みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > リラクゼーション > 歪みを治すには?

歪みを治すには?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ケロロ さん 女性 20代

2007/06/09 02:20

はじめまして! と言うか書き込み第一号のようですがこれから来る人に相談です。

私の顔は左右の目の高さが違っていて、写真なんかを見る限り肩も右上がり。
そんな歪みを直したいと思っているのですがその場合いくのは整体屋さん?
整骨院のほうが国家資格だからいいような気もするけど、整骨院は関節系の怪我を治すところのイメージもあるので……

自分でも調べてみたけど今ひとつ要領を得なかったので詳しい方いたら教えてください!

今の気持ち  お願い

全10件中 1-10件 を表示

No.1 TK さん 女性 20代

2007/06/11 12:01

わたしの顔も左右のバランスが悪くて、でも鏡で見る分には変じゃないから、写真写り悪いなーとずっと勘違いしてました。
本当は写真の方が実際のわたしだったのね!
整体も検討中ですが今は左右の噛む回数を調節して自力更生を図っています。

今の気持ち  ショック

 

No.2 ディガ さん 女性 20代

2007/06/15 17:43

整骨院に通っています。ゆがみも整骨院で治していますよ。
整体も通いましたが、筋を伸ばしたりほぐしてもらったりでした。ゆがみも治せるのかなぁ??

今の気持ち  はてな

 

No.3 ケロロ さん 女性 20代

2007/06/25 00:06

TKさん、ディガさん、返信ありがとうございます。

整体整骨院ですが、まだいくのが怖くていってません。
いいところはあるのでしょうが、調べてもなかなかわからなくて……

今、2ちゃんねるのまとめサイトを参考に「ムンクの叫び法」という顔の体操(?)をやっています。
http://smile.poosan.net/dearniceguy/way02.html

効果はまだよくわからないのですが(鏡でみると元もそれほど変じゃないので)、続けてみるつもりです。

 

No.4 かなこ。 さん 女性 20代

2008/03/11 21:20

ちゃんと国家資格持ってる所でやった方がいいよ。整体師ってただでさえいい加減な職業なのに、国家資格すら持てない人間に施術させたらダメ。あとネットの広告は誇大広告多いから気をつけたほうがいいよ。
骨格矯正してからすごく体調悪くなったし、全身にアレルギー出たし大変でした。
やったとこは責任持ってくれなかったですよ。
本当いい加減な所でした。

今の気持ち  お願い

 
No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.6 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/11 16:37

体の歪みのせいで、頭痛腰痛関節痛などはありますか?
よくあるのは、悪い姿勢(足を組んだり、ひじをついて仕事をしたり、パソコンを長時間使ったり、猫背がちだったり... )による骨盤の歪みでしょうか。
それであれば、きちんとした整体院や骨盤矯正院に行くことをオススメします。骨格や筋肉の矯正はもちろん、体の左右の歪みなども治療してくれますよ。
なお、整体院はピンキリなので、口コミや事前の下調べをした上で予約することをオススメします。

 

No.7 わたのべ鍼灸マッサージ院 さん 男性 40代

2011/10/11 16:58

始めまして渡部といいます。お話を聞くと顔面の歪みは頚椎ですが、骨盤も歪んでいます。骨盤と頚椎は繋がっています。
当院はゆがみを無理に整えません。筋肉から緊張をとり、ある程度関節の堅さをとればある程度の歪みは改善していくでしょう。以前ムチウチとかありましたか?頸〜腰椎〜骨盤〜下肢(膝痛)にきますのでぜひお体を見させて下さい。03−5693−1251まで^^

 

No.8 YOJINBO さん 女性 20代

2011/10/11 22:06

自分が知っている整骨院には2つほどタイプがあります。
1つはよくある施術者自身が自分の体を使って体を伸ばしたりもみほぐしたりする方法。
もう1つは体に機械を使いドドドドドッと言う感じで体に振動を与え、じょじょに体の歪みを矯正する方法です。
一概にどちらがよりよいかは言えませんが、経験者が言わせてもらうとどちらも効果はあります。
ただ、機械を使った方法を採用している整骨院自体がそもそも少ないと思うので、見つけるのは難しいと思うので、よく知られている揉みほぐしや曲げ伸ばしでする方法で行う整骨院を試し、ご自分にあった整骨院を見つけるのが良いと思います。
あと、整骨院はだいたいは保険も使えるので、安くすむ場合もあります。

 

No.9 みるくあめ さん 女性 40代

2011/11/08 22:38

私も最近歪みが気になりだしました。
骨盤の歪みとか、猫背とか気になります。
先日TVでバスタオルを2枚重ねてロールケーキみたいに巻いて
ほぐれないようにひもで縛ったものを作り、腰の下にしいて
仰向けに寝ると骨盤の歪み矯正されると言ってました。
たしか5分くらいがちょうどいいと言っていたような。
あまり長い時間行うとかえって良くないそうです。
試していないので効果のほどはわかりませんが。

今の気持ち  はてな

 
No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
8


みるくあめ
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

YOJINBO
さん (1)
ケロロ
さん(2)
ディガ
さん(1)
TK
さん(1)
かなこ。
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.