みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > 料理・レシピ > バジルを使った料理!

バジルを使った料理!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yukiko1227@hotmail.co.jp さん 女性 20代

2011/09/16 23:20

バジルの葉を栽培して2カ月。。
思った以上に育ってくれます。
嬉しい反面、使っても減らず枯れている葉もありかわいそうです。
レシピはピザ、パスタのイタリアンが主で他になかなか思いつきません。
イタリアン以外で使うとしたら?発想が乏しい私です。
アドバイス下さい☆

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 sue さん 男性 30代

2011/09/17 09:49

前にTVで放映していた物でおうちで簡単!スペインの三つ星スープ
であまりにも美味しそうなので自分は1度作りました。
これは非常に美味いと思いました。
こしょうの分量を間違えて味付けがおかしくなりましたが。
飲めなくはないでしたね。
書いてある通りにすれば美味しくなりますし、味付けを自分好みに
しても良いと思いますよ。

 

No.2 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/09/17 10:47

バジルは本当に元気に育ってくれますよね〜。実家の庭に植えたバジルも一袋の種で大量に収穫できて使い切れないという同じ悩みを抱えています。使い切れない物は全て乾燥させてドライにしていますが折角のフレッシュバジルを使いたいですよね。
しそ化なのでしそと同様に使える物もあると思うのですがやはりイタリアンばかりになってしまいます。
(お役に立てないかも知れませんが)私はピザやパスタ以外にブルスケッタやカプレーゼをよく作ります。ブルスケッタは簡単でとても美味しく、ワインにも合うのでお勧めです。他のトピに書いたこともあるのですが・・・
トマトの角切りににんにくとバジルのみじん切りを合わせ黒胡椒、オリーブオイルであえる。これを薄くスライスして生ハムを乗せたフランスパンにのせるだけです。生ハムの塩気があるのでトマトに塩は入れなくて大丈夫です。

私も変わった使い方があったら知りたいです♪

 

No.3 ひらりん さん 女性 40代

2011/09/20 09:36

バジルの緑は本当に鮮やかで私も大好きです。
毎年、庭のバジルの保存も考えますがなかなかできません。
青紫蘇の感覚で、バジルを刻んでレタスや玉ねぎ、トマトと
ミックスサラダにしています。
少しくせはありますが、とっても贅沢な気分です。
小さいバジルは鉢に移し替えてキッチンに置いてみようかと
思っています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
5


yukiko1227@hotmail.co.jp
さん (1)

sue
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)
ひらりん
さん(1)
うえだ整骨院
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.