みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > プチ整形 > ボトックス注射後の眠気について

ボトックス注射後の眠気について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

桃太朗 さん 女性 20代

2010/09/17 16:09

はじめまして◎
今日の午前中に、ボツリヌストキシンの注射をエラにうってきた者です。

初体験だったのでかなりドキドキして挑んだのですが、思ったより痛みは無く(麻酔無しでした)「あー思ったより大丈夫!」と右頬が終わってからの後半の左頬は割りとリラックスして挑むことができました。

まあ 痛みが少なかったのは施術の前にしっかりアイスノンで冷やしたおかげかと思うのですが・・
なんだかアイスノンで冷やしている時の痛みの方が印象に残る感じでした。



先生も話しやすい方で滞りなく施術は済んだのですが、
問題はその後の眠気。
ちょっと酔った時のようなぼんやり感・・・

車で病院に来たのですが、不安っだので直ぐには帰らず少し近くのお店をブラブラしてから帰宅…
(それでも眠かったのですが予定があったので大音量で音楽かけながら帰りました)



ボトックスをうった後の副作用として、痺れや軽い痛み・内出血等がある事は理解はしていたのですがこの「眠気」については予想外だったので少し気になりました。
施術前の説明にも無かった事でしたし。。

気になって問い合わせもしたのですが「そのような症例はいままでにない。ボトックスには麻酔の作用もあるからそのせいでは・・・?」との返答。

私の体質のせい?(・_・;)



数時間たった今では少し頭がボーっとする程度の違和感に落ち着いてきたので、あまり気にしないようにはしているのですが・・・

私以外にも同じような眠気に襲われた方いらっしゃいますか?よければその後の経過等お聞かせ頂きたいです;;

今の気持ち  はてな

全6件中 1-6件 を表示

No.1 mmm さん

2010/10/01 19:57

眠気というか緊張から解放されたから眠く感じたのでは・・・

 

No.2  さん 女性 30代

2010/10/19 14:33

私もボトックスの施術をしてから、眠気に襲われてます。 
今日で4日目ですが、とにかく眠い!
眠くて仕方ないです。

前回は、こんな眠気は来なかったのに・・・


今の気持ち  はてな

 

No.3 いお さん 女性 20代

2010/11/14 03:19

自分もボトックスして二日たちますが眠気が収まりません。。

今の気持ち  泣き

 

No.4 ルル2号 さん 女性 30代

2010/11/25 22:34

私は10日経ちますが仕事中もウトウト。さっき起きたばかりなのにもう眠い…しかもこの微妙な表情…何ヶ月この微妙な表情が続くか心配です。後悔。

今の気持ち  泣き

 

No.5 なんだかな さん 女性 40代

2010/12/30 03:25

私は額に打ったせいか瞼が重く
やはり眠いです

 

No.6 ゆうこ さん 女性

2018/07/17 16:47

私も眠いです。異常な眠気。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
36

 注目中
1

 投稿者数
7


なんだかな
さん (1)
桃太朗
さん(1)

さん(1)
ルル2号
さん(1)
ゆうこ
さん(1)
mmm
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.