みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 目白 クキモトデンタルクリニック体験談

目白 クキモトデンタルクリニック体験談

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゴロー さん 男性 20代

2015/07/29 11:55

ある口コミサイトで評価が高かったので治療してもらいました。最初に口の中をデジタル写真で見せてくれたり、軽く口腔ケアについて指導してくれたりしたのは良かったのですが、治療自体は良くありませんでした。

まずインフォームドコンセントというものがまるで無く、ここ削りますね、といきなり削られます。質問しても丁寧な説明はありません。また、治療時間も短く、15分で何本も削ったりします。さらに、治療も雑です。奥歯の銀の詰め物を、レントゲンを撮らずに削って詰め直したり、詰め物をした歯の下に一年後に虫歯が見つかったり(取り残し?)、レジン充填で隣の歯にレジンがくっついてフロスが入らなくなり再治療したり(謝罪なし)、治療後にフロスが通りにくいからと隣の健康な歯を少し削ったりと、とにかく雑な治療でした。さらに歯を削ろうとしていたので通うのを止めて、後日別の歯科医院に行ったら、そこは削らなくていいと言われました(危なかった)。総じて治療が早いが雑な歯医者で、丁寧な治療を求める方にはお勧めしません。

今の気持ち  プンプン

全2件中 1-2件 を表示

No.1 みー さん 女性 30代

2017/08/29 12:15

立地上件は良く、待ち時間はほとんど無い。
ただし先生は頑固で、気に入らないと理にかなわない適当な説明をされる。指摘しても『絶対はない』と開き直る。
ようは自分の技量に自信がないだけ?
もう二度と通いません。

今の気持ち  プンプン

No.2 匿名 さん 女性 30代

2019/09/26 16:50

2度と行きません。

ここに通うまでは虫歯治療済みの歯は1本だけでしたが通う度に虫歯が見つかりどんどん削る治療をしたのでいつの間にか銀歯だらけになっています。
ちなみに、その間にホワイトニングや検診で行った他の病院では新しい虫歯は見つかった事はありません。

以前、銀歯が外れ虫歯ができていたとの事で治療を受け新しく被せて頂きました。その他に銀歯の歯がとても痛く虫歯が疑われたので確認したら虫歯になっていないとの事で何もしませんでした。

少しして虫歯では無いと言われていた歯の痛みが酷くなっていったので他の病院に行ったら手の施しようの無い程の虫歯で結局失うことになりました。

心配になり直近で治療して頂いた歯(先述の被せものが取れたから処置頂いた歯)も確認したら治療したとは思えない程の大きな虫歯が出きておりこちらも失う事になりました。

更に驚いた事に、こちらで削った歯全てが、歯に負担が大きく悪化しやすい削り方をされていた様で(斜めカット)削り方も酷すぎるという指摘と同情を受けました。
他の銀歯の中はこれから確認していきますがどの様な状態になっているのか不安で仕方ありません。
正直怒りが収まりません。
あと、5分程の遅刻で予定していた治療を受けれなくなった事があり驚きました。

以上が私の感想です。何方かの参考になりましたら幸いです。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ゴロー
さん(1)
みー
さん(1)
カイロばばあ
さん(1)
匿名
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.