みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > ワミレス体験してきました。

ワミレス体験してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2013/07/01 04:23

うまく書けませんが、これからワミレスに関わる
方達への参考に少しでもなればと思って
私の体験談と感想を書きます。

バイト先が一緒だった同い年の知り合いが
エステの資格をとるのでモデルになってと
頼んできたので指定された日にサロンに行きました。

メイク落としから始まったけど、知り合いは
次はどうするんだっけ?状態。横で主任がアドバイス。
なぜか今までちゃんと教わっていなかった様でした。

その時点で私は、資格をとるのに研修もないの?
って疑問に思いました。      

ピーリング?の作業中も私にするのがホントに
初めての施術だったらしくアタフタ…。
私は敏感肌なのでお肌への負担が少し不安でしたが
そこは痛みなどの異常はありませんでした。

主任がつきっきりで指導するのではなく
何人もを同時に見てまわっていました。

ポロポロ(角質?)が出るほどいいらしく
隣で施術してる人達が

わー!すごい!

とか

肌が白くなったー!

って見にきたりされて…うーん。
なんだかモルモットな気分…。

初めての場所で、しかもスッピンなのに
何人か集まって見学されてフレンドリーに
されても…(^_^;)

終わってから化粧水やクリーム、ベース
ファンデからシャドウパレットまでワミレスのを
使わせてもらったけど、化粧水はなぜか友達持参のもの。
サロンに置いてあるものじゃなくてまた疑問。

普通エステとかサロンに自社製品があって
使えるのに、それぞれ持参のものを体験の人に
使ってもらってました。

メイクしてる間も白くなったー!とか
隣の子はアトピーが治ったのよ。
って横で主任が言ってくる…なんか怖い;

メイクに使うパレットはえびちゃんが
コラボしてるって主任に言われたけど
そのわりにそんな宣伝の張り紙やポップも
見当たらないし…なんか雰囲気が
あやしくなってきてピーリングの材料の
キープの話になり…あれ??

その横では何組かが同じような説明を
受けてたけどされる方は困ってる様子満載。

私もエステの資格の練習って聞いてたから
無料できれいになれてラッキーだし
知り合いの役に立つならと思って行ったのに
施術は教わってなかったからグダグダ。
なぜか勧誘されるし、説明も雑だし。
雰囲気がなんかおかしくて散々でした…。

私は敏感・乾燥肌ですがピーリングは
ひきつれ感もなく化粧水やクリームは
しっとりして馴染むと思ったので
イオーヌセット?(高い)と店員?の
お姉さんがキレイでその人も使ってるとのことで
あまり高くないし下地とファンデと
お粉(期間限定らしい)を購入。

施術の仕上がりと商品自体は気に入ってます。

だけど勧誘のとき知り合いの試験が
1ヶ月後で、10人練習しないといけないと
主任に話されて、さらに私がしてもらった
ピーリングは美肌を持続させるために
1ヶ月に一回が基本だから1ヶ月以内に
来てください。
その時は○○さんの練習のために初めての友達を
連れてきて。と主任に言われて不快感と不信感。

しかも領収書の裏に、クーリングオフ?の
詳細みたいなのが書いてあったけど
未使用で○日以内(忘れました)とか
書いてあって、そんな説明は一切されなかった。

料金は友達に渡したらいいから分割でいいしと
言われて買ったのに、その知り合いからは
〆があるから○日以内に払える?って
連絡がきたりしていろいろと??

それに後で暴露されたけど知り合いに
何パーセントか入るらしいです。

腹が立つのを通り越して巧妙に出来てるなと感心。

商品は気に入ったけどもう関わりたくないので
かかわらない方向でいってます。

乱文失礼しました。

今の気持ち  はてな

全57件中 31-40件 を表示

No.31 ミス日本 さん 女性 40代

2017/07/23 10:32

エステが済んだ人は速やかに帰って欲しいです いつまでもお茶飲んで喋っていました サロンの主も友達気分で喋っています 私は寝たかったのに寝れませんでした もう行きたくないと思いました 

今の気持ち  プンプン

No.32  さん 女性 30代

2017/09/12 01:22

人によると思います。
確かに売り方が、少し強引かなって思う時もありますが、ちゃんと断れば無理矢理は買わせないと思います。
数回やって、ダメなら辞める。って、何にでも共通すると思うんです。最初からダメだと思ってやる人はいないと思うので…。
自分に合うなと思った人だけが、続けていけばいいのではないでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.33 みずほ さん 女性 20代

2017/09/18 23:31

友達が資格を取るということで練習台にと頼まれ、行ってきました。
結論としていえば、もう行きたくない…。
行ったそばからまず顔洗い講座。
はいこれを手に出して、これを右手で顔に、ぬるま湯を少しだけてにつけて、また流して、もう1回、などの行程がまず30分くらい。
クソめんどくさいし、おばちゃんがせっせと商品のうんちくをプレゼンするのがうるさい。
いちいち、ホラ鏡みて!どう?変わったと思わない?と聞いてくるし、正直わからない、、一応気を使って、あー確かに〜とか言うと、どこが変わったと思う?と続き、授業かよ!と。
ようやく顔綺麗になったら美顔?とかいうエステに入ったけど、それも施術中他のお客さんに、ホラこっちとこっち!ちがうでしょ?こっちの方が白くてリフトアップがどうの〜、わーすごいー!など聞こえてきて、おい誰も私を実演販売の道具にしていいなんて言ってないぞ。
実際施術後は肌も綺麗になったし、気持ちいいとは思った。けど、おばちゃん私は何も言ってないのに買うこと前提で話を進めてくる。
今後これとこれを使ってこうすることによって持続できるからね、これの使い方はさっき教えたもんね、お家でやる時はこうこうするからね、など、勝手に話が進む進む。
カタログ見て目ん玉飛び出ました。とてもじゃないけどこんな金額のものを人に買うこと前提で話せる人間の神経を疑う。
しかも1個2個じゃなく、これとこれとこれを合わせて使って、まあこれは絶対じゃないけど今のお肌を持続させるためには〜などなど、しめて2万円近い化粧品を買う流れが勝手に出来てる。
友達のこともある手前あんまり無下にはできないと思いつつも、流石に付き合いで出せる金額を超えてる。丁重にお断りしましたが、おばちゃんはなんでこんないいものを断るのかしらとキョトン顔。
挙句、友達の話を引き合いに出しはじめ、友達は何人だかに施術して化粧品売らないとグレード?が上がらないとかで、人質に取られた気分。
また来てねと言われたけど絶対行かない。
あんなの宗教かマルチ商法です。
あとからほかの友人に聞いた話ではありますが、ワミレス、たしかに継続して使う分にはとてもいいそう。
ただ、お金に余裕がなくなってワミレスをやめ、普通の化粧品に戻した途端、いきなり肌荒れ肌トラブルが連続。ワミレス使う前は丈夫だった肌が、ワミレス使用後はワミレスしか使えないような肌になっていて皮膚科の世話に…とのこと。
死ぬまでおばちゃんたちと仲良く宗教活動できる人以外にはオススメできません。

今の気持ち  プンプン

No.34 李衣菜 さん 女性 20代

2017/10/09 13:44

常々宗教めいてて怖いなと思っていたのですが、ここの投稿をいくつか読ませて頂き、自分だけの思い込みではないと知れて、安堵と悲しい気持ちでいっぱいです。

肌に悩みはありませんでしたが、友人がスタッフをしていたのでなんとなく流れで通いました。
1年通って販促を断るのにも慣れてはきましたが、それでも店員さん達の事は好ましく思っているので断る言い訳を考える度に心が痛みます。
買えないわけではないけれど、別に見た目に命をかけているわけではないので、そんなにお金かけられません………。

そして定期的に行われるセミナーや勉強会。
スタッフさんと会員さんが集まるもので会費無料のものから2万円のものまで様々ですが、正直どれも不思議な会でした。
ワミレスって素晴らしいみたいなスピーチをちょいちょい聞かされるのですが、そういうの身内だけでやってくれないかなと。
会長さんも古風な考えをもった方で、セクハラとかミソジニーって知ってます?と思いました。否定はしませんが、スタッフさん同士の前時代的なやりとりを見せられて(わたしこの人たちについていけない!)と感じました。

もうずっと理念がどうとか社会はどうとかの話をして、その点ワミレスは最高みたいな展開に持っていく。サロンでもセミナーでもそうです。
ひとりひとりはいい人で、普通に友人だと思ってた人もいるのに。ほんとにこの破綻した話を信じてるの?そんな話をわたしにするの?と恐ろしく、悲しく思っています。

ちなみに、肌についてですが元々トラブルもないまま通ったため変化はありません。
それどころか手を抜いた月に限って肌の乾燥がないとか褒められてしまいます。よく分かりません。
効く人には効くみたいでシミとか消えるそうなので、悩みがあればそれを治すためだけに通うのもありだとは思います。

初回に家でケアする3点セットと年間の施術セットを購入(合わせて最低で3万円ほど)すれば会員になれて美顔に通えるしくみなのだそうです。
それ以降家でのケア用品はやっぱり自分で選びます、と強く主張すれば月の美顔の2340円以外はかかりません。
勧誘はお店によりけりなので、体験者にきいてみるなどリサーチをオススメします。
わたしは結局3点セットも継続して買っています。継続して買わなくてもいいのは後から知ったので断りづらく……話を合わせて効果あるかもなど口走ったのが失敗でした。

まとめると、不思議なサロンです。しっかり断れる性格で、治したい部分が明確にあるのなら通うのもありかもしれません。

今の気持ち  はてな

No.35 ヤッコさん さん 女性 40代

2018/03/03 11:20

ワミレスは、20代の頃から通いました。
担当の人が、いい人で通いはじめましたが、子供の保育園の件もありスタッフになったら在職証明を書いてくれるというので、軽い気持ちで、試験を受けることになりましたが、実際お客のままがよかったです。当時担当の人は、自分のサロンを開設していたので、必死だったと思うのですが、とにかく担当が、忙しく時間のないなか試験を受けることに
スタッフとして働かなくてもいいからといわれたので、軽い気持ちだったのに友達紹介してだの月このくらいは、売り上げないとと
言われ続けて、嫌になりスタッフもお客もやめました。
そしたら長い期間スタッフ活動してないなら資格証明書を返納して
と電話かかり、速達で即効返しました。
もうかかわりたくないです。商品も使いたくありません。

今の気持ち  プンプン

No.36  さん 男性 40代

2018/03/21 08:49

私の同僚の 妻がワミレスやってます!
すでに約20年間近く勤めているそうです。
役職もあり忙しく、家族の協力と理解がない出来ない仕事と理解している
子育てしながらのため更に厳しいもの
同僚の奥さんのワミレスでの立場は、家族と仕事を両立していることを認められ、社長からの信頼も高いとのこと!

しかし、現実は家族を裏切る行為をし、今でものうのうと仕事上で知りえた営業マンと不貞行為を長年続け、お互いの顧客を紹介して成績を残している!
その分、同僚の家族は全員で居られる時間も削られ、子供達も薄々この状況を理解しており離婚の危機でもある状況だ!

同僚はこんな仕事やらせてはいけなかったと後悔するばかりである!

それなりに稼ぎもあるはずだが、一切旦那さんへはどのくらいの収入があるかすら教えてくれないとのこと!

同僚は、経済DVを受け、保険を解約してまで生活費、子供の養育費をまかなっている、本当にかわいそうだ!

この人は、社会的制裁を受けるべき人物だと思います!

みなさんはどう思いますか?
同僚は非常に優しい人間で未だに、子供達を一番に考えているのか、この状況なのに精神的ストレスを抱えながら過ごす日々です!

今の気持ち  プンプン

No.37 名前serica さん 男性 30代

2018/04/02 22:50

自分は男ですが ワミレスの化粧品やスキンケア品をつかっています
友達の紹介からメイクレッスンに何回か参加させてもらって 凄く楽しいし 男でもあんなに綺麗になれるんだなーって 思えてワミレスを知れてとても満足しています サロンにいったりしても ワミレスの方々はとても親切ですし、ワミレスの化粧品とか使ってみたら全然違うのがわかります
お値段も資生堂さんとかに比べてみても全然お手頃だし私的には高いとは思いません
興味がない人からしたら押し売りにしか聞こえないと思いますが 只々 ワミレスの素晴らしさを伝えたいだけなんだと思いますよ 私は
ワミレスに限らず嫌ならつかわなきゃいい話ですし 友達が友達がとかいってる人をみると ホントの友達なら断れないんですか?って思っちゃいますよね 私はワミレスに出会えて ワミレスに関わる人たちに出会えてとても良かったと思っています

今の気持ち  楽しい

No.38 ぷう さん 女性 30代

2018/04/08 10:15

私も先日モデルをしましたが、そもそもモデルは練習台ですから…施術者が未熟で当然ですよ。
無料もしくは僅かなお金でプロの技をできるって思ってるのが間違えですよ…

No.39 友達がいなくなるよ さん 女性 30代

2018/05/08 23:59

知り合いが働き始めて練習台としてサロンに来店
1時間半の予定が、2時間半以上もかかり、詳細説明は来店してからしか案内されず不信に感じました。
商品説明が長い、長すぎてすごく疲れました。
施術中は後頭部に固いものが当たっていて頭が痺れるほど痛かったです。
いろんなものが顔につけられて放置されている間だったので何も言えず( ˊ• ·̭ •̥ )

知り合い程度だったら切ってもいい人間関係だと思って練習台にしたのかな?
商品もとても高いし、日本のスタンダードなカウンセリング化粧品の2倍ほどするし、量は少ないし。
やりたい人は続けたらいいんじゃないですかね。
私はもう行きません。

今の気持ち  泣き

No.40 chay さん 女性 20代

2018/05/17 21:47

一度、ピーリング体験にいきました。施術は気持ちよかったですが、メイクが派手な上におばさんっぽくされて、その後街にでるのが嫌でした笑
お友達は肌荒れしてから3〜4年、毎月ワミレスに通ってると言っていましたが正直肌荒れが今でも目立つので(前よりよくなっているとのことです)お金と時間がかかって、肌荒れがあるのには疑問です。
そして、友達にもワミレスに通うように勧誘され、施術さんからもいきなりfacebookの友達申請がきて、正直不快でした(´・ω・`;)
その後何度も肌の近況を聞かれて、、。
なにもワミレスじゃなくても自分がしっかり肌に手をかければ良くなることは知ってるので、勧誘は丁重にお断りしました。

その後、しばらくして別の友達の知り合いがワミレスの大会?の為にメイクモデルを募集してるのでお願いできないかと言われ、一度断りましたがもう一度お願いされたので、先日行きました。
前回とは別のサロンです。入るなり、おばちゃんの怒号。ワミレスの大会のために施術指導しているとのことでしたが、あんなの怖すぎ、、、。
あれだけの怒号はここ最近みてなかったので、メイクモデルとしてだけ行ったのに、緊張してドキドキでした泣
想像以上に時間がかかり、何時まで都合が良いのか聞くなど、時間の配慮をしてほしかったです。
施術師さんはみなおばさんで、ずっと井戸端会議を聞かされているような状態。
お金は払ってないのでいいのですが、時間を返してという気持ちで終わりました。
ワミレスのクリームはすごく好きなのですが、あの軍団に関わりたいとは思えず購入していません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
744

注目中
0

投稿者数
51

参加中のメンバーはいません。

さん(3)
たみさん
さん(2)
らら
さん(2)
さとりん
さん(1)
ちぃ助
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.