みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 歯医者って、なぜ入りにくいのかなあ?

歯医者って、なぜ入りにくいのかなあ?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ペンタ君 さん

2011/10/19 06:03

歯医者で治療するのが好きな人もいるでしょうね。歯垢を取ってもらうのが、気持ち良い人もいるでしょうね。でも、僕は、なかなか歯医者に足が向きません。虫歯が相当痛くならないと…、それほど、歯医者の敷居は、僕にとっては高いです。なぜでしょうか? 
治療の時に痛いからかな。歯を削るときの音や振動やにおい、削ってる時に歯の表面が熱くなってる感覚などが嫌いだからかな。

今の気持ち  はてな

全10件中 1-10件 を表示

No.1 ファンシー さん 女性 30代

2011/10/19 06:37

私も歯医者には入りにくいです。
私も虫歯、それも相当痛くならないと行かないです。
やはり治療が嫌い、というのと
期間が長引く、という理由から
なかなか行けないのだと思いますね。
歯石とるのだけでも痛くて
半泣き状態ですから・・・

 

No.2 moamoa さん 女性 20代

2011/10/19 10:58

歯医者は通う人はこうなんえんができた位でも来る様ですがわたしも歯医者は何だかこわいイメージがやきついております。あの音が原因でしょうか。そしてやっぱり治療してもらうと下下手な先生や衛生士だと痛いです。痛いのさえなくなれば通えそうですが、

 

No.3 sue さん 男性 30代

2011/10/19 19:43

確かに歯医者さん行く時は躊躇しがちになり、歯の痛みや歯茎の痛みなどが出てきたりすると行く事が多いですね。特に久しぶりに歯医者に行くと虫歯になっていて削られたりとか色々考えてしまいますし、あの独特な歯医者の匂いや削るときの音も恐怖ですね。

 

No.4 ペンタ君 さん

2011/10/20 05:30

»No.1へのレス

ファンシーさん、レス有難うございます。そうなんですよね! 僕も治療が嫌いです。それに加えて、通院回数が多いのも億劫になる原因ですね。ただし、僕は、歯石を取ってもらうだけなら、行っても良いかなとは思ってるんですよ。歯が綺麗になると気持ちいいから、歯石を取る間の痛みは我慢できます。でも、歯医者に行くと、虫歯の治療をされるから、嫌です。

今の気持ち  泣き

 

No.5 ペンタ君 さん

2011/10/20 05:35

»No.2へのレス

moamoaさん、レス有難うございます。口内炎ができたぐらいで、歯医者に行くって、すごく歯医者に行く敷居が低いですね。僕もmoamoaさんと同じで、痛いのとあの音が嫌いです。やっぱり、歯医者さんや歯科衛生士さんのうまい下手ってあるんですね。歯医者によって、痛さが違うんですね。

今の気持ち  ショック

 

No.6 ペンタ君 さん

2011/10/20 05:39

»No.3へのレス

sueさん、レス有難うございます。そうですよね、歯医者へ行くのを躊躇する人は、sueさんや僕も含めて多いですよね。あの匂いと音は独特ですね。歯を削るときの音や振動は、脳に直接響きますね。そして、匂いを感じても、条件反射で、いろいろ治療の苦痛を思い出します。

今の気持ち  泣き

 

No.7 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/10/22 23:25

 私も歯医者には入りにくいです。最近の治療はそれほど痛くはないのですが、やっぱり歯を削られるのは抵抗感があります。

 それに、虫歯ではない歯を虫歯だと言って治療しているのではないかという不信感があります。
 歯医者さんというのは、お金を稼ぐために必要のないことをけっこうやっていると思います。
 
 なので、できるだけ歯医者さんには行きたくないんです。

 

No.8 ペンタ君 さん

2011/10/23 07:09

»No.7へのレス

ねったいぎょさん、レス有難うございます。僕もまったく同感です。不要な治療までしているという不信がありますよね。本当に歯医者には、足が遠のいてしまいます。

 

No.9 mahmie さん 女性 30代

2011/10/23 14:34

あのキーンっていう音を聞くとなんだかいてもたってもいられなくなるんですよね(笑)
痛くなってからしか歯医者に行かないから、歯医者は痛いところと体がインプットしているのでしょうか。
小さいころからずっと通っていた歯医者さんの先生は、腕はいいけど顔が怖い先生で、そのトラウマ?!

 

No.10 ペンタ君 さん

2011/10/23 16:41

»No.9へのレス

mahmieさん、レス有難うございます。黒板をチョークで引っ掻く音も嫌だけど、歯医者の治療の削る音も嫌いです。歯医者は嫌なところってインプットされてる人も多いと思います。「歯医者の顔が怖い」ってトラウマは、初めて聞きましたが、女の子の場合はありえる話だと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
0

 投稿者数
6


ペンタ君
さん (6)

mahmie
さん (1)

moamoa
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

ファンシー
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.