みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > ショッピング > 電子マネーって使いますか?

電子マネーって使いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/07 06:14

最近、電子マネーを使い始めました。

今までは、『現金で支払わないと、払った気がしない!』とかたくなに使用を拒否してましたが、使ってみると意外に便利!


みなさんは使われてますか?
使っておられたら、どこの電子マネーですか?
ちなみに、私は『Edy』です。

で、使われない方は、なぜ使っていないんでしょうか?

よろしければお教えください。

全129件中 121-129件 を表示

No.120 パル夫 さん 男性 30代

2011/08/25 06:15

»No.119へのレス

ありがとうございます。
上手な使い方ですね。

同じような感じで、我が家はwaonを使っています。
期間を決めてチャージし、その期間が終わったら、また設定金額までチャージします。

ひらりんさんの設定額を例にすると、
毎月4週間あるので、食費を4万円と設定します。
最初の週に1万円チャージしますが、使った金額が9000円だとすると、2週目にチャージするのは9000円です。
これで1万円に戻ります。

で、2週目以降も使った金額をチャージして1万円に戻すことを繰り返すと、最終的にいくらか余る分が出ます。(出ないこともありますが…)

余った分は、貯金します。
これで年間、2,3万円にはなりますよ。家族みんなで食事をしよう!ってな感じです。
よかったら、ご参考になさってください。

素敵なカキコミをありがとうございました。

 

No.121 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/25 07:46

»No.120へのレス

とても参考になりました。ありがとうがざいます。
一週間で?万円のチャージが余った時、どうしたらいいか
迷っていました。その分で来週の買い物してしまおうか
どうしようか。結局使い切ってしまいます。
家族のごほうび貯金ならできそう。

今の気持ち  楽しい

 

No.122 パル夫 さん 男性 30代

2011/08/27 06:28

»No.121へのレス

ありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。

最近、友人に教えてもらいました。

大人になって一番重要なのは、『素直であるかどうか』だと。

世の中には、いろんな情報が氾濫しています。
中には、人をだまそうとか、それで私腹を肥やしてやろうというようなものもたくさん混じっています。

だから、何でもかんでも信じることは難しいと思いますが、自分が「いいかも?!」と思ったことに素直に反応するのは、何も悪いことではないと思います。

こうかくと、なんか自分の正当性を主張しているみたいで申し訳ないのですが、素直に反応してくださる方が自分の周囲で少なかったので、すごくうれしかったのです。

ありがとうございました。

 

No.123 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/27 08:30

パル夫さんの投稿とても好きですよ。
考え方も、生き方も自分らしさあって納得できます。
私は、財布代わりにしか電子マネー使っていなくて
まだまだ、良い利用法ありすですね。
私の楽しみは、ポイントがたまったらフライパン買うことです。

 

No.124 パル夫 さん 男性 30代

2011/08/28 06:34

»No.123へのレス

ありがとうございます。
お互いにがんばっていきましょうね。

フライパンですか!
いいですね。お料理が楽しくなりますね。

僕の場合は、Edyをメインにしていますが、使うとマイルが貯まるように設定しています。
で、毎月の食費を払うだけ(必要な出費です)でマイルが貯まり、他のところからもマイルをかき集めているので、1年間で日本国内のある程度の場所なら、妻と二人分の往復航空券を無料でもらうぐらいになります。

先日、といっても3月ですが、妻と僕(息子二人はまだ航空運賃がかかる年齢ではない)の宮崎までの往復の飛行機代、無料で行かせていただきました。ありがたい限りです。

現金で貯金しておいしいものを食べる。
貯まったマイルで年に1度ですが、旅行をする。

目的があって一年を過ごすのは、なかなか楽しいものですよ。
ぜひ、活用してみてくださいね。

 

No.125 ゆきしゃん さん 女性 30代

2011/09/21 14:38

私も払った気がしないと思って、クレジットカードも電子マネーも敬遠していたのですが、WAONカードを使ってみたら、便利でありがたいな〜とおもいます。
ポイントがたまったら、せっせとWAONマネーにチャージに入れるのがたのしみです。

今の気持ち  楽しい

 

No.126 パル夫 さん 男性 30代

2011/09/25 06:43

»No.125へのレス

ありがとうございます。

きっかけは、ちょっとしたことなんですよね。
「面白そうだな」
「得しそうだな」
「やってみようかな…」

そんなことから始まって、気がつけばやった時とやっていない時の差は結構大きい…。そういうイメージです。
物理学でも、物を動かすときに一番力がかかるのは初動の時です。後は、惰性やら慣性やらいろんな力が動くことを助けてくれますからね。

エイッ!という気持ちが大切だと思いますよ。
素敵なWAONカードライフをお過ごしくださいね。

 

No.127 k2l さん 男性 40代

2012/02/05 09:06

WAONをつかっています。っていうか現金よりWAONを使っています。オートチャージで入金する手間要らずです。超便利でポイントも2倍貯まってお得\(^o^)/

今の気持ち  楽しい

 
No.128

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.129

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
25

 注目中
0

 投稿者数
57


パル夫
さん (65)

おハナ88
さん (3)

あおやま
さん (3)

mi
さん (1)

シロイヌ238
さん (1)
ひらりん
さん(3)
おハナ88
さん(1)
chopperitsu
さん(1)
k2l
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.