みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > 料理・レシピ > どんなプチ贅沢をしたことがありますか。

どんなプチ贅沢をしたことがありますか。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

knt さん 男性 30代

2011/10/16 19:19

私の最もプチな贅沢は、「インスタント味噌汁の具を2袋分入れる」、でした。

学生時代だったと思います。貧乏でした。語学か何か、必修の単位をやっと取れた際のお祝いだったような気がします。今でもこれを超えるプチ贅沢は、私には舞い降りていません。

(※当然ながら、ある日は具なし味噌汁を飲むことになります。)

みなさんの会心のプチ贅沢を教えてください。

今の気持ち  嬉しい

全11件中 11-11件 を表示

No.2 ファンシー さん 女性 30代

2011/10/17 12:23

私のプチ贅沢は、宅配ピザとワインですかね。
ピザと赤ワインって、ピザとすごく合うし
大好きな組み合わせなんです。
月に一回の楽しみになっていますし
今後も続けたいと思っています。
気分はイタリア人?!ですかね・・・

 

No.3 mahmie さん 女性 30代

2011/10/17 12:54

今年は結構贅沢しました(笑)
検査のために上京するたびにディズニーランドへ。今年2回。

ついでですから(笑)
プチじゃないけど普段贅沢しないで小遣いもためておいてドカンと使っています。

あとはアンケートや口コミサイトで稼いだお金で娘と美味しいものを食べに行くのがプチ贅沢かなぁ。パパには内緒でと言うとなぜかすごい喜ぶんですよね。いけない母です。

 

No.4 moamoa さん 女性 20代

2011/10/17 19:47

わたしのプチ贅沢はデパチカでお惣菜を買う事です。普段はスーパーでできるだけ安い商品を買い込んで試行錯誤して毎日の献立を考えています。時にはプチ贅沢でデパチカで食材を購入がもったいないですが私のプチ贅沢になります。

 

No.5 かずみん さん 女性 40代

2011/10/20 11:34

最近では、近所のうどん屋さんでの昼食時に、ランチメニューではなく、単品メニューからオーダーしたことですかね。
ランチメニューは、セットになっているものと、日替わりで50円ぐらい安くなっいるので、いつもはついつい流されてしまうのですが(笑)

今の気持ち  楽しい

 

No.6 kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 20:01

基本、インスタントラーメンは食べない(好きではない)のですが、
唯一の例外がエースコックワンタンメン。
これだけは結構好きで時々食べます。

で、普段はあり合せのウィンナーやキャベツ、焼き豚の切れ端などを
加えるのですが、
頂き物の明太子をトッピングしてみたら、これが実に旨い!!
明太子って結構高いので、たまにしかできないけれど、
ワンタンメンに明太子、これが私のプチ贅沢ですね〜^^

 

No.7 Howk さん 男性 50代

2011/11/28 05:18

自分は「卵かけご飯」が好きです。
普段は近所のスーパーで買う普通の卵ですが、
たまに何やら立派な名称が付いた高級卵?で作る「卵かけご飯」
これが自分のプチ贅沢ですな。

以前に「卵かけご飯専用醤油」なるものがあると知り、
妻に「贅沢だ」と言われつつ、そのちょっと高い醤油を買ってみたが、
甘みが強くて自分にはイマイチで、プチ贅沢失敗でした^^;

 

No.8 knt さん 男性 30代

2011/11/28 19:14

»No.1へのレス

のちさん お返事ありがとうございます。

エステだなんて女性ならでわですね。男ならマッサージ・整体ですかね。いい整体師の人に当たった時は至福ですから、エステも相当な快感でしょうね。
クーポンか割引でもないとちょっとお値段のほうは張っちゃいそうですね。

 

No.9 knt さん 男性 30代

2011/11/28 19:16

»No.2へのレス

ファンシーさん お返事ありがとうございます。

ピザですか!ピザ美味しいですよね、特に店で買ってきた(運ばれてきた)やつは、何でこんな美味いんだろうと思うくらいジューシーです。
赤ワインだなんて考えましたね。それっぽいクロスを敷いたりしたら、何だか素敵な気分になれそうです。

 

No.10 knt さん 男性 30代

2011/11/28 19:19

»No.3へのレス

MAHMIEさん お返事ありがとうございます。

ディズニー人気根強いですねえ。職場の先輩でも、年に数回行っている人がいます。お子さんと一緒に行くことは行くんですが、楽しんでいるのは親本人らしく、話を聞いてて??と思いましたが、まあ、それだけ魅力的ってことなんでしょうねえ。

 

No.11 kiriko さん 女性 50代

2011/11/30 18:41

もうひとつ、私のプチ贅沢。
キャンベルのクラムチャウダーの缶詰。
ちょっとお高いのですけれど、これが大好きで、
たまに纏め買いして食べています。
高いといってもビックリするほどではないので、本当にプチ。
が、これを食事時ではなく、おやつや夜食にひとりでこっそり食べる。
密かなプチ幸せです♪

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
22

 注目中
0

 投稿者数
9


knt
さん (4)

kiriko
さん (2)

moamoa
さん (1)

のち
さん (1)

mahmie
さん (1)
H.N
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.