みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > さかえクリニック(名古屋)に行きました

さかえクリニック(名古屋)に行きました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みち さん 女性 30代

2009/08/07 18:41

ここは美容専門クリニックというわけじゃなさそうです。院長のブログ(http://blog.livedoor.jp/sakae_clinic/)を見るとわかるんですが、アスリートの方々とチームを組んでいるとのこと。

受付の対応は他の口コミにもあったんですが、すごく事務的。全員身長160センチ以上の美女ばかりなのですが、「あなたの希望通りにしてますが、なんか文句ある?」みたいな上から目線の方もいて、あまり信頼を置けなかったです。

それに大切な説明が抜けたままいきなり大金(10万以上)を支払わせようとするので、庶民的な金銭感覚の私にはかなりびっくりでした。カード持ってるでしょうって言われたときは、内心あきれていました。

院長の好みも美容方面というよりアスリートの肉体管理のほうが好きみたいで、あまり親身になって聞くようなタイプじゃないです。院長にしてみたら100万回やった施術だとしても、患者にとったらそうじゃないのになと思いました。

今の気持ち  ショック

全63件中 61-63件 を表示

No.54 ク-- さん 女性 50代

2015/07/20 17:16

ウルトラフォ-マ-を受けました。
フェイス&首です。
受付のお姉さんはきれいですし、先生は、気さくな方でした。
全然、痛くなくて、よかった。
先生は、痛くない?って、何回も聞いてくれました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.55 クリニックさかえ さん 女性 20代

2015/07/23 23:59

数年前高い金額を提示され、期待を込めて施術を受けましたが効果ありませんでした。愛想のない受付と、適当にあしらわれてるかのような印象を受けた思い出があります。同じような体験をした方が多く、思わずコメントしてしまいました。

 

No.56 大学生 さん 20代

2015/08/15 19:17

電話対応も微妙でしたが、行ってみたら
綺麗な方ばかりでしたが、態度や、口調
もろもろ、悪く、驚きました。
医院長さんはとても親切でした。しかし、
2度と行きたくないと思いました。
自分たちの確認ミスを患者のせいにする
そんな人たちばかりです。
オススメしません。

 

No.57 愛知県民 さん 女性 40代

2015/09/14 16:45

先日初めて行きました。
受付の方はわかりやすく丁寧に説明してくださいましたが、先生の携帯が大音量で鳴ったり、分からないことを質問した際に、意味わかる?あとはスタッフから説明させます!などとあしらわれた感じがしました。
予算オーバーだったことと先生の対応が良くなかったので、今思えばここでやめておけばよかったのですが、予算内で満足できるようにいろいろと親切に受付の方に提案していただいたので治療をする事に決めました。

そしていざ治療へ!となったのですが、看護師さんが何度も呼びに行っているのにも関わらず、先生がなかなか現れません。奥の部屋から話し声は聞こえていたのですが…
その間看護師さんは申し訳なさそうに謝っていましたが、看護師さんは悪くないのに気の毒でした。
待っている間は緊張していたのですが、看護師さんが何度も大丈夫ですよと励まして?くださったり、優しく声を掛けて下さったので治療は無事終わりました。
しかし終わってすぐにまた奥の部屋から先生が電話?を大きな声でしたり、叫んだりしているのが丸聞こえで品がない感じでした。
受付の方も看護師さんも対応が良く治療も満足出来たのですが、院長先生の対応が良くなかったです。また行くかどうかは微妙なところですね。

今の気持ち  ショック

 

No.58 うづき さん

2015/09/24 15:16

ほかの方もおっしゃってますが、施術となったときに末武さんにものすごく待たされました。15分くらいかな。奥の部屋で誰かと笑いながら話していました。HPには「患者様へはいつもエグゼクティブなお迎えをします。」等、いいことが書いてありますが実際は違うということがよく解りました。これについて謝罪はなしです。

 
No.59

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.60 いけ さん 女性 20代

2016/04/07 16:25

本日、メールにて問い合わせしてみたのですが、
1時間ほどで返信が来ました。

症状は、にきび・にきび跡・シミです。
(症状を細かく書き、クラウド経由で写真もURLも添付しました。)

にきび治療以外の治療に対する予算を5万円と伝えたら、
その予算だと光治療は厳しいとこのことです。
内服薬と外用薬での治療になるとのこと。

淡々・簡素・事務的・定形な文章でした。
悪い印象もないですが、良い印象もないです。
金にならない人…と思われたのですかね。
もうちょっと親身になってくれる感じがあれば相談に行ったと思います。
患者に寄り添う気持ちや労りが無いというか…。
「カウンセリング」という言葉を使わない方が良いと思います。
こちらは、勇気を出して、より伝わりやすいように詳細に書いたので…なんだか…しょぼん。


でも、早い返信で良かったです。

問い合わせ直後に、ネットで調べてたら、「日本美容外科学会」というのは2つ存在していて(JSAPSとJSAS)、JSAPSの方は入会するのに条件があり、勉強熱心な先生が多く在籍し、
JSASの方は、形成外科で研修を受けたことのない医師でも入ることのできるそうです。
こちらの先生は後者の学会でした。

あと、「大手美容外科で研修」している先生も危険なんだとか…。

「美容外科COM」で検索してみたください。

 

No.61 わんわん さん 女性 40代

2016/09/15 16:29

最初は普通な感じでしたがやはり受付が上から目線なのが気になりました。しみの治療で二回目に来院すると「今日は○○○と○○で来院ですね」とその名前が横文字でなかなか覚えられない名前にもかかわらず、「ちゃんと覚えて下さいね!!!」と吐き捨てるように言われ、愕然としました。そんな言い方あるのかと思いました。私も病院の受付をしていましたが、こんな対応はいかがなものでしょうか。効果も最初に示された治療後の写真(きれいに治ってる)を見せられ、ついつい莫大な費用を払ってしまいましたが、効果はあまり感じられませんでした。おすすめできません。

今の気持ち  プンプン

 
No.62

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.63

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
649

 注目中
0

 投稿者数
49


とん子
さん (2)

chacha
さん (1)

あやにゃん
さん (1)
名無し
さん(2)
こんこん
さん(2)
はな
さん(2)
こんにちは
さん(2)
ちー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.