みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 口臭のきつい方

口臭のきつい方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/13 05:32

いませんか?

僕が敏感なだけでしょうか?

コンビニの店員さんや職場の同僚・上司等、僕の周囲に結構いるんです。
で、「あっ!」と思ったら、即口呼吸に切り替えます。

僕が敏感なだけでしょうか?

そういう方、周囲にいませんか?

で、もしいたら、どうされます?
僕は、何も言えません…。基本的にスルーです。

よい対応法があれば教えてください。

全30件中 21-30件 を表示
No.21

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.22 パル夫 さん 男性 30代

2011/05/15 07:20

»No.21へのレス

ありがとうございます。

リステリンって、効果がありますか?
僕は、口臭を消す「シュッ!」ってするスプレーを使っています。

やはり、何かの対策はするべきでしょうね。
営業に来られた方の口臭がきつかったりすると、それだけ商談をする気分が下がってしまいます。

やはり、匂いがしないではなく、エチケットとしてある程度自分で考えて対策をするべきでしょうね。

貴重なご意見に感謝です。

 

No.23 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/16 04:05

我が家は、以前、母の口臭がきつくて、思い切って母にその旨を伝えたのですが、やっぱり自分では気が付いていなかったようで、ショックを受けていました。
母の場合は、原因はニンニクのサプリメントだったので、そのサプリメントを止めたら、口臭もなくなり母も喜んでいます。
でも、家族間でなら可能な忠告でも、他人となると難しいですよね・・・何気なく、口臭予防のガムを頻繁に進めてみるとか?カドがたつかな???

 

No.24 パル夫 さん 男性 30代

2011/05/16 04:51

ありがとうございます。それって、もしかして○ず○のサプリですか?
僕も使ってみようとかと、無料サンプルを頼みましたが…。

にんにくのサプリも考えものですね。


確かに身内だと、思い切って言う価値はあると思います。何せ、毎日なのですから…。ただ、職場の同僚とか、よく会う友人とかいうラインになると微妙なところに入り、時々行くお店のスタッフとか近所の方ぐらになると「別に言わなくてもなぁ…」というラインに乗ってしまいます。

難しい判断ですね。
でも、貴重なご意見、ありがとうございました。
また、よかったらお教えくださいね。

 

No.25 トシ さん 男性 80代

2011/06/06 09:03

確かに他人の口臭って気になりますよね、それなのに自分の口臭には気が付かないことが多く、私も妻に言われてびっくりしたことがあります。ショックではありましたが、それを機に注意をするようになり、言ってもらうことの大事さを知りました。ニンニクやニラなどのにおいのあるものは人に会う予定の時には避け、食べたら磨くをきちんとするようになり、最近は妻いわく臭わなくなったようです。お茶やコーヒーは瞬間的ではありますが口臭を消す効果があるそうですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.26 パル夫 さん 男性 30代

2011/06/07 04:27

»No.25へのレス

トシさん、書き込みありがとうございます。

80代という年齢設定を見て、そのパソコン操作のお上手さに驚いています。

僕も心配しているのは、自分がどうなのか?というところです。周囲の方から何も言われていないのは、大丈夫なのか、放っておかれているのか、どちらなのか分からないのです。

歯科に行けば、具体的に数値として見えたりするものなのか、最近、その辺りが気になっています。

とはいえ、エチケットとして、きれいに歯磨きするのは最低限のマナーだと思います。いとこの子どもの小学生と時々会いますが、口が臭いです。おうちでの歯磨きの指導の結果だと思いますね…。

やはり、ただしいマウスケアを教えていかないといけませんね。

 

No.27 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/29 21:05

 口臭のきつい方は、私の周りにはいませんね。歯磨きの状態が悪くて、たまたま臭いことはあります。そういうときは、私も何も言えません。口臭いね、などと言っても相手の方はショックでしょうし、臭くなくなるわけではないですからね。

 

No.28 パル夫 さん 男性 30代

2011/07/17 06:46

»No.27へのレス

カキコミ、ありがとうございます。

ただ、耐えている自分も悲しいものがあります。
この間は、遊びに来たいとこの子どもの口がすごく臭かったです。

歯を見ると、歯垢がびっしりという感じ…。
言うべきか、言わないべきか…。迷った挙句、言いませんでした。

すごくデリケートな問題だと思いますが、歯垢は口臭の原因でもあるとと同時に、歯周病虫歯の原因でもあります。
歯を大事にしましょうと多くの方が気をつけている中、自分がやっているのは、見て見ぬふり…。

というのも悲しいなぁという感じです。
答えの出ない禅問答ですね。
答えは、個人によっても違いますしね…。

でも、貴重なご意見ありがとうございます。

 

No.29 ちち さん 男性 30代

2015/10/13 10:48

口の中にほとんどの原因がありますね。

今の気持ち  ショック

 

No.30 リステリン さん

2015/11/06 00:12

»No.22へのレス

リステリンはそれだけでは確実な効果はないと思います

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
27

 注目中
0

 投稿者数
17


パル夫
さん (15)

みんてぃ
さん (1)

TKA
さん (1)

眠たい目
さん (1)

銀牙
さん (1)
ちち
さん(1)
雪娘
さん(1)
リステリン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.