みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > 安くて安心してピーリングが出来る所

安くて安心してピーリングが出来る所

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

くま子 さん 女性 30代

2006/09/19 02:41

神奈川県でケミカルピーリングが安くできる皮膚科ってありますか?
たまに、皮膚科で300円とか500円とかでやってもらったとか目にするんですが、そんなに安かったら助かるなあと思いまして。

ニキビと跡が酷いので、最近、皮膚科で5000円でピーリングを受けたんですが、一度では何の変化も得られず(むしろ悪化したようにも思えるくらいで…)
5、6回はピーリングしないといけなさそうなので金銭的に辛く…。
5000円という値段も相場から考えても決して高くないし、むしろ安いと認識してはいますが、行った所は説明も全然してくれないし他の皮膚科に行きたいなと思い、他で安くて安心できる所があったら教えて頂きたいです。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ブー太 さん 男性 10代

2006/10/15 20:03

大学に入りニキビが急に出来ました。一人暮らしはじめたり、自炊したりして食生活が変わったせいもあると思います。
僕は、神奈川県橋本のなでしこクリニックピーリング受けてました。最初は順調に通ってて少しずつ良くなってる気がしたんですが、急に酷くなり止めました。
ニキビが悪化しただけならまだしも、ニキビの周りに水泡みたいな白く皮がむけた状態に顔中がなりました。
金払って、酷くなって、返金もないし「大丈夫、日が経てば治るから」と医者に言われたけど。顔だよ!学校には行かなきゃいけないし、本当に治るまでは辛かったですよ。
それからは、怖くてピーリングしてません。学校の友達に聞いたら相模原にピーリングやってる病院があるらしい。ちょっと遠くなるけど、そちらに行こうか迷ってます。でも、少々ニキビあっても病院行くのが怖くて今は放って置いてる状態です。
男が行っても雰囲気が平気な病院あったら俺も知りたいです。

No.2 奈良 さん 女性 10代

2007/01/15 02:47

私も同病院で計5回くらいピーリングをして大変なことになりました
私の場合、酸の濃度が高かったせいかピーリング後、顔全体が真っ赤になり、ニキビ跡かさぶたになり鬱になりました。。
 もちろん最初のピーリングのころではなく、ピーリングを1週間隔あけて施術したのですが。。皮膚が施術を重ねるごとに弱ってたのかな、、

No.3 サン さん 女性 20代

2007/01/25 18:06

みなさん、こんにちわ。今ニキビの勉強をしているものです(仕事柄、医者じゃありません)。たしかにニキビがあるだけで、憂鬱になりますよね。私も大学時代・・・・数年前になりますが、Uゾーンから首にかけてひどいニキビになりました。そのときは、半年ぐらいアベンヌウォーターと、水ファンデーションなどにきびに負担のかからないメイクでがんばりました。今はみんなさんに肌がきれいといわれ、昔ニキビに悩んでたというと驚かれます。

さて、ケミカルピーリングですがやはりこちらはニキビに有効です。たしかに効果が出るのが遅い方もいらっしゃいますので、個人差はありますが・・・肌が赤くなってしまうのは、肌の角質を溶かしているから。赤くならないようにするには、弱いピーリング剤を使ったり、
赤くなったり、皮がむけたりしないように、下準備の薬を使うと、肌がすこしずつなれるので、効果的です。

たしかにピーリングを月2回、1回は負担かもしれないですが、5000円の価格は良心的で、患者様の負担を軽くしようという努力している病院だと見受けられます。
お医者様の中にはコミュニケーションが、言うのもなんですが、下手です。なので「日がたてばよくなる」というのも事実です。それをもっと別の言い方で表現する努力は必要だったかもしれませんね。

勉強のためにも、いろいろな悩みを教えてください。

No.4 ペンペンさん さん 女性 30代

2007/02/09 15:47

学生時代からニキビや毛穴の開きに悩んでいました。今はシミに悩んでいます。ピーリングレチノイン酸軟膏とか興味あるのですが、副作用とか心配しています。神奈川県相模原市近辺でいい病院ある方教えて欲しいです。以前の書き込みで橋本でピーリングで困ったと書き込みがあったのですがもしよかったら教えてもらえないでしょうか?また、他のホームページでとね皮膚科がいいと書いてあったのですが、受診された方で感想あれば教えてもらいたいです。

No.5 ようよう さん 女性 20代

2007/04/24 15:35

はじめまして!初めて書き込みさせていただきます。
私はケミカルピーリング経験者です。かれこれ20回くらいは受けてます!

それもこれも、アダルトニキビに悩んでいるから受け始めたこと…
ニキビやピーリングについて、自分なりに勉強しています。
確かにピーリングはニキビやクレーター、しみに効果があります。
ニキビは良くなりますよ!クレーターの凹みは完全にはなくなりませんが、凹みの角がとれて、浅くなったように見えます。

ただ、気をつけて欲しい事!!!
薬品で強制的に古くなった角質を剥がしている為、皮膚の抵抗力が落ちています!
なので、保湿日焼け対策には力をいてれください!!(重要です)
特に、日焼け対策を怠ると、肌が余計に大変なことになるそうです。
(コレは医者からの受け売りです…)

それから、ピーリングは1回、2回受けたくらいでは綺麗にはなりません!
ニキビ治療が目的の場合、むしろ、1、2回受けただけでは、逆にひどくなったように感じます。
それは、肌の奥にひそむ…これから生まれでようとしていたニキビが顔をだすせいなんだそうです。
ピーリングは、28日サイクルで行われるターンオーバーを、薬によって早めている状態。
なので、何回か受けることによって、初めて施術効果を感じることができるそうなんです。

実際、私もそうでした。
最初は、慌てました… え、高いお金払ってんのに、逆に荒れてしまっている…と。
けれど、数をこなす内に綺麗になってきましたよ!

病院でピーリングを受けているうちに肌質が変わって、ニキビが出来づらくなると言われましたが、この件に関しては、私には当てはまりませんでした;
出来るときは出来てしまう…

個人の体質にも関係してくると思いますが、僭越ながら、私の体験談を記載させていただきました。

価格は1回10,000円〜くらいでしょうか…
それ位の金額提示している所が多いですよね。

No.6 らら さん

2017/09/22 15:28

この病院でピアスを開けようとしてるのですがどうでしょうか?
いい評判と悪い評判の、両方があるので迷っています。

No.7  さん 女性 20代

2018/08/30 11:11

ひどいです。本気で悩んでるのに、診察が適当すぎです。傷が気になってるので何かいい方法あるか聞いても コンシーラーで隠せば?とのお返事でした。もし、方法がなかったとしても もう少し親身になってくれるべきなのでは?と思いました。少し遠くても違う病院を探します。

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
22

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ようよう
さん(1)
くま子
さん(1)

さん(1)
奈良
さん(1)
ペンペンさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.