みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 差し歯について

差し歯について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はるき さん 男性 40代

2011/10/16 08:03

奥歯が折れてしまいました。折れてから、もう2年くらい経ちます。根っこは、まだ少し残っています。こういう場合、差し歯にした方が良いのでしょうか? それとも入れ歯? また金額的にも、おいくらくらいになるのでしょうか?
ご助言、よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 トシ さん

2011/10/16 11:38

私も同じような状況で奥歯の治療をしたことがあります。白い歯を希望したり差し歯などの場合は保険適用外で結構かかるようですが、私の場合は保険内でお願いいしたため、金属をかぶせる方法でしたのでさほどかかりませんでした。ほとんど無い奥歯だったので、まずは土台を作りそのうえで金属をかぶせるという方法で少し日にちはかかりましたが、その後の調子は良いです。

今の気持ち  はてな

 

No.2 はるき さん 男性 40代

2011/10/16 15:08

»No.1へのレス

トシさん、ご助言ありがとうございました。土台を作って金属をかぶせるなんて方法があるのですね。てっきり入れ歯差し歯だと思っていました。保険外だと、べらぼうにお金がかかるのでしょうか?それが一番の悩みですが・・・

 

No.3 sue さん 男性 30代

2011/10/17 10:06

保険適用が有る無いで違いも出てくると思いますよ。
ちなみに、自分も下の歯で奥から二番目の歯が両方とも無いのですが、ほっといたら歯並び自体も悪くなってきましたし、歯医者に早めに直したほうが良いと言われました。ただ差し歯にする方法で出きるといわれたんですが両脇の歯、これ健康な歯ですが、削ると言われたのと金額的に掛かりそうなので、治療するかどうか検討中です。

 

No.4 はるき さん 男性 40代

2011/10/22 13:11

sueさん、レスありがとうございました。sueさんも奥歯が折れているのですか?しかも歯並びも悪くなってしまったとは。私は初めから歯並びが悪いので、そこは気にしていませんでしたが、奥歯が折れると言うことは他の歯に影響があると言うことがよく分かりました。

今の気持ち  ショック

 

No.5 moamoa さん 女性 20代

2011/10/22 16:03

差し歯にした方が断然に良いと思います。入れ歯にすると何かと不便になりますし、毎日のケアも面倒です。折れた方の両端の歯は残っていますか??残っている場合、ブリッジとゆう選択もありますのでなるべく早く歯医者に行った方が良い治療が受けられると思います。

 

No.6 はるき さん 男性 40代

2011/11/02 17:38

»No.5へのレス

moamoaさん、ご助言ありがとうございました。残念ながら折れた歯の片側には歯はありません。ですからブリッジという処方は無理かもしれません。ちなみに差し歯って、金額的に高いのでしょうか?よくプロレスラーやラガーが差し歯をしているのを見るので。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
5


はるき
さん (4)

トシ
さん (1)

moamoa
さん (1)

sue
さん (1)
saon
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.