みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > レストラン > 海外の料理どこの国の何がおいしい?

海外の料理どこの国の何がおいしい?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

hituzi さん 女性 50代

2010/08/02 20:16

海外の料理どこの国の何がおいしいですか?食べたことあるものでおいしかったものを教えて下さい。私はイタリアに昔行ったことがありますが、ピザがおいしかったです。また、東京(近郊)で食べられるなら、そのお店も教えて下さい。

全26件中 21-26件 を表示

No.17 ミホ さん 女性 40代

2010/08/24 20:26

ステインへ行った際に食べた料理は、どれもおいしかったです、大鍋で作るパエリヤは絶品だし、エビの塩焼き、ジャガイモやナスなど野菜の沢山入ったトルティージャという玉子焼きもふっくらと美味しくぜいたく感があり、私たちにも身近なコロッケ等もあり、値段も安くて大満足でした。

 

No.18 にょっちち さん 女性 30代

2010/09/02 00:04

アメリカ在住時に多国籍の料理を食べましたが
どれもおいしかったので、選べませんが…
いまの気分は、タイ料理です♪
タイスキはお勧めですよ!
甘辛くて、何度食べても食べきってしまっていました。
日本へ帰って来てからは食べていないのでお勧めは分かりませんが
タイ料理でしたら新宿ルミネの地下にあるタイレストラン
(確か、ルミネ2です)は、パッタイ、グリーンカレー、何を食べてもおいしかったです

今の気持ち  楽しい

 

No.19 SUN さん 女性 20代

2011/02/12 11:36

以前台湾のコメントを書きましたが、香港の竹園海鮮飯店も美味しかったです。尖沙咀の中心地にある海鮮料理レストランで、特に「バターとチーズの焼きエビ」が美味しかったです。ぷりぷりの大きなエビで、まるでステーキを食べているような感じでした。あと、蒸しガルーパもさっぱりした感じで美味しかったです。とても大きな魚で直径30cmぐらいありました。

 

No.20 moamoa さん 女性 20代

2011/07/09 16:41

わたしは韓国料理が一番美味しいと思います。本当に何を食べても失敗はなく大満足です。お野菜も一緒に沢山とれますのでとてもヘルシーですし、にんにくも沢山使用されてますのでパワーもでます。東京でしたら今、新大久保に行けは何でもあります。

 

No.21 くばらし さん 男性 30代

2011/07/10 23:15

野菜がふんだんに摂取できるという観点で言うと、やはり中華料理が一番なんじゃないかと思います。流石に人口が10億もいる国だけあって、僕ら日本人が一般に知っている中華料理は本当に有名なものばかりで、その他にも土地に由来した料理もあるようです。

 

No.22 lili0088 さん 女性 20代

2011/09/10 15:37

私はタイ料理がおいしいと思います。
タイ料理を食べ、どっぷりハマってしまい最近は自分で作ってしまうほど。
日本人の口に合う味だと思います。
イメージ的には香草が効いてて苦手って思うかもしてないけど、意外と香草が効いてない料理も多いです。

 

No.23 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/09/11 15:13

私もイタリアで食べたピザ、とても美味しくてナポリ風窯焼きピザを求めて都内を食べ歩いています。

各国の好きな料理は沢山ありますが、やはり韓国料理は美味しいですね。【タッハンマリ】という鶏鍋が大好きで、東大門にお店が数軒並んでいるので韓国へ行ったら必ず行きます。都内では新大久保でもあまり食べられる所がないと思うのですが、浜松町の【ハンマリ家】はタウンでもクチコミしましたがなかなかお勧めです。

あと、フランスのマルセイユで食べた本場のブイヤベースがとても美味しくて忘れられなくて国内でも何件かで食べましたがなかなかその味には出会えません・・・日本だとちょっと高級というか上品に作りすぎている気がします。


 

No.24 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/12 14:34

私もイタリア料理がおいしいくて好きですね。ミラノのレストランで食べたポルチーニのリゾットがとてもおいしくて、また食べたいなと思っているもののひとつです。ポルチーニは香りがとてもよいので、
オススメの食材だと思います。
これもイタリア料理なんですが、ベネチアで食べたいかすみのパスタもおいしかったですよ。

 

No.25 のち さん 女性 20代

2011/10/31 17:08

私はアメリカで食べたバーガー・サンドウィッチに感動しました。
もともとハンバーガーが好きで、ぜひ本場のものを食べてみたいと思い、まずみてびっくり!ボリュームがはんぱなく、また食べてビックリ!おいしい!
結果3週間で3キロ太ってきました…

 

No.26 kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 06:58

海外で食べて美味しかったもの、思いつくままに書くと・・・

全般的に何を食べても美味しかったのはシンガポールの中華。
特に海南鶏飯のチキンライスが美味しかった。
レストランの中華やフードコートの中華、屋台の中華、
どこもハズレはなかったです。
中華以外にも、ロティプラタというナンのようなものや
カヤトーストは子供がハマって毎日のように食べていました。
ただ、ドリアンのカキ氷は一口食べて撃沈でした。。。

タイ料理は辛いもの好きにはたまらなく魅力的でしたが、
特にトムヤンクンは毎日食べました。
あちこちで食べ比べした結果、レストランより屋台の方が美味しかったです。

バリ島のミーゴレン(焼きそば)も、
おしゃれなレストランよりも小汚い?食堂で食べたのがすごく美味しかった。

ハワイマサラダ(ドーナツ)とガーリックシュリンプは絶品!
シュリンプはかなり油ギトギトですが、日本人の口にも合うと思います。

アメリカ本土ではあまり食の思い出がないのですが、
フロリダのディズニーワールド内のホテルのレストランO'hanaだったかな?
ハワイ料理の店でしたが、とても美味しくてスゴイ量でした。

あと、インドで飲んだチャイがとても美味しくて、今でも自分で作って飲んでいます。
インドで食べた本場のカレーは筆舌に尽くしがたいほど辛くて、
日本で「本場インドカレー」と謳っているカレーは違うと思ってます。
(日本人に合うようにアレンジしてくれている、という意味で)
辛い料理に疲れてふらっと入った台湾料理店での食事が意外と美味しかった。
ただ、食堂で食べるインド料理の数倍の料金でしたが・・・

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
1

 投稿者数
24


hituzi
さん (3)

SUN
さん (2)

ぴょんころ
さん (1)

ミホ
さん (1)

きんご
さん (1)
ふうけ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.