みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 政治・法律 > ゆうぱっくの保証について教えて下さい

ゆうぱっくの保証について教えて下さい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さぴよん さん 女性 20代

2010/07/05 16:37

今ちょっと問題になっている郵便局の荷物、ゆうぱっくについてです。

日にち指定、時間指定していてもつきません。


実家に一旦帰っていて、その実家から自宅に送りました。
生活に必要なものと、仕事に必要なものがはいっていたため結局仕事も休まざるおえません。
たぶん今日中にも届きそうもなく、明日も休むはめになるのかと。

赤ちゃんのパンパースやミルクやら、消耗品ならともかく哺乳瓶などかわなくていいもの急遽かわなくてはなりませんでした。
しかもタクシーで夜中売っているところまで。


郵便局に問い合わせてもナマモノしか保証できないとのこと。
ナマモノなんて普通の荷物で送るわけないじゃないですか。

ナマモノしか駄目ならほとんどの人が保証対象外。

送料は返してもらえるらしいですがそれだけでは納得いきません。


どなたか知りませんか??

全1件中 1-1件 を表示

No.1 しろ。 さん 男性 30代

2010/09/18 03:54

おそらく郵便局は生モノ以外保証外という規定どうりにしか動かないと思うので、民事訴訟を視野に入れた法律相談をしてみてはいかがでしょうか? 一般的に弁護士事務所だと1時間五千円で法律相談にのってもらえるはずです。 あとは司法書士の方が若干安いでしょうか。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2


さぴよん
さん (1)

しろ。
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.