みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > ワミレス体験してきました。

ワミレス体験してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 20代

2013/07/01 04:23

うまく書けませんが、これからワミレスに関わる
方達への参考に少しでもなればと思って
私の体験談と感想を書きます。

バイト先が一緒だった同い年の知り合いが
エステの資格をとるのでモデルになってと
頼んできたので指定された日にサロンに行きました。

メイク落としから始まったけど、知り合いは
次はどうするんだっけ?状態。横で主任がアドバイス。
なぜか今までちゃんと教わっていなかった様でした。

その時点で私は、資格をとるのに研修もないの?
って疑問に思いました。      

ピーリング?の作業中も私にするのがホントに
初めての施術だったらしくアタフタ…。
私は敏感肌なのでお肌への負担が少し不安でしたが
そこは痛みなどの異常はありませんでした。

主任がつきっきりで指導するのではなく
何人もを同時に見てまわっていました。

ポロポロ(角質?)が出るほどいいらしく
隣で施術してる人達が

わー!すごい!

とか

肌が白くなったー!

って見にきたりされて…うーん。
なんだかモルモットな気分…。

初めての場所で、しかもスッピンなのに
何人か集まって見学されてフレンドリーに
されても…(^_^;)

終わってから化粧水やクリーム、ベース
ファンデからシャドウパレットまでワミレスのを
使わせてもらったけど、化粧水はなぜか友達持参のもの。
サロンに置いてあるものじゃなくてまた疑問。

普通エステとかサロンに自社製品があって
使えるのに、それぞれ持参のものを体験の人に
使ってもらってました。
            
メイクしてる間も白くなったー!とか
隣の子はアトピーが治ったのよ。
って横で主任が言ってくる…なんか怖い;

メイクに使うパレットはえびちゃんが
コラボしてるって主任に言われたけど
そのわりにそんな宣伝の張り紙やポップも
見当たらないし…なんか雰囲気が
あやしくなってきてピーリングの材料の
キープの話になり…あれ??

その横では何組かが同じような説明を
受けてたけどされる方は困ってる様子満載。

私もエステの資格の練習って聞いてたから
無料できれいになれてラッキーだし
知り合いの役に立つならと思って行ったのに
施術は教わってなかったからグダグダ。
なぜか勧誘されるし、説明も雑だし。
雰囲気がなんかおかしくて散々でした…。

私は敏感・乾燥肌ですがピーリングは
ひきつれ感もなく化粧水やクリームは
しっとりして馴染むと思ったので
イオーヌセット?(高い)と店員?の
お姉さんがキレイでその人も使ってるとのことで
あまり高くないし下地とファンデと
お粉(期間限定らしい)を購入。

施術の仕上がりと商品自体は気に入ってます。

だけど勧誘のとき知り合いの試験が
1ヶ月後で、10人練習しないといけないと
主任に話されて、さらに私がしてもらった
ピーリングは美肌を持続させるために
1ヶ月に一回が基本だから1ヶ月以内に
来てください。
その時は○○さんの練習のために初めての友達を
連れてきて。と主任に言われて不快感と不信感。

しかも領収書の裏に、クーリングオフ?の
詳細みたいなのが書いてあったけど
未使用で○日以内(忘れました)とか
書いてあって、そんな説明は一切されなかった。

料金は友達に渡したらいいから分割でいいしと
言われて買ったのに、その知り合いからは
〆があるから○日以内に払える?って
連絡がきたりしていろいろと??

それに後で暴露されたけど知り合いに
何パーセントか入るらしいです。

腹が立つのを通り越して巧妙に出来てるなと感心。

商品は気に入ったけどもう関わりたくないので
かかわらない方向でいってます。

乱文失礼しました。

今の気持ち  はてな

全57件中 21-30件 を表示

No.21 わん さん 女性 40代

2016/06/06 00:30

お世話になっているAさんからのお誘いで、「日頃の疲れが癒されますよ」「エステしてぐっすり寝てください」と言われ期待してサロンへ行ってきました。

最初に問診で肌の状態をチェック

結果は エステあるあるの「お疲れなんですね」「年齢とともに肌にハリがなくなるんです。
エステした後は 効果実感してお帰り頂きますので、安心して下さい」

まずはメイク落としと洗顔の方法を教わりながら自分でしました。

さて、いざ施術へ

施術したのはAさん。びっくりです。
プロの方が施術すると思って行ったのですから。
施術は ぎこちなく、説明も棒読み。角質を取る作業では ポロポロ取れる角質に肌の不快感を感じ、癒されるどころではない。

ぐっすり寝てください。とは言われたものの 不快感で 寝られたどころではない。もちろん癒されなんてしない。

エステが終わってからは メイクをしてくれたのですが、メイクも変な感じ。
色が浮いていて そのまま帰宅するのは恥ずかしい状態。

メイク後に パネルを棒で指しながら 説明されましたが、おいおい‼️Aさんまたもや棒読みじゃないですか?
途中、セリフが飛んでしまって オーナーに助けてもらいながら やっと説明終了。
聞きにくいったらありゃしない。
Aさん「あー緊張しました。」
オーナー「よくできました〜」パチパチ拍手

お誘いされた時には 言われませんでしたが、思いっきり Aさんの練習材料にされてる状態じゃないですか

 

No.22 にこりん さん 女性 30代

2016/06/26 00:08

私は友人に誘われ初めてサロンに行きました。とても素敵なサロンでフェイシャルをしてみるとお肌がもちもちで透明感が出てとても良かったです。化粧品の値段も手頃ですし勧誘もなくとても満足しています。

 

No.23 さとりん さん 女性 30代

2016/06/26 00:25

今まで他のエステに行っていましたが私も癒されると言われてついていきました。
今までのレス読んでいたのでドキドキしましたがまず思ったのはすごく良かったですよ!
商品もすごくいいと思います‼
それと安いです。
あとびっくりしたことは60代70代の方の肌がめちゃくちゃ綺麗だったことです。
みなさんとても生き生きして楽しそうであの肌を見たら化粧品揃えたくなりました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.24 あお さん 女性 20代

2016/07/28 00:34

職場のパートさんaさんに誘われ、ひまだったので、講演会?的なとこに連れてって貰い是非体験しに来てといわれたので今日いかせていただいたらほんとに散々な目に合いました。

まず初めからおかしいなと思ったのが会員にならなきゃ資格を取れないというものでした。
この疑問施術終わったら納得したんですが要はねずみ法ですよね。

会員にさせ、エステの資格を取り、その資格をとるためにその人の友人や知人を誘わせ会員にさせ、っていうローテーションですね。

なので、宗教か、なにかなのかなと思ってもいいぐらいヤバイと思います。

第一施術中にピーリング?で角質をとったら普通はエステティシャンがその角質をきれいに拭き取るはずなのに、わざわざ洗いにいかせ、このピーリング用材?もお店にあるものではなく、施術してくれてるAさんが買ったものだし、
美容液やらなんやらもAさんの。

最後、主任さんとAさんの二人での激しい勧誘もすごいし、
化粧水とか安いでしょ?会員になるならこのセットもかってもらわなきゃなのーっていうけど、あり得ないでしょ。そんなもの買ったら化粧品も、これもあれもって買わされるのは目に見えてるので、丁重に断ったつもりだったんですが
何が不安?お金?と言われたんですが20歳のこにそこまで押しうるする貴女たちが怖いよとはいえず、
とりあえずお断りしていたら諦めてくれ
Aさんがお会計出してくれてる間に主任さんが、サンプルあるけどいる?ま、化粧水とか買ってないから使ってもあんまり意味無いけどね?てきなこといわれほんっっとに腹が立ちました。

化粧も下手すぎてやばかったのに主任さんがわー素敵!お上品になったね!っていうからお前の目は節穴か?と聞きたくなりました。

二度といかないと思い、3240円払ってきました。
化粧品は別にいいとは思いますがやり方が汚すぎてエステにいくならちゃんとしたエステにいくべきだと思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.25 ムー さん 女性 30代

2016/11/12 00:10

私は十数年前にサロンへ行きましたが、エステがとても良かったです。化粧品もとても良くドラッグストアで売っているものよりずっと良い商品だと思いました。何度も他の化粧品へ浮気しましたがやっぱりワミレスが1番肌にいいです。今も使っています。エステはしてもらいたいのですが、行きたいと思いながらなかなか行けず。商品をしつこく勧められたりした人がいるようですが店員さんによります。そんなことより何よりワミレスの店員さんの肌の透明感どこの化粧品店よりもすごいです。この化粧品を使っているときは肌の調子がすごくいいです。無理に勧めてくる店員さんだと皆さん嫌だというのはわかりますが、化粧品はすごいいいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.26 由愛 さん 女性 20代

2017/02/28 10:57

元サロンスタッフです。
ワミレスはメイクも行うのですが、メイク道具を買うつもりがなくても上司に「必要だから頼んでおいた」と言われ結局買う事に。しかもその金額が17万円。うわー。こーゆー会社か。と思い今は辞めました。

今の気持ち  プンプン

 

No.27 yama さん 女性 30代

2017/06/14 03:58

ワミレス歴2年です。

担当の店長さんのサロンが移転したということで、初めて狸小路2丁目ホリオビル2階にあるワミレスサロンに行ってきました。

まずはスタッフさん付き添いのもと自分で洗顔をし、お肌の気になる部分(頰、おでこ、ほうれい線上など)3箇所、マイクロスコープのようなものでチェックし保存。
この時点で、自分の肌の部分ごとの乾燥状態の違いに驚きました。

それからエステへ。
エステは機械などは一切使わず、オールハンドメイドエステでとても心地よく、ぐっすり眠ってしまうほどでした。
目覚めてまず、鏡の中の自分の肌の白さに驚き、
そして再びマイクロスコープなようなもので肌をチェック。

理想的なキメの細かいふっくらした肌に近づいているのを確認させてもらいました。

そしてメイク。

大会の前ということで、大会用の舞台メイクをしてもらいました。
スタッフさんも、以前より回数をこなしているせいか、格段にメイクが上達しており、鏡に映った自分は別人のようでした。
(コフレドールのタキザワマキコ風)

以前から、押し売りなどは一切なく、他のレスを読んで、店長さんとスタッフさん次第なんだなと思いましたが、ここのお店は良心的だと思います。

そして、基礎化粧品も色々浮気しましたが、やはりワミレスのはとても良いと思います。

ワミレスを使わなくなるとほうれい線が出ます。
使い続けるとなくなります。

値引きこそありませんが、化粧水などを買うたびにハンドクリームや、ボディ化粧水等を店長がおまけとしてつけてくれるので、子供たちも愛用してます。

また行きたいです!!

今の気持ち  嬉しい

 

No.28 ミロのビーナス さん 女性 60代

2017/07/20 21:44

施術されてる時に他の人がいてその人とお喋りするのが気分悪かった

今の気持ち  プンプン

 

No.29 田中道代 さん 女性 50代

2017/07/21 10:38

プロ意識ないね 上層部の悪口聞かせるなんて最低だよ 自分で処理しろ 私はあんたの客なんだよ それと客によって商品の値段が違うなんて一流の会社じゃないね サービスは感じないね 

今の気持ち  ショック

 

No.30 林檎 さん

2017/07/22 13:17

私は、友達がワミレスに入社して、練習のモデルとして行きました、
その時の、ピーリングに感動して、通う事にしたのですが、毎回毎回肌の事を聞かれたり、これ使ってるからダメだよとか結構はっきり言われてしまいます、
使ってる化粧品類はいいので、変えてもいいのですが、全部そろえるには私には高く、それもカードも使えないので、全てが中途半端になってます。それが今のストレス。
買えるなら買いたいけど。買えないから違うの使ったりしてるのに、怒られる(友人は、まだ研修生なのでそんな事言いませんが)なんだかんだ言って、買う方向になってます。
とにかく使ってみてって言われるけど、買えないから困ってるんジャンって思っちゃいます。
今は、とりあえず、キープボトルがあるまでは通いますがその後どうするは、分かりません。でも友人を応援しているので、暫く友人が一人立ちするまでは付き合おうと思ってますが。。。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
744

 注目中
0

 投稿者数
51

参加中のメンバーはいません。


さん(3)
たみさん
さん(2)
らら
さん(2)
さとりん
さん(1)
ちぃ助
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.