別なスキンケアではないかもしれませんが、クリニックでビタミンCローションを出してもらっています。このビタミンCローションをつけていると皮脂が抑えられて化粧崩れもしにくくなるので、こちらも朝と夜のスキンケアで使用しているところです。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
17

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

syou
さん(1)
kazu
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.