みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > リラクゼーション > 岩盤浴DEダイエット?

岩盤浴DEダイエット?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りっきー さん 女性 20代

2007/06/13 19:55

友人が「岩盤浴でダイエットする〜!!」と意気込んでいるのですが、
岩盤浴それ自体にはダイエット効果ってないんじゃないんですか?
あれは、あくまで汗をかいて老廃物を流すためだけのものだって聞いたんですが…

どなたか・・・・この道に詳しい方、ご協力お願いします。そして岩盤浴ダイエットってほんとにあるもんなんですか?

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 mire さん 女性 20代

2007/06/15 15:46

そうですね〜
岩盤浴=ダイエット!!はちょっと違いますね(^^;)
代謝がよくなって痩せやすくはなる…っていう話は聞いたことありましたが。
とりあえず岩盤浴だけでダイエットは難しいと思います!!
と、ご友人様にもお伝えください★
お肌はつるつるで綺麗になりますよ。
あ、あと岩盤浴は合う合わないがあるので気をつけてくださいね!!
体に合わないと思ったら無理して続けないで下さい;;

 

No.2 ユウコ さん 女性 30代

2007/07/25 14:56

私の通ってる所は、岩盤浴をしながらストレッチとかもできます。
普通に体操するよりも体が柔らかくなってるし、汗ももちろん出るので、効果的です。
ただ寝てるだけよりも、マッサージとかストレッチとかしながら入ると良いと思います。

 

No.3 ハニカミ王女 さん 女性 20代

2007/08/30 16:08

私もユウコさんと同じ様に岩盤浴でストレッチできるところに通ってます♪
ほんと汗出ますよ〜!!
いつも足つぼマッサージしてもらってます(V^−°)

今の気持ち  嬉しい

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.5 アルル さん 女性 30代

2009/11/10 11:36

岩盤浴だけでは、汗がでるだけで
やせるっていうことにはならないと私も思います。
体温をあげて痩せやすくして代謝がよくなれば、通勤で歩いているだけでエクササイズにもなると思います。
夜岩盤浴してヨガなどをしてストレッチして、次の朝にランニングなどしたら、より効果的だと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.6 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/15 11:38

岩盤浴ダイエットは、岩盤浴により体の代謝を上げ自律神経の働きや免疫力を高め、脂肪が燃焼しやすい体を作り、ダイエットを効果的に行うというものだそうです。
トライしている友人が何人かいて、少し体重が落ちたとは聞きましたが、ダイエットに成功した... という友人は、残念ながらまだいません。岩盤浴でダイエットをするのは難しいと思うのですが。

 

No.7 sue さん 男性 30代

2011/10/15 12:44

岩盤浴だけではダイエット効果はあまり効果ないと思いますが、
代謝や老廃物を出す事は効果ありだと思いますね。
代謝が上がり燃焼しやすい体質になれば痩せれると思いますが、
出た後も厚着をしたりすれば良いと思いますし、運動も取り入れると効果が上がると思いますね。

 

No.8 ひらりん さん 女性 40代

2011/10/16 08:57

岩盤浴でダイエットにはならないと思います。
ラックスしたり、たまった疲れをとったり
リフレッシュするには最高でしょう。
体から出た汗と同じだけ水分補給もとっても大切ですね。
岩盤浴でストレッチができるところがあるのは知りませんでした。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
0

 投稿者数
8


kyoto-city
さん (1)

sue
さん (1)
りっきー
さん(1)
ひらりん
さん(1)
ユウコ
さん(1)
アルル
さん(1)
mire
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.