みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > ショッピング > タワー型扇風機

タワー型扇風機

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゅん さん 女性 30代

2010/07/05 10:04

扇風機の購入を考えています。

人間が涼むほか、部屋干しの洗濯物を乾かすのにも利用したいと思っています。

電気屋さんに行ってみたんですが、今、タワー型という細長いのが売っています。
マイナスイオンを発生するものもありました。


見た目が気に入ったんですが、
普通の頭でっかちの扇風機より、風圧が弱いように感じたんですが、どうでしょうか。

もし使っている方がいましたら、風の強さと、使用時の羽の回る音の大きさなど、情報お願いします。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/06 06:14

タワー型、うちにあります。

でも、あまり活躍してません。
確かに、スペース的には細長いのでいいと思うのですが、やはり扇風機は羽が回っているところが見えてこそだと思うのです。

それは自分だけの思い込みかも知れません。
首振りにもなりますが、どうもしっかりと風が来ているような気がしないのです。

もし購入されるのでしたら、やはり羽のついたものがいいと思いますよ。気分的にも落ち着きます。

あくまで僕個人の感想です。よろしければ参考に!

 

No.2 ミント888 さん 女性 40代

2010/07/14 09:41

使ってます。エアコンをつけてもまわしてます。
これじゃ駄目ジャン、電気代倍になる〜〜。

 

No.3 Li さん 女性 30代

2010/07/22 11:59

タワー型うちにあります。一応マイナスイオンを発生するらしいのですが効果はよくわからないです。同じものかな。風量が6段階まであって、エアコンつけたり消したりの併用で風量2でも弱く感じないですよ。ただ部屋干しの洗濯物を乾かすのは難しいんじゃないかな。

 

No.4 Toppa 1970 さん 男性 40代

2010/07/22 15:29

数年前に購入したタワータイプのがあります。
場所は取らずのメリットはありますが、近くにいないとあまり涼しくないです。
また、普通の扇風機タイプならバラシて羽の部分の清掃が出来ると思いますが、タワータイプは清掃が出来ません(非常に困難です)。
現在売っているものは、清掃できるかも知れませんが。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
5


みゅん
さん (1)

ミント888
さん (1)

Toppa 1970
さん (1)

パル夫
さん (1)

Li
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.