みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > 教えてください

教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かずみ さん

2006/07/12 20:46

ピーリングを5回受けてきましたが母親に何も変わってないといわれました。けっこう後がひどく残っているのですが綺麗になおるのでしょうか??

全21件中 21-21件 を表示

No.12 医師 さん 30代

2006/08/31 14:04

ピーリングは一時的なものだし肌を傷つけるだけだからやめなさい。石鹸で一日5回は顔を洗いなさい。そのときはよく泡をたてて2分つけたままにしてから洗い流しなさい。では健闘を祈ります。

 

No.13 あんこ さん 女性

2010/02/14 15:44

ピーリングし続けると赤ら顔になってしまうから今度はその悩みが出てくる

 

No.14  さん

2010/12/20 16:24

医師さーん
一日5回も洗顔したら逆効果なんですけどー。
おいおい…そんなことも知らずに何が医師だよ。
うけるwwww

 

No.15 ショーン さん 女性 40代

2011/02/03 12:47

他の方もおっしゃっていますが、ピーリングには色々な種類があります。グリコール酸等のケミカルピーリングだけでもその濃度など様々ですし(5%〜30%等)施術の間隔も様々だろうし・・・そもそもニキビの大部分の原因はホルモン、ピーリングはホルモンに直接作用させている訳ではありません。しかし肌代謝の崩れの原因をピーリングやビタミン誘導、フォトフェイシャル等で正常に導く手助けは可能です。上記のことはニキビだけではなく、くすみやシミ等も同様で上手く使えば効果的な方法です。でも言うまででもありませんがそれだけに頼るのも間違いだと思います。食生活や生活習慣などでも努力は必要。ひとつに頼るのはやめて、『お肌に良いこと』『自分に適した処方』は色々実施して追求してゆかないと目標にはたどりつけないと思います。私も20年ほど時を変えいろんなニキビに悩んできました。綺麗になる方法はきっと見つかりますよ。頑張ってください。

 

No.16 nana さん

2011/02/18 00:04

私もピーリングを3ヶ月受けました。
受けてる間は出来にくくなったけど、通わなくなったら結局にきびができました。
お医者さんも一時的といえば一時的だけど、にきびが出てきたら早めにまたピーリングを始めれば・・みたく言ってましたけど。。。

赤くなるのは、それだけそこに効果が出てる証拠だって言うのは言ってました。
あと最初の何回かは濃度を低くやってるから、段々強くしていくから最後のほうが効果はでるそうです。
私も通ってる時は最後の方で通ってる時はできなくなりましたよ。

 

No.17 tabunma さん 女性 30代

2011/08/13 13:00

私もにきびが多いため、ピーリングをうけました。
計2ヶ月にわたってでしたが、その間、炎症がひどく、結局ピーリングにかようのをやめてからは元通り、にきびがあたらしくできてしまって、あまり意味がなかったように思えます。
でも、通っている間はにきびは減っていましたよ!

今の気持ち  はてな

 
No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.19 かなまち さん 女性 40代

2012/03/14 01:30

ケミカルピーリングは肌に大きな負担を与えます。
人によっては傷跡が残ったり、赤ら顔になるなど、向き不向きがあるので十分に注意して行われたほうが良いです。

病院では、ケミカルピーリング後のケアにグロースファクター(細胞成長因子)を使用するところもありますが、グロースファクターは一般的に皮膚移植などの肌再生医療の現場で使用される薬ですから、ケミカルピーリングがそれだけ肌に負担をかける行為であることが分かります。

私も自宅でケミカルピーリングをしたことがありますが、大事をとってグロースファクター製品(ドクターが開発したAQなんとかというメーカーでした)を用意して試したところ、キレイになりました。

今考えると、自宅でケミカルピーリングは非常に危険な行為だったと思いますが・・・

 

No.20 K さん 20代

2014/03/20 17:45

グリコール酸ピーリングも私は毛穴の黒ずみなど消えましたが、グリコール酸より少し高いですが1ヶ月に一回で充分なサリチル酸ピーリングの方が脂溶性なので良いようです。
私はどっちもやってましたが、特に大きな違いには気付けず(^^;
ただ、これに近い作用は処方薬のディフェリンゲルでも得られますよ。
ホームピーリングを院内処方で出してる所もあるので、それもいいかもしれませんね!(これは使ったことありません)

 
No.21

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
41

 注目中
0

 投稿者数
15


tabunma
さん (1)
かずみ
さん(4)
すもも
さん(3)
K
さん(2)
ショーン
さん(1)
shiho
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.