みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > リラクゼーション > 初体験

初体験

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヤエ さん 女性 20代

2007/07/11 22:51

友人に誘われて、先日岩盤浴を初体験してまいりました。肩こり頭痛に効くと聞きましたが、一回行っただけでは意味はないですよね〜(?_?)
あんまり実感はありませんでした。

効果を得るとしたら、岩盤浴に通い続けなければならないのでしょうか?
岩盤浴に通う頻度はどれくらいなんでしょうか?

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ハニカミ王女 さん 女性 20代

2007/07/13 13:57

週に1〜2度の頻度が最適みたいですよ。
毎日通うものじゃないって店員が言ってました。
ながーく続ける方が効果あるみたいw

今の気持ち  楽しい

 

No.2 ヤエ さん 女性 20代

2007/08/15 20:31

>ハニカミ王女さん
やっぱりそうですか〜、週に1,2度で長く続けるんですか。
う〜ん、毎週っていうのが面倒ですね〜。
私には向かないですね。まあ社会勉強になったかな♪

今の気持ち  泣き

 

No.3 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/17 00:03

岩盤浴に行く頻度は週に1回以下でもいいようですよ。基礎代謝を高めて脂肪の燃焼がしやすい体に改善していくとともに、通う頻度を減らしても効果は持続するそうです。
大事なのは、長期間無理なく通い続けること、岩盤浴だけに頼らず、軽い運動やヨガを取り入れたりバランスの良い食事や質の良い睡眠をとることとのことです。

 

No.4 moamoa さん 女性 20代

2011/10/17 19:53

岩盤浴、わたしも最近ここ寒くなってから行ってみたいなと思い、先日友達に相談したら以前、衛生的な面で問題になりそれから行かなくなったよと聞き、何だか遠ざけるようになってしまいました。毎日半身浴で頑張ってますがやはり岩盤浴の汗のかきかたは違うのでとても魅力的ですよね。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4


kyoto-city
さん (1)

moamoa
さん (1)
ヤエ
さん(2)
ハニカミ王女
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.