みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 港区・姫歯科

港区・姫歯科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

pumi さん 女性 30代

2009/10/25 04:49

何年か通いましたが、??と思う対応が多く歯科を変えました。これから行かれる方は参考にしてください(2007年5月〜2008年3月頃の話)。
妊娠3か月頃歯が急に痛くなったので、自宅近くの別の歯医者に行き、防護のベストを着た上でレントゲンを撮った。後日姫歯科にそのことを伝えると、「妊娠中にレントゲンは絶対に撮らない。子どもに何かあったらいけない。それもpumiさんの自己責任ですけど」という意味のことを言われた。レントゲンを撮った歯医者に確認すると、防護服を着ていれば普通問題はないという回答。姫歯科にそのことを伝えたが、妊娠中のレントゲンが絶対だめというのは個人的見解なのか歯科業界の一般的見解なのかはっきりとした説明はなかった。
●その後も治療に通っていたが、治療のことで質問をすると、「pumiさんお得意のセカンドオピニオンで他の歯医者さんにも意見を聞いたら?」と言われた。
●「重症の歯周病で抜歯しかない」と言われた箇所について、別の歯科医(2人)に診断してもらったが、いずれも、抜歯までは必要なく神経を抜く治療でOKとのこと。重症の歯周病の場合は他の歯も同じようになるが他は健康なので、と診断された。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 こぐま さん 女性 30代

2009/11/05 20:03

偶然、この歯科医院の医師を知っているので、ご参考になればと思いましてコメントします。率直に言って、技術重視というよりも経営者思考な方です。院内もスタッフと仲良くワイワイ…。強烈な宝塚ファンで、たぶんあなたは医師とそりが合わなかったんだと思います。話題や趣味が合う人にとっては信頼できる関係を築けるタイプです。妊娠中のレントゲン云々については、保護シートの有無にかかわらず常識として避けると思いますが、ここの医師は可能な限り胎児のことを思いやるべきと考えて、冷たいコメントしたのであって、他意はなかったと思います。

今の気持ち  はてな

 

No.2 ポニー さん 女性 30代

2014/12/20 13:34

家から近かったのと、区の検診で行ったら対応が良かったので通うことにしました。
しかし、やっぱり治療の進め方がお金をいかに取っていくかみたいなやり方で、時間のないなか通っている私は毎回5分もしない治療に疑問を思ってました。
まとめて出来ないかお願いしたこともありましたが、出来ないといわれました。
他の医院ではそんなことなかったんですが。
他にもありますが具体的に書くとバレてしまうので申し訳ないですが書けないです。
前の方が書いてあったように、スタッフ同士の無駄話は私も有り得ないと思いました。

今の気持ち  プンプン

 

No.3 しゃらら さん 女性 30代

2015/10/10 20:00

全く同感です!

今の気持ち  プンプン

 

No.4 かなちゃん さん 20代

2017/02/07 21:31

通い出す前にココを見とけば良かった。
ホムペ記載の患者さんの為にとかww
だったらもっと早く安く治せるようにしてくれても。
助手さん?先生の姉妹なのか確かにスタッフ同士話多いです。
話す暇あるならもっと治療に取り掛かって下さいと言いたかったです。

今の気持ち  泣き

 

No.5 ちょん さん

2018/05/28 10:27

高過ぎ。時間短過ぎ。通わせ過ぎ。進まなさ過ぎ。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
14

 注目中
0

 投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ちょん
さん(1)
pumi
さん(1)
ポニー
さん(1)
かなちゃん
さん(1)
こぐま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.