みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > ショッピング > ネットスーパーって、どうですか?

ネットスーパーって、どうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

どんどりやぁ さん 女性 20代

2010/09/26 15:10

ネットスーパーって、
一見、便利そうですが、
商品閲覧に時間がかかったり、
腐った商品が届くと、知人から聞いてるのですが、
あんまり良いサービスでもないのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全71件中 21-30件 を表示

No.21 みふみふ さん 女性 30代

2012/11/21 05:21

ネットスーパー最高に便利!
新鮮なもの選んでくれるし、切り身なんか注文より重いものを選んでくれるので得しちゃうし。
選ぶのも運ぶのも人件費かけてるのにやってるということは、スーパーって意外と利益率高いのかな。

No.22 がー さん 女性 30代

2012/11/24 01:24

イオンとヨーカドーのネットスーパーを利用しましたが、欠品が多く、担当者の対応もひどいのでやめました。どちらも試運転段階でサービスを提供しています。イオンカスタマーサービスに問い合わせたところ、HP上の商品一覧と店舗の在庫が連動しておらず、欠品がどうしてもでてしまう、という回答でした。それなのにお客さんに直に接客するのはイオンとは別の運送会社で、謝罪もそこそこ、商品説明や状況説明もできない。未完成のシステム運用でやってるなら、利用者の不満を補うためにマンパワーを使うしかありません。クレーム対応ができるイオンの従業員が来て、欠品があるごとに丁寧に顧客対応するしかないのに、それを省いています。ネットスーパーの利用者をなめてます。

No.23 みかん さん 女性 40代

2012/11/24 12:37

イオンとヨーカドーを利用しています。イオンは欠品がたまにあるけれど、類似品など、注文商品より高い商品を提案してくれるし、配達が早かったりするので、満足しています。まぁ、バナナはうちみだらけでしたが。。
ヨーカードーは最近まで満足していましたが、サイトリニューアルして重くなり、パソコンがフリーズするようになったので、だめもとで連絡したところ、完全なクレーマー扱いで、こちらの話を聞く姿勢もなく、一方的に話をし、最終的に「またのご利用をお待ちしております。」・・・ふざけんな。
パソコンがフリーズして注文できないって言ってるのに、なにを言っているのか。
軽く「もう電話してくるな」とあしらわれたんですかね。
あまり怒ったりしないタイプですが、久々に頭にきました。
ヨーカドーは二度と利用しませんし、皆さんにもお勧めしません。

No.24 いちご  さん 女性 20代

2012/11/24 13:53

ヨーカドーのネットスーパーを利用していましたが、お勧めしません。
在庫切れが多く、謝罪もなし。
代替品を受取時に断ると、ムッとした表情。
配達の人は愛想がなく、何を言ってるんだか分からないし。。
女性の1人暮らしには怖いかも…
やっぱり、自力でスーパーに行くのが1番だな。

今の気持ち  プンプン

No.25 きいてください. さん 女性

2012/12/23 14:39

最近ヨーカドーのネットスーパーを利用しだしました。一番最初は良かったので、これは安心。と喜んでいたのですが2回目の時届けてもらった文具(1回目にも頼んだメーカーのもの)が使えないことが翌日判明。迷ったものの、困ったときの対応こそが要、と思ったので、交換してもらえるか問い合わせ。するとその日の内に担当の女性が電話をくれて「交換の商品を、次の配達時にお届けでよろしいでしょうか?」こちらも、たった一個の文具を届けてもらうのって悪いなぁと思っていたのですが、’次’と言われた時点で「ああ、無いかも」と危ぶんで、その日のうちに届けてもらえるようお願いしてしまいました。駄目押しの3回目が、配達員さんとの会話内容に疑問。そしてそれはいつしか苦悩になっております(もしかしてわたし、うざい客か?..とか)。どこが、というわけではないけれど毎回顔を合わす配達員さんとの相性は大事(そのお店と客との’幹’部分?なわけですから)痛感しました。..気にしなければ一番良いのだろうけれど。次はイオンにして、それで駄目ならもう、いっそ免許取ります(笑)

今の気持ち  はてな

No.26 ぴーママ さん

2013/02/01 08:07

ネットスーパーはイトーヨーカドーと西友、楽天を利用しています。子供がまだ小さく首も座っていないためです。
中でも1番対応が悪いのが西友です。
事前に連絡なく欠品していると持って来なかったり、雪の影響で配達時間通り来なかったりお詫びのクーポンを発行すると電話がかかってきてから、クーポンなかなかくれなかったり。
更には商品の内容や情報が少ない為、届いた品物が思ったものと違う事が何度かありました。日本産かと思いきや中国産だったりと。商品の裏側に品質保証のマークがあり、満足出来ない場合は返品可能ですと書かれたPB商品もネットスーパーでは返品不可と言われました。とにかくカスタマーセンターは事務的で腰が重いです。
オススメしません。

今の気持ち  プンプン

No.27 富山めろん さん 女性 30代

2013/02/02 20:30

イオンは論外です。もともと品ぞろえ(特に魚)が悪い上に、欠品が非常に多いです。一度に4品も欠品で配達してきた時はびっくりでした。しかも何の一言もなし。
届いた大根はしなしなだったりで非常に不愉快だったので、私はやめえました。
実態はそんなんなのに、テレビでは新鮮な物が届きますう。とかやってるのが黒い会社だなと思いました。

今の気持ち  プンプン

No.28 プリン さん 女性 40代

2013/02/21 23:13

ヨーカドーのネットスーパーすごく便利でよく利用してたのに…牛乳や果汁など飲み物を7〜8本くらいたのむのですが日付が一番早いものを選んで配達していたんです!冷蔵庫に2日前にお店でかった同じ銘柄の牛乳があって、届いたものはそれよりも前のものでした。電話をすると次の便で新しいのを届けるとのこと。牛乳は4日、果汁は8日新しいものでした。さらに配達しにきた人が逆に怒っていて謝りはなしでした。電話にでる女性も新しいのが届いてるんだからいいだろう的な受け答え。買い物のプロが鮮度に気をつけて、期日の新しいものを届けると銘打ってますが、違います。

今の気持ち  プンプン

No.29 ぽよぽよ さん 女性 30代

2013/03/09 11:59

イオンネットスーパーは今後利用しません。

イオンネットスーパーで買い物しようと、新規登録、あれこれ商品を選んで購入しようとしたところ、配送日の予約が受付終了との事ででできませんでした。注文できないなら初めからわかるようにして欲しかった!時間を返して欲しいです。

今の気持ち  プンプン

No.30 主婦 さん 女性 20代

2013/03/11 17:26

私はよくイオンネットスーパーを利用しています。
特に不便に感じた事はありませんが、
(欠品していた商品の代わりにお高い物に代わっている等、結構気前が良いですw)
ここ最近火曜日配達の受付終了が尋常ではなく早いのが…orz
せっかく火曜市を狙っているのに、火曜市が始まる前には終了とは一体。。
火曜市を選べるのは月曜日の17時からだと思うのですが、私が間違っているのでしょうか…
相変わらずサイトが重いのも改善して頂きたい点ですね。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
177

注目中
1

投稿者数
64

ファンシー
さん (1)

たっく
さん (1)

にょっちち
さん (1)

どんどりやぁ
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)
靴下03
さん(2)
PPP
さん(2)
マミィ
さん(1)
ラン
さん(1)
チーコ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.