みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > スポーツ > サイクリング!!

サイクリング!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ともぞう さん 男性 40代

2010/05/31 12:05

埼玉都民です。
 荒川沿いをひたすら下って、「金八先生」にも登場する堀切のあたりで今度は隅田川へ。
 すぐの公園でひとやすみ。東京スカイツリーが見えます。浅草〜両国と下町が続いたかとと思えば、豊洲からは臨界再開発地区。
 有明を抜けると目的地お台場です。以上片道2時間のお気に入りサイクリングコースです。
 自動車より健康的だし、ウォーキング・ジョギングより遠くまで行けるし、皆さんいかがです?
 ただし、次の日は確実にお尻が痛いです。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/31 19:15

いいですね〜 サイクリング。

昔、個人旅行でグアムに行ったとき、ツアーで回る市内観光のコースを自転車で回ったことがあります。
好きな場所で止まって写真を撮ることができるし気になるお店に立ち寄ることもできる。
しかもお天気がよくてすっごく気持ちがよかったです。

私、大阪なんですが良いサイクリングコースないかしら。
普段電動自転車なんて乗って楽してるのでたまにはスポーツ用の自転車に乗って遠出っていうのもいいですね。

 

No.2 まっくる さん 女性 30代

2010/06/24 14:39

私も月の半分の週末は、サイクリングに出かけます。
夫婦で割りと本格的なマウンテンバイクを購入したので、車に乗せて遠方までサイクリング旅行に出かけたりするくらい、本当に楽しんでいます。
車では感じる事の出来ない自然の臭いや、自分の力で動くと言う原始的な感覚を経験する事で、何だかリフレッシュ出来るんですよね。
普段気にしない植物を間近で見れたり、季節の移り変わりを感じれたり、バイクって本当に楽しいですよね。
確かに、お尻は痛くなりますが。苦笑
私は専用のサドルカバーを愛用しています。

 

No.3 もりりん さん 男性 20代

2010/09/08 23:07

僕も自転車はとても活用しています。
一人暮らしで区民になったことを利用して、都内
あちこち遠出しています。都内は観光の名所も多く
片道2-3時間かかることもありますが、
それでも気持ちいいです。駐車場の心配もないし、
一通の気遣いも不要、本当に便利です・・・雨以外は!
また、長野や山梨方面に向かって仲間と走ったときも
気持ちよかったです。
もっといいロードバイクに今あこがれていますが、
けっこう値段が高いのと、自転車の整備能力を身につける
のとが今の課題。でも、楽しみです。

 

No.4 mi さん 女性 30代

2010/09/12 13:25

ふつーのシティサイクル愛用者ですが
片道1時間くらい迄なら自転車で移動してます。
運動になるし、交通費は浮くし、排ガスも出さないし、
自転車一台のスペースはほんのちょっとなので
もっと普及してほしいと思っています。
あと、免許制になってもいいなと。
無謀な運転は自転車好きとしてかなり悲しいです。

 

No.5 酒愛人 さん 男性 40代

2011/03/08 15:03

少々古くなりましたがcannondale R2000 に乗っています。
中古で買ったバイクですが、各パーツをアップデートしながら
大事にしている宝物です。
もう少し暖かくなって桜が咲き始めてきたら大阪城公園にでも行こうかなー

今の気持ち  楽しい

 

No.6 sue さん 男性 30代

2011/09/30 12:05

サイクリングいいですね!自分も今年の3月にクロスバイクを近所の自転車屋で買いました。スピードメーターやドリンクホルダー、ライトなど一通りつけましたが、専用の空気圧も必要だったために、
金額が上がりましたが><;でもお休みの時やちょっとした時の
お出かけには非常に使えますし足腰の強化にもなるし良いですね!

 

No.7 ひらりん さん 女性 40代

2011/09/30 13:03

サイクリング良いですね。
私はママチャリですが、じゅうぶん楽しんでいます。
札幌は自然も多く、川の横にはランニングしたりウォーキングしたり
できる道があるので、のんびり走ることができます。
心も軽く、リラックスできます。

 

No.8 ぴよこ さん 女性 30代

2011/09/30 14:58

サイクリングしてました。(過去形)
家の前がゆるやかな坂なんですけど、自転車から降りないと決めて頑張って登っていたら、いつのまにか平気な顔で登れるようになっていました。本当は結構、息があがりそうだったのですがとりあえず表面的には平気な顔ができる程に。
体力・持久力UPにとても良かったと思います。
また始めてみたくなりました。

 

No.9 moamoa さん 女性 20代

2011/09/30 16:48

わかります。お尻痛くなりますよね。わたしも最近運動がてら気持いのでサイクリングたまに楽しんでいます。歩くよりもすいすいいけるし風がとても最高です。サイクリング後はとてもすっきりして凄く良いです。わたしは太ももも痛くなってしまいますが最高です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
10


酒愛人
さん (1)

ともぞう
さん (1)

まっくる
さん (1)

moamoa
さん (1)

mi
さん (1)
ひらりん
さん(1)
ぴよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.