みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > ショッピング > クール寝具について

クール寝具について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/29 10:25

5月初旬に「アイス眠」というクール寝具を購入しました。
洗濯も出来るし、軽いし、触った感じもヒンヤリ(真夏はどうかは分かりませんが)してます。
今度は真夏用に、ジェルタイプやメタリックタイプの涼感敷パッドなどの購入をいろいろ迷っています。

皆さんはどんな「クール寝具」をお持ちですか?また、長所短所も教えてください。

私は、他に2年前の夏に「竹シーツ」を買いましたが、クール感はまあまあ良い感じでしたが、重さがあるので出し入れが大変でした。

全14件中 1-10件 を表示

No.1 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/07/03 23:00

 クール寝具ですか、なるほど、それはいいですね。私は、クール寝具を使うという発想がありませんでした。
 アイス眠というものがいいのですか。夏は暑くてなかなか寝られないですから、クール寝具を使うのはいいかもしれませんね。

 

No.2 眠たい目 さん 女性 40代

2011/07/04 06:45

»No.1へのレス

レスありがとうございます。

このトピを書いた5月末くらいには、結構ヒンヤリしていて、夏場の熱帯夜でも期待していたのですが、残念ながら、この「アイス眠」先日からの猛暑での使用では、普通の寝具との違いが今一つ分からないように思います。
かなり期待して買うとがっかりするかも・・・

 

No.3 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/07/04 22:23

»No.2へのレス

 そうだったんですか、「アイス眠」はいまいちだったんですね。暑いときに冷たく感じないと意味がないですからね。
 クール寝具を使うという発想がなかった私ですが、これはという商品が出ていないからクール寝具を使おうと思わなかったのかもしれませんね。
 今年の夏も暑いみたいですから、機能性の高いクール寝具をつくることができれば売れるでしょうね。クール寝具をつくっている会社は儲けるチャンスなので、頑張ってほしいです。

 

No.4 眠たい目 さん 女性 40代

2011/07/05 05:55

»No.3へのレス

レス・ありがとうございます。

私も、これって商品を探し、口コミを読み漁っているのですが、どの商品も一丁両端で未だ迷走中・・・
友人曰く、ジェルタイプのマットも最初はひんやりしていて気持ち良いそうですが、時間の経過で効果が無くなるそうで、購入にいたっていません。


 

No.5 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/13 23:48

クール寝具は、猛暑を見越して需要が増える夏前の4月後半に、クールマット・クール抱き枕・(通気性を良くする)すのこベッドを1つずつ、アイス枕や冷えピタ等をいくつか購入しました。
クールとはいきませんが、通気性や肌触りが涼しく、案外重宝しています。
また、涼しく寝るために寝具だけでなく、日中も遮光カーテンをしっかり閉めたり西日のあたる光取り窓を段ボールでふさぐなど、出来る限り室内が暑くなるのを防いでいます。
寝具プラス日中の防熱対策のおかげで、冷房も頻発に使わず生活でき、電気代・ガス代は各1200円くらい(1DK )で驚きました。
でも、あくまでも我慢し過ぎず、健康第一で無理のない程度に対応して下さいね。

 

No.6 眠たい目 さん 女性 40代

2011/07/14 06:26

»No.5へのレス

レス、ありがとうございます。

>日中の防熱対策のおかげで・・・

我が家も、西日のあたる部屋は夕方になるとムシムシしているので、窓を段ボールでふさぐアイデアいただきます♪
今年は、いろんな節約アイデアを目にする機会が多いので、これからの生活に役立ちますね!

 

No.7 ソラ1127 さん 女性 10代

2011/07/27 11:17

ジェル系のクール寝具は結構熱がりの人でないと、女性は特に冷えすぎるという欠点があります。
私のおすすめは『麻寝具』です。
寝具カバーなのですが、吸水性・速乾性もよく、ひんやり涼しく感じることができますよ(^_-)-☆

今の気持ち  楽しい

 

No.8 moamoa さん 女性 20代

2011/07/27 13:02

今年の夏は本当に暑い上に、節電もしないといけないので夜はとても寝苦しくぐっすり眠るのも一苦労ですよね。眠れたと思ったら暑くて起きてしまう事も多々あります。わたしは普通のアイスノンをタオルでくるんで首あたりに巻いて寝ていますが、すごく涼しくクーラーなんかよりも凄く良いので手放せません。

 

No.9 眠たい目 さん 女性 40代

2011/07/28 07:35

»No.7へのレス

レス・ありがとうございます。

>私のおすすめは『麻寝具』です。

「麻寝具」初めて聞きました!サラッとして気持ち良さそうですね。さっそくチェックしてたいと思います!
寝具カバーなので、洗濯できるのも良いですよね♪

 

No.10 眠たい目 さん 女性 40代

2011/07/28 07:41

»No.8へのレス

レス・ありがとうございます。

>わたしは普通のアイスノンをタオルで・・・

昨年の熱帯夜では、わたしもアイスノンや小さな保冷剤を使って首やワキの下を冷やして凌ぎました。
この方法は血液を冷やしてくれるので効果ありますよね!
今年は、私の住んでいる地域では、去年ほどの熱帯夜はないのですが、8月になって猛暑日がつづくのが恐しいです・・・

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
16

 注目中
0

 投稿者数
7


眠たい目
さん (8)

ねったいぎょ
さん (2)

ぴょんころ
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

moamoa
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.