みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 口臭対策

口臭対策

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あやしず さん 女性 20代

2011/09/13 16:49

主人の口臭が気になります。

歯の治療を行い、食事は外食せずに手作りの食事中心に変えてみましたが
まだ、口臭があり、
周りの人に良く思われていないのではないかと不安です。

仕事が不規則で、食事の時間がまちまちになったり、
寝不足の日が続くことがあります。

原因として何か考えられることはありますか?
また、良い改善策があれば教えてください。

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/13 22:12

 食事が不規則で寝不足の日も多いということは、胃がやられているのかもしれませんね。できれば苦労はないんでしょうけど、規則的な生活を送って体を健康にしたほうがいいと思います。

 あと、忙しいとあまり歯磨きをする時間もないでしょうから、歯磨きがいい加減になっているのかもしれません。一回に15分はやったほうがいいみたいですよ。

 

No.2 sue さん 男性 30代

2011/10/07 08:18

口臭は確かに気になりますね。人と話をしていても口臭が強いと話したくないですし、自分も気にしているので気をつけています。
自分は、夜の食べ物も刺激が多い物はなるべく避けていますし、
歯磨きや液体歯磨きでナタデウォッシュやモンダミンなんか愛用していますね。後は歯垢や歯石も原因の一つになるので半年に1度は歯医者に通うようにしています。

 

No.3 ファンシー さん 女性 30代

2011/10/07 09:58

デンタルフロスや糸ようじを使うと
口臭も軽減されるのではないでしょうか。
やはり、歯と歯の間に食べ物が
いつまでもつまっていると
口臭がするのではないかと思います。
歯ブラシだけでは取りきれないと思いますので・・・

 

No.4 あやしず さん 女性 20代

2011/10/07 14:30

皆様

コメントありがとうございます。

歯医者フロス、うがい薬などもやっているんですが、
まったく気にならないときと、やっぱり気になる時があります。
ねったいぎょさんがおっしゃるとおり、胃のせいかもしれません。

後は別のサイトで、耳鼻科系に原因があるかもという記事も見つけたので、
今度受診を薦めてみようと思います。

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 純羊 さん 男性 50代

2011/10/13 13:20

胃の病気でなければ、歯医者さんの中でも歯周病の専門医を探して診てもらったら如何でしょうか?25歳を過ぎたら歯周病の心配をしなければならないようです。私も口臭があり、虫歯を疑って、たまたま口コミで行った歯医者さんが歯周病の専門医でした。最初に口内をチェックされてから歯茎のお掃除をしましょうと言われて何をするのかと思ったら麻酔をかけて歯周ポケットをほんの少し切除したようでした。自分では口臭はなかなか分かりませんので、妻にチェックしてもらっていますが、ひどい口臭はないようです。もしご主人がタバコを吸われるのであればなおさらです。ニコチンは口内の毛細血管を収縮させて歯周病に拍車をかけるようです。まずは原因をはっきりさせることだと思います。

 

No.6 のん さん 女性 30代

2011/11/25 19:10

恥ずかしいですが口臭が酷いです。
歯磨き+マ舌磨き+ウスウォッシュを終えてさほど時間がたたずに
また口臭が出てしまいます・・

虫歯は治療済みです。
虫歯以外だと何が原因なのでしょうか。。

昔、奥歯が酷い虫歯で4本神経を抜きました。
その箇所は銀歯なんですが、銀歯は口臭に関係あるのでしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.7 あらた さん 女性 30代

2011/11/25 22:57

もしかして、臭い玉という物が溜まっているのかも知れません。
何年か前にテレビで放映していました。

 

No.8 匿名 さん 女性 40代

2015/11/09 17:11

うちの主人も口臭やばかったけど、4カ月消臭サプリ飲ませて今もう臭いしないです♪
ネットで調べると血が新しく再生される期間が4~6ヶ月らしいので それで一回リセットさせたのかなと勝手に思ってます笑

飲ませてたのは快臭リフレっていうやつです。
でもサプリに頼りきりも怖いので、今はストップして野菜をしっかり摂るように気をつけてます!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
0

 投稿者数
9


あやしず
さん (2)

純羊
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

ファンシー
さん (1)

sue
さん (1)
あらた
さん(1)
のん
さん(1)
ぴよ
さん(1)
匿名
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.