みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 歯磨き粉は何を使ってますか?

歯磨き粉は何を使ってますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にし さん 女性 20代

2010/07/29 09:48

歯磨き粉、私はアクアフレッシュをずっと使っています。

でも歯磨き粉を使わないという人もいるそうですね。
塩で磨くという人もいます。

私はやはりさっぱりした使用感がいいので
歯磨き粉は使っちゃいますね。

全20件中 11-20件 を表示

No.11 hotaru さん 女性 30代

2011/04/19 12:50

アパガードプレミオ という歯磨き粉を愛用しています。
芸能人は歯が命、で一躍有名になったアパガードの歯磨き粉ですが、
ホワイトニング効果はもちろんのこと、このプレミオは誰にでもある歯の表面の小さな傷を修復してくれる成分がはいっているということで、歯医者さんからお勧めしてもらいました。
ドラッグストアなどで、アパガードは数種類出ていると思うのですが、プレミオは黄色のパッケージのものです。
さらに歯医者さんでは、アパガードの「リナメル」というタイプを取り扱っていて、こちらは一般販売はしていない(歯科医のみでの販売)そうなのですが、修繕効果や歯石除去効果がより高いと聞きました。
アパガードプレミオも他の一般的な歯磨き粉に比べると割高なところに、リナメルはさらに少しお高いのでまだ試したことはありませんが、歯は何より予防が一番ですからいつか試してみようかと思っています。

 

No.12 しおひよこ さん 女性 30代

2011/05/11 02:56

歯磨き粉は特売のものを購入していてあまりこだわりありません。
でも歯が黄ばんできていると言われて、
Ora2ステインクリアリッシュという歯磨き粉を別で買って
月に2,3回使うようになりました。
目に見えて白くなるので、何が入ってるんだと、
逆にちょっと怖いですが、白くなるので使っちゃいます。

 
No.13

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.14

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.15 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/14 23:49

私はクリアクリーンを長く使っています。
でも、先日、オーストラリア土産の「プロポリす歯磨きペースト」を使って、すごく良かったんです。
気になってネットで検索してみたら、私が使ったもの以外にもいろんな種類が見つかったので、今度ネットで買ってみようと思いました。
でも、お値段はやっぱり高い(100g800円以上)んですよね・・・

 

No.16 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/22 17:28

 私は歯磨き粉は使いません。塩も使いません。ただ歯ブラシで磨くだけです。それで十分きれいになります。それに、歯茎のことを考えると、歯磨き粉はつけないほうがいいらしいですよ。歯医者さんで歯ブラシ指導を受けたことがあるのですが、やはり歯磨き粉はつけないように言われました。

 

No.17 まっしい さん 女性 50代

2011/06/01 17:57

以前、歯医者さんにスーッとする感覚で、みがいた気になってしまうので、歯磨き粉は不用だといわれて、ずっと使わずに来ました。
大事なのは歯茎をしっかりマッサージしておくことだとも言われました。それでも虫歯になるし、歯槽膿漏にもなってきているみたいなので、最近は薬用の歯磨き粉も時々使っています。
歯のすき間は歯間ブラシでしょうか。
時間のあるときは丁寧にゆっくりみがきますが、なかなかじっくり磨くのはあきますね。

 

No.18 トシ さん 男性 80代

2011/06/03 13:52

年齢的にも高齢になると、虫歯というより歯槽膿漏系がとっても心配になってきます、こういった効果を期待して、GUMのデンタルペーストを愛用してます。歯周病菌の殺菌や病原性破片の吸着除去作用があるとのことで頼ってます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.19 ほっぴん さん 女性 10代

2011/06/03 22:16

特に歯磨き粉へのこだわりはないですが、いつもクリアクリーンが置いてあります。
毎回ミントだったり、アップルだったり、フレーバーが違いますが。
私はあまり歯磨き粉が好きではないので…
本当に少ししかつけません。

 

No.20 vip さん 男性 70代以上

2017/03/16 13:32

アクアフレッシュデース

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
21


眠たい目
さん (1)

hituzi
さん (1)

にし
さん (1)

まっしい
さん (1)

しおひよこ
さん (1)
vip
さん(1)
雪娘
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.