みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > なんばクロバー歯科についての口コミです

なんばクロバー歯科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

zombie さん 男性 30代

2013/03/25 14:10

大阪の別の医院で治療中の歯があり、銀で処置で進んでたのですが、もともと白のレジンで埋めていたところを説明もなしに銀でやることになったので、
別の医院で白のレジンでできないか?セカンドオピニオンではないですが、他の大阪の歯科医院の意見が聞きたいと思い、他の歯科を探しました。また、治療内容を説明してくれない医師が多いのと、かかりつけの歯科医院がなかったので、この際、長く通える良い歯科医院を見つけようと探しました。

そこで見つけたのがなんばクローバー歯科です。
ホームページのなんばクローバー歯科の特徴や院長のメッセージを見るとしっかりと、患者の身になって相談してもらえることが書いてあったので、遅い時間しか取れなかったのですが、予約をし、
かなり期待して行きました。
時間が遅かったので、見てもらいたい歯だけ見て欲しいと受付に伝えました。
医院によっては全部の歯を最初に診断するところがあるので、そういうのは時間がある時にお願いしたいと伝えました。

衛生士の方に細かく説明し、先生と代わりました。
口の中も歯も見ず第一声が、
「今行ってるところでやったら?」
正直、こちらはレジンと銀のリスクや最新の機器を使っているので
最新の治療方法など話が聞けるかと思ったのですが
はっきり言って、門前払いでした。
正直かなりイラッとしたのですが、治療のためにこらえて
自分の歯の経緯や、レジンの事など話が膨らむように持っていったのですが、
「物理的にレジンで埋めることは可能ですけど、、物理的にはね」
要するにレジンでやれって言われればやるけどぉ?
としか聞こえなかったです。
また、「銀には銀のリスク、レジンにはレジンのリスクがあるので、今日は時間が時間なので帰ってもらってゆっくり考えてください」と言われました。
そのリスクを説明してもらえないと、検討できないので
強度の問題ですか?とか質問したのですが
リスクはいろいろあるとしか説明をせず、
結局、不安になる事しか言いませんでした。
で、さすがに見ないわけには代金が取れないと思ったのか
欠けたセメントを直してくれました。

今思えば、予約時に見て欲しいところだけ見てくれという注文が感に触ったのか?セカンドオピニオンが感に触ったのか?
露骨に患者を選ぶような態度だったので
もう2度と行きませんが、非常に残念でした。
ホームページの内容を真に受けて行ったのが間違いでした。
勉強になりました。

今の気持ち  ショック

全24件中 21-24件 を表示
No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.16 つつ さん 男性 30代

2016/09/13 21:52

2度といきません。
HPや口コミで良い雰囲気を出していますが、実際はひどいです。
歯が欠けたので急遽土日空いているところを探して行ったのですが、初めの診察はめちゃくちゃ綺麗な部屋に通されて院長に診てもらいました。すごい華やかで夜景が綺麗でした。
しかし二回めからは普通の部屋。おそらく初心の人やvip待遇の人はあの綺麗な部屋に通されてすごいでしょって印象つける戦略なのでしょう。
治療はs医師に治療してもらったのですが、説明も少なくせっかく麻酔して治療するので隣の親知らずも抜きましょうと言われそういうものなのか?と理解できず
しかも治療に時間がかかり、結局抜くのは今度にしましょうと言われ、それやったらついで違うやんという矛盾。
後日、行きつけの歯医者さんで相談したら抜く必要ないと即答。

No.17 たろお さん 男性 40代

2016/11/07 20:37

受付の言葉遣い、愛想の悪さが気になる。
また、あくびをしていてもう少しなんとかならないのかと感じた。
医師については、ついている衛生士?助手?か分かりませんが怒鳴っておりいい気がしません。矯正で通っているのですが、衛生士?助手?の女の子はすごく愛嬌があり丁寧な言葉遣いで一生懸命さが伝わります。ただ、医師のUの態度が気になります。
受付、医師をなんとかした方がいいと思います。
よっぽど愛嬌のある丁寧な言葉遣いの方を受付にした方がと、、、

今の気持ち  プンプン

No.18 藤元 さん 女性 30代

2016/11/13 17:42

顔に怪我をさせられました。出血しているのに
、ごめんなさいねーと。誠意のない対応。
料金もきっちりとられました。

今の気持ち  プンプン

No.19 かな さん 女性

2017/06/01 22:50

矯正の相談に行きました。もちろん高い治療だとわかっていましたので、治療内容や契約内容等細かく確認したくて予約しました。相場は認識していましたので、そん範囲内であれば、こちらのクリニックさんは大手ですし、安心なのでそく契約しようと思いました。まず最初の診断は女医の先生でしたが、とりあえずさらっとひととおりの一般的な治療内容を説明し、どれが私にあっているかは別で自分のペースで説明されたあと『なにか質問ありますか?』の連発で、こちらが逆に質問すると、『ふーん』とか『みんなされてますよ』とかの回答で、メリットデメリットや根拠のある説明はなされず、こんなやりとりしか成立しない先生とは100万以上の治療をお願いできないなーっとか思っていたら、きわめつけ、話半分で、女医さんはさり、かわりに先生ではなく、事務?衛生士?が説明を補足しますとこられたにもかかわらず、こちらの質問になにひとつこたえられず、確認してまいりますと何回も席をたたれました。知識がないなら、大事な相談対応にたたすなと思いましたが、こんな知識もない人に相談対応させるぐらい、回転重視なんだとわかりました。そのあと二件回りましたが、二件とも圧倒的に丁寧でしたので、ああ、ここはやはりずさんだなと改めてわかりました。やはり、比べてみないとわからないものですね。

No.20 悲しいです さん 女性 30代

2017/07/08 05:22

皆さまがおっしゃる通りです。
まず院長の予約がとれない。
インプラント等の特殊治療は院長しかできない。
特殊治療以外の他の歯も見て欲しいとなると、院長以外の医者になる。
その医者で若手の男性はまだよかった。
けど、その方が辞めてからの代わりの男性がひどい。
詰め物がとれてつけるだけだったので院長じゃなくても、と思ったけれど、
ゴム手袋を何回も噛み合わせ時に挟むという他では経験のないレベルの低さ。やばいです。
しかも笑ってましたし。
他の方の口コミにもありましたが、
クリーニングの歯科衛生士もうまい方がやめてしまってからレベルが落ちた。
言葉が足りないし技術も低い。
誤嚥になりそうになるのでいつも気をつかって疲れます。
なのにこちらが仕事の都合でキャンセルすると、予約が1ヶ月とれない。
このレベルでそんな待つ価値はない。
受付の対応もひどい。
まだ通い始めの時に2時間待たされ、さすがに受付に言うと呼ばれて、担当医に今日は忙しかったんですか、とこちらが遅刻扱い…。
受付がなぜ案内漏れのミスを報告しないのか。
そしてすぐ目の前に長くいる患者に3人も受付がいて気づかない。ひどい。
あと精算も適当なのか、
基本前金精算の特殊治療のときは、都度精算はないが、治療の一環でマウスウォッシュ代などは都度精算。
けれど何度か同じマウスウォッシュの精算があったけれど精算があるときとないときがある。
あんなに高額なのだから込み料金と思ってましたが、払いました。
結果どっちだったのかいまだに謎。

自分は特殊治療で検索してアクセスもよかったので選びました。
前金支払いなので仕方なく通ったがとてつもなく後悔している。
安くもなかったので本当に辛いです。
また同じ気持ちになる人がならないように口コミさせていただきました。
ただひとつ言うならば院長は悪くない。
そして助手の女性1人はすごく感じがよく、仕事もできるし完璧。
受付の女性も1人だけベテランがいらっしゃいます。
だから残念という気持ちもあります。
ただただ悲しいです。

No.21 お勧めしません さん 女性 20代

2017/11/02 18:29

部分矯正で通院しています。
何回も固定の金具が取れてしまうのですが、
(例え仕方ないこととしても)口内炎にワイヤーが当たって痛いのに他の口コミのように予約取れませんの一点張りでとても困ってます。
また、予約時間内に案内されても診察台で座って待つ時間が長く結局15分程度の施術でも前後30分以上は待ちぼうけ状態でこのクリニック選んだことに後悔してます。

No.22 通って後悔 さん 女性 30代

2017/12/05 02:56

3ヶ月に1度定期検診を受けているので早期発見で奥歯の虫歯を見つけて治療したが2ヶ月後その治療した歯が激痛!!結局、神経を取って被せ物をする事になりました。治療後少し経ってから変な痛みを感じ熱い物を食べると心拍数を打つようなドクドクした感じやお箸でコンコン叩くと響くなどあったので診てもらったが神経取ってるからそんな事ないレントゲンで見ても異常無しと言われ不信に思ったので違う歯科に行って診てもらったら撮ったレントゲンを見て根っこの下に膿が溜まってる根っこ治療も中途半端と言われた!私はなんばクローバー歯科をお勧めしません。歯科衛生士でクリーニングがめちゃくちゃ下手クソな人がいます。フロスも下手くそ。若い衛生士ばかり、、もっと経験が長い衛生士も雇えばいいのに。見た目重視、腕無し。

No.23 ポポ さん 女性 20代

2017/12/07 23:17

最初は虫歯治療で通い始めました。こちらの歯医者は、3か月1度は定期検診に来てくださいとお願いされます。虫歯になりやすいので真面目に通いました。私は指名無しで ここは歯科衛生士が沢山いるので2年通いましたが一度も同じ人に当たった事はありませんでした。私が通うのを止めたきっかけは最後に当たった衛生士の方が下手だった事です。最初に「歯石着いてないですね」と言われ、その後スケーリングで物凄い過度な力でガリガリ削るような感じで20分も続いた。力が強すぎて痛かったけどプロがする事だから正しいだろうと思い我慢した。いつもは歯周ポケットを測ったりフッ素をつけてくれたり小さい鏡で悪い所はないか1本1本観てくれるのにスケーリングだけだった。終わった後凄く歯に違和感があった。詰め物ががズレてる感じ。。家に帰ってから詰め物が欠けてるのに気が付いた!後日先生に欠けた所を治してもらい不満がたまっていたのもあってクレームを言った。定期検診をお願いしたのにクリーニングと間違えてないか聞くと「それはない」歯石が着いてないのに20分も過度な力でスケーリングする必要はあるのか聞くと「それはする必要無いですね」って…なんじゃそれ。衛生士によってやり方違うからって 定期検診何回も受けてるけいままで皆大体やり方一緒やったぞ。差し歯傷だらけになったから違う病院でやり直したわ!

No.24 しげ さん 男性 20代

2018/05/16 13:56

こちらの歯科で3年前、奥歯の治療をしてから噛み合わせが悪くなり顎が歪んだ。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
418

注目中
1

投稿者数
22

zombie
さん (1)
ポポ
さん(1)
藤元
さん(1)
歯医者嫌い
さん(1)
まるまる
さん(1)
悲しいです
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.