みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 伊勢原にあるつじむら歯科医院の口コミです。

伊勢原にあるつじむら歯科医院の口コミです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わか さん 女性 30代

2016/12/18 09:19

以前こちらの医院で矯正治療をしたところ、次から次と多額の治療費を請求され、かつ治療内容にも不備が多かったため、他にも被害者が出ないように口コミを書かせて頂きます。

まず、矯正の調整では、手技がとても荒いため、何度か器具が顔に当たり、顔に傷をつけられました。
こちらは女性ですし、人に見える顔に傷を何度もつけられ、当然痛いですし、本当に不愉快でした。

ただ、こちらは矯正治療に100万円以上払ってしまいましたし、我慢して治療を続け、金属ワイヤーでの矯正治療が最終段階まで進みました。
しかし、最終的な治療が、上下繋がっている全く口の開けられない、ボクサーがつけるようなマウスピースを出来るだけ24時間近くずっとつけること、というどう考えても不可能なことを言われました。
私はその頃顎の調子がとても悪く、大変な思いをしていたので、それを使用することで更に具合が悪くなり、全く不可能でした。
そもそも治療を始める前に、その様なものを使用するという説明は一切ありませんでした。

違う方法での治療をしてほしいと相談したところ、インビザラインのようなものの提案をされ、更に数十万円かかりますと言われました。

こちらでの矯正治療は他院に比べて高額にも関わらず、毎回調整料を取られます。
更に、矯正以外にもクリーニングやホワイトニングだと言って様々な治療をされ、何度もその都度何万円という高額な請求をされました。
にも関わらず、更に数十万円かかりますと言われ、さすがに冗談じゃない、と思いました。
それに従っていたら軽く2〜300万円は超えます。
その他にも、欠けている歯の治療に、保険適用も出来る内容の治療を行い4万円を請求され、かつ、それが何度もはずれ、その修正にその都度4万円を請求されました。
こちらは学生でしたのに、本当に暴利を貪る歯科でした。

歯科選びは自由ですが、同じような被害者が出ないように、事実を記載させて頂きました。

今の気持ち  プンプン

全2件中 1-2件 を表示

No.1 りり さん 女性 30代

2017/05/19 20:40

伊勢原市のつじむら歯科医院、うちも全くお勧めできません。
息子の矯正に7年も通いましたが、今も歯はガタガタです。顎が小さく歯が入りきらないようです。それなら途中で、抜歯が必要なり、このままやっていても無理なことを伝えてほしかったです。
ビムラー矯正で、抜歯が必要ないこと、夜だけつければ良いこと、取り外しが簡単なことを長所にあげていますが、なるべく日中もしてください、とすぐに言われ始めました。
調べると、夜だけで治る子は稀なようですね。
今も毎月の検診料を五千円支払っています。が治らないことは素人目にも分かります。なのでもうやめようと考えてしまいます。
7年も通い、100万円は払いました。それだけの時間とお金をかけたのだから歯並び良くして欲しかったです。。
周りでも途中でやめた子が二人います。きれいに治してもらった人はいるのか?と疑います。

今の気持ち  ショック

No.2 みゅーたろー さん 女性 30代

2017/05/31 15:05

子どもの矯正で通っています。
予約は4か月前にいれるのですが、うっかり行くのを忘れたり予約の時間に遅れたりするとクリーニングが受けられなくなるなどのペナルティがあります。
それ自体は患者側のミスですから仕方ないのかもしれませんが・・・

私の虫歯治療をお願いした時に、金属の詰め物、診察時間に出来上がっていなかったことがありました。電話をいただいたのですが、すでにこちらは自宅を出発したあと。
「すみませんでした」だけで終わったのよね・・・。
結局その日は詰められなかったのでクリーニングをして・・・料金は請求されました。
ふうん、自分たちには甘いんだ・・・。
もうモヤモヤするのが嫌で、虫歯の治療は別の歯科医院に変えました。
少々不器用なところがあったとしても誠実な方にお願いしたいので。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
51

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

わか
さん(1)
みゅーたろー
さん(1)
りり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.