みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > リラクゼーション > お気に入りの入浴剤ありますか?

お気に入りの入浴剤ありますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YOJINBO さん 女性 20代

2011/10/17 22:43

最近寒くなり、お風呂がますます大事になってきたと思います。
タイトルと同じですが、皆さんが気に入ってる入浴剤はありますか?
自分はツムラの薬湯や、ミルク系の入浴剤が好きです。
塩を使った入浴剤も嫌いではないのですが、風呂上がりのときに皮膚について肌の水分が吸収されないかと心配になります。

今の気持ち  嬉しい

全12件中 11-12件 を表示

No.3 キラウエア さん 女性 30代

2011/10/18 14:31

私はしっとり派です。液体の米油などがはいっている透明の液体がお風呂に入れると白くなる商品が好きです。以前は病院で販売されている商品を愛用していましたが、ドラッグストアに売っているレモリカでも同じ効果が得られて安価なため、リピ買いしています。

今の気持ち  嬉しい

 

No.4 ファンシー さん 女性 30代

2011/10/18 17:19

私も肌が弱いため、入浴剤によっては
発疹が出たりしてしまいます。
なので、だいたいの場合、「ゆず湯」か、「レモン湯」
にしてます。
料理に使ったゆずやレモンを布の袋に入れて
お湯の中に入れるだけです。
袋に入れないでそのまま入れることもあります。

 

No.5 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/10/18 22:28

入浴剤は大好きで今までもいろいろと試しましたし、毎日気分で使い分けています。
ソルト系はドラッグストアで手に入るクナイプマグマの湯(?)も使いますが、たまに贅沢をしたいときにはオリゴメールやサンタ・マリア・ノヴェッラのソルトを使います。特にノヴェッラは女子度がアップするお勧め品。(とても高いのですが・・・)
ミルク系はヴェレダのバスミルクを使っています。
昔は何にでも手を出していたのですが最近は毒々しい色の付いた物は使いません。
たまに無色無臭の大高酵素というメーカーのおがくずが袋に入った入浴剤も使いますが温まって肌にとても優しいので気に入っています。

 

No.6 純羊 さん 男性 50代

2011/10/19 17:24

入浴剤は私も好きです。今は、ゆずの香り、ラベンダーの香り、バラの香り、森の香り を日替わりで使っています。入浴剤を使うと1番風呂に入っても体内のミネラル分がお湯の中に溶け出しにくいということとそれぞれの香りによるリラックス効果を期待しています。特にゆずの香りを入れると子供の頃に入った本物のゆず湯を思い出して懐かしい気持ちになります。

 

No.7 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/10/19 20:48

入浴剤はたまに使うと気持ちがいいですね。
メーカーは忘れましたが、ラベンダー、オレンジなど植物系の入浴剤が好きです。あまり香りがきつくなく、湯船が少し濁るようなものは、温泉にはいっているような、ちょっとぜいたく気分になれますね。
たまにデパートなどに行くと、いろんな入浴剤が売られていて見るだけでも楽しいものです。

 

No.8 miyu さん 女性 20代

2011/10/19 20:59

私はこれといったものはないですが、ブクブクと泡が出る発泡系よりもしっとりとしたミルク系が好きですね。
やっぱりミルク系はにおいも良くってうっかりお風呂で寝てしまいそうになります。
また、乾燥肌の私にはしっとりミルクはぴったりです。

今の気持ち  楽しい

 

No.9 かずみん さん 女性 40代

2011/10/20 18:22

夫の肌が弱く、何も入れないと湯上りにカサついて痒くなるというので、冬場は米ぬかが成分になっている保湿効果の高いものを入れています。
いろんな色や」香りのついているものは、成分の相性や体調によりかぶれることがあるので(泣)あまり冒険はせずに、定番を3つほど決めています。
薔薇の香りのお風呂とかあこがれるんですけどねぇ。

 

No.10 ぽてと さん 女性 40代

2011/10/20 21:03

 私は、肌が弱いので市販のものは使わず、重曹入れてほんの少し、アロマオイルおとしています。重曹は体が温まるので、好きですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.11 べべ太郎 さん 女性 30代

2011/10/20 22:52

私はバブをよく使っています。
4つの香りがセットになっている商品(数種類出ています)は日替わりで楽しめますよ。

以前はドラッグストアで1包で売っているものを使っていましたが、1回のお風呂に100円…と気づいてからは嫌なことがあった日などの自分を甘やかす時にのみ使用することにしています(笑)

皆さんのコメントも参考に、冬の湯船を楽しみたいと思います。

 

No.12 かめのこ さん 女性 20代

2011/10/24 01:16

東急ハンズ、ロフトなどで種類が多いのでたまに購入してます。
でも入浴剤って一個200円とかで結構高いのでたまにしか買えません・・・。

私がお気に入りなのは泡ぶろとか、スィーツモチーフの入浴剤です。(美味しい匂いがします)

あと、保湿効果とかで日本酒を入浴剤変わりに少し入れるといいみたいです。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
13


ぴょんころ
さん (1)

YOJINBO
さん (1)

かめのこ
さん (1)

バラ妖精
さん (1)

moamoa
さん (1)
ぽてと
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.