みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > ワミレス体験してきました。

ワミレス体験してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 20代

2013/07/01 04:23

うまく書けませんが、これからワミレスに関わる
方達への参考に少しでもなればと思って
私の体験談と感想を書きます。

バイト先が一緒だった同い年の知り合いが
エステの資格をとるのでモデルになってと
頼んできたので指定された日にサロンに行きました。

メイク落としから始まったけど、知り合いは
次はどうするんだっけ?状態。横で主任がアドバイス。
なぜか今までちゃんと教わっていなかった様でした。

その時点で私は、資格をとるのに研修もないの?
って疑問に思いました。      

ピーリング?の作業中も私にするのがホントに
初めての施術だったらしくアタフタ…。
私は敏感肌なのでお肌への負担が少し不安でしたが
そこは痛みなどの異常はありませんでした。

主任がつきっきりで指導するのではなく
何人もを同時に見てまわっていました。

ポロポロ(角質?)が出るほどいいらしく
隣で施術してる人達が

わー!すごい!

とか

肌が白くなったー!

って見にきたりされて…うーん。
なんだかモルモットな気分…。

初めての場所で、しかもスッピンなのに
何人か集まって見学されてフレンドリーに
されても…(^_^;)

終わってから化粧水やクリーム、ベース
ファンデからシャドウパレットまでワミレスのを
使わせてもらったけど、化粧水はなぜか友達持参のもの。
サロンに置いてあるものじゃなくてまた疑問。

普通エステとかサロンに自社製品があって
使えるのに、それぞれ持参のものを体験の人に
使ってもらってました。
            
メイクしてる間も白くなったー!とか
隣の子はアトピーが治ったのよ。
って横で主任が言ってくる…なんか怖い;

メイクに使うパレットはえびちゃんが
コラボしてるって主任に言われたけど
そのわりにそんな宣伝の張り紙やポップも
見当たらないし…なんか雰囲気が
あやしくなってきてピーリングの材料の
キープの話になり…あれ??

その横では何組かが同じような説明を
受けてたけどされる方は困ってる様子満載。

私もエステの資格の練習って聞いてたから
無料できれいになれてラッキーだし
知り合いの役に立つならと思って行ったのに
施術は教わってなかったからグダグダ。
なぜか勧誘されるし、説明も雑だし。
雰囲気がなんかおかしくて散々でした…。

私は敏感・乾燥肌ですがピーリングは
ひきつれ感もなく化粧水やクリームは
しっとりして馴染むと思ったので
イオーヌセット?(高い)と店員?の
お姉さんがキレイでその人も使ってるとのことで
あまり高くないし下地とファンデと
お粉(期間限定らしい)を購入。

施術の仕上がりと商品自体は気に入ってます。

だけど勧誘のとき知り合いの試験が
1ヶ月後で、10人練習しないといけないと
主任に話されて、さらに私がしてもらった
ピーリングは美肌を持続させるために
1ヶ月に一回が基本だから1ヶ月以内に
来てください。
その時は○○さんの練習のために初めての友達を
連れてきて。と主任に言われて不快感と不信感。

しかも領収書の裏に、クーリングオフ?の
詳細みたいなのが書いてあったけど
未使用で○日以内(忘れました)とか
書いてあって、そんな説明は一切されなかった。

料金は友達に渡したらいいから分割でいいしと
言われて買ったのに、その知り合いからは
〆があるから○日以内に払える?って
連絡がきたりしていろいろと??

それに後で暴露されたけど知り合いに
何パーセントか入るらしいです。

腹が立つのを通り越して巧妙に出来てるなと感心。

商品は気に入ったけどもう関わりたくないので
かかわらない方向でいってます。

乱文失礼しました。

今の気持ち  はてな

全57件中 41-50件 を表示

No.41 みー さん 女性 30代

2018/06/12 20:36

ワミレスのスタッフにお友達紹介キャンペーンがある、とか、友達紹介して、とか、勧誘みたいな言葉がしつこいです。
お客様は自分で取ってきて欲しい。
更々紹介するつもりはありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.42 ライオンさん さん 女性 20代

2018/06/12 23:56

ワミレスの体験行きました。他のサロンや市販の高めの化粧品を買いそろえるよりは安いほうかなと思います。商品には結構満足しているため、高いと感じないのかもしれません。でも、勧誘がひどいので無料体験以降は行きたくないと思っていました。でもそのめんどくさい勧誘も我慢してでもお肌を強くしていきたいので、続けていきたいと思っています(泣)本当にあの宗教的な勧誘さえなければ居心地が良いのに、お客も増えるのにとつくづく思います(笑)

今の気持ち  プンプン

 

No.43 ちり さん 女性 40代

2018/06/17 18:28

ワミレス化粧品4年ほど使っていて、最近免許を取りお仕事させてもらっています。

ニキビ肌で病院通いしててもどうにもならなかった私の肌も、今は赤みもなくブツブツも乾燥もしなくなりました。
勧めてくれたお友達にはとても感謝しています。

お勉強会など行くと、宗教的にすべてに感謝!でうわぁて思ってるけど、すべてをポジティブに考えるっていい事というか、幸せな事だなぁて思っています。

私はですが、売ることを目的ではなく、お友達も一緒にキレイになれたらいいなってお誘いしています。
お仕事にしているので、私にも少しお金は入ってはきますが、お友達にはちゃんとお話ししています。
それに、教えてくれていた方には、自分の好きな人、一緒にキレイになりたいって思う人をお誘いしたらいいんだよって言われています。

お化粧品のお値段ですが、30代40代が使うと思えば普通だと思います。
美顔は、エステへ行くと思えば、格安だと思います(^^)

皆様もご自分にピッタリなお化粧品に出会えるといいですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.44 長文スミマセン さん 女性 40代

2018/07/05 06:19

今現在、すごく嫌な思いをしており、もっと早くに気づいてワミレスに通うのを止めておけば良かったと凄く後悔しております。3年ほど前に、あるお花の教室でワミレスのとあるサロンの店長さんに出会いました。無料でエステができると言われ
仕方なくあくまでもお付き合いで行きました。ただで帰してもらえる訳もなく仕事の帰りだった事もあり最終のバスが無くなるまで営業トークが続きました。その時は何とか断れたのですが、コイツいけると思われたんでしょうね…半年後くらいにモニターをやってくれと。お花の教室で会うのが気まずくなるのが嫌だったので引き受けました。モニターは6ヶ月続き、その間の基礎化粧品はただという事でしたが、無くなっても中々もらえず、挙げ句に凄く高い限定品の化粧水を買わされ、毎月のエステ代3,240円は私が払わなくてはなりませんでした。モニター終了できっぱりと縁を切れば良かったのですが、店長やスタッフの皆さん良い方ばかりだったので、つい会員として通うことになってしまいました。エステや化粧品は悪くはなかったので、それから2年ほど通いました。その間、セミナーだのパーティだの色々なセミナーに参加。そして執拗に資格を取ってスタッフにならないかと勧誘。私の職場は副業を禁止されている為とすぐに仕事は辞められないと言って断り続けましたが、あの手この手で誘われ続け…私も将来に漠然とした不安を抱えていたので、とうとう資格を取ることに。
面接が受からないと資格試験が受けられないそうで平日休みを取らされ面接会場へ行き『こう聞かれたらこう答える』と予め教えられ無事(⁈)合格。その後の懇親会で祝福。そしてその数日後に美顔の練習と勉強とやらがスタート。ですが、当初は試験までの1ヶ月間15人練習すれば良いしセリフや学科テストは出るところの答えを覚えるだけと簡単な感じでした。実際には私が声を掛けて連れてきた知人友人32人を練習、新規会員を8人、ローション、クリーム、洗顔ソープの基本セットを10セット売らなければならないと。そしてその商品やサンプルなどの販促品(総額20万円相当)が渡されました。口頭では『決して買い取りではない』と店長や代理店とやらの肩書きの方々が言ってますが、連帯保証人の署名捺印がある契約書を提出させられました。私の中では『早く逃げろ!』とアラームが鳴り続けており、4人練習した段階で夫が『人を連れて来い。化粧品を売れって最初から言ってるのはオカシイよ、それは連鎖販売取引と言ってマルチ商法のことだよ。辞めるなら早い方が良いよ。』と言われ、『もう、会うんじゃない』と。夫には美顔とメイクの資格を取るとしか伝えてなかったので申し訳ない気持ちで一杯です。
正直に『辞めさせていただけないでしょうか?』と商品代も払う覚悟でメールを店長に送ったところ、その時は『とりあえず1年だけでも頑張りましょう?』との内容の返信だったのが…翌日たまたま私が入れた練習の予約を2人キャンセルをしたら豹変し『〇〇さんは常識的な人だから分かってると思いますが…大事な事をメールで!』などなど激怒した内容のメールを送って来ました。
そして『会って話したい』と。会うべきではないのは分かっていますが、非常識扱いされており、ここは下手に出て、ひたすら謝罪をして頭を下げて来ようかと。

今の気持ち  泣き

 

No.45 サマンサ さん 女性 40代

2019/01/12 10:20

»No.44へのレス

旦那連れて行け!あなたは押しに弱くていいカモなんですよ。またネギ背負って会いに行くんですか!向こうはあなたが押せばいけると初めから分かってやってるじゃないですか。早くやめなさい。

今の気持ち  プンプン

 

No.46 ぷぷ さん 女性 20代

2019/09/15 02:11

2度体験に行きましたが、絶対にもう行かないと決めました。あまりに自然の流れだったので、1回目に体験に行った際には、名前を書かされていつのまにか化粧品を取り置きされており、基礎化粧品も購入してしまいました。学校が忙しく、バイトも辞めていたため、母に「断るのが苦手なんだからもう行かないほうがいい」と言われて、次回の予約を入れていましたが、断りました。2回目は行きたくなかったのですが、友人に半ば強制的に連れていかれ行くことに。その際も、次の予約をおばさん3人がかりで決めさせられそうになりましたが、「実習中なので通う時間とお金がありません」というと、「じゃあなんで今日は来てるの?」と。体験中に私が笑うと、「なにか面白い?」とも言われすごく嫌な気分になりました。商品自体は悪くないので、就職してから通おうかなと思っていましたが、あまりにスタッフが宗教チックで怖いのでやめました。きっと通うとまた化粧品を定期的に買うはめになり、家族や友人も勧誘させられ、最後には自分がスタッフになる流れがありますよね。あれだけ勧誘がしつこければ断るのが苦手な人であれば流されるでしょう。きっぱり断れる方ならうまく通えると思います。長文失礼しました。

今の気持ち  泣き

 

No.47 たみさん さん

2019/10/03 21:35

»No.44へのレス

はじめまして!
今ワミレスで近所の方にお世話になり使っていますが資格取得勧誘され困っています!
断ってもしつこく。
その後どうなりましたか?

 

No.48 たみさん さん

2019/10/03 21:35

»No.44へのレス

はじめまして!
今ワミレスで近所の方にお世話になり使っていますが資格取得勧誘され困っています!
断ってもしつこく。
その後どうなりましたか?

 

No.49 らら さん

2019/10/16 13:11

ワミレスについてです
引っ越しをして通うのが無理になり、近くにも店がなく、キープがまだ7回残っており、
担当にどうしたらいいか言ったら、C液しか返せませんと言われました。フリーダイヤルに電話をして、その事を伝えたら、C液は返送して、残りのAとBは返金か金額同等の商品をお返ししますとの事だったので、その事を担当に言いましたら、本部に連絡をして確認しますと言われ、返事待ちです。確認をしなくちゃいけない程理解できてなく、
お客様に角質ケアのものを渡すの成分的に難しいものがあるので、お渡しできたとしてもC液のみになってしまいます。と適当な事を言われました。
無事に返金、または同等の商品がきちんと返ってくるのが心配です。私にとっては、12000円はかなり高額で、残り7回分、7千円も残っております。
またフリーダイヤルに出られた方はお返ししますと言うのに対し、担当は本部に連絡しますとか
何でこんなにチグハグなんでしょうか。
皆さんも通えなくなった方は気をつけて下さい!
今は返事待ちですが、時間もかかってるみたいなので、こっちは騙されたような気分ですよ。

 

No.50 らら さん

2019/10/16 16:51

返事がきまして、やはり担当者が間違っておりました。泣
返金と金額同等の商品が返ってくるそうです。
そのまま担当者の言いなりになってたらと思うと返金なしの商品もC液しか返ってこないのでゾッとします。担当者は信用できません。しかも謝罪も一切無しですからね。
勝手な事を言われ、お客様からの信用を失う事にもなりかねないので、従業員の指導がもっと必要だと思います。
ワミレスのイメージも悪くなる所でした。
自らフリーダイヤルに確認して良かったです。
結局、近くに店が見つかり、引き継ぎしてもらう事になりました。ワミレス施術は気に入ってますので、続けたいと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
743

 注目中
0

 投稿者数
51

参加中のメンバーはいません。


さん(3)
たみさん
さん(2)
らら
さん(2)
さとりん
さん(1)
ちぃ助
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.