みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > いびきのレーザー手術うけました

いびきのレーザー手術うけました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆきくま さん 女性 30代

2011/01/20 00:36

一週間前に銀座コレージュで喉のレーザー手術を受けました。手術の前に予備麻酔を30分口にためておくのですが、看護士さんから具体的な説明がなかったため、うまくできず手術がとても痛かったし苦しくて何よりとても怖かったです。終わったあとの点滴中もずっと震えがとまらずにいました。術後の痛みも酷く、今も痛み止めの座薬が手離せません。私は糖尿病の持病があり、先生から術後の経過が心配だから一週間点滴に通うことと言われていたので、毎日点滴を受けていますが、先日先生が喉の具合を診てくれた時に傷口が血豆になってるからちょっと焼こうかって…私がすかさず麻酔は?と聞くと先生は一瞬だからって麻酔なしでまだ腫れて痛いところに当てられました。一瞬って言うからなんとか耐えたけど、全然一瞬じゃなくて、3~4箇所もでした。終わったとたんあまりの痛さと恐怖心で涙が噴水みたいに出て泣いてしまいました。あれからまた痛みが増して痛み止めの薬もほとんど効かなくて食事もほとんどとれず、また血豆ができたらどうしようと毎日が不安でたまりません…本当に傷が落ち着いて痛くなくなる時がくるのかなぁと憂うつです。長々と書いてしまいすみませんでした。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 きき さん 女性 30代

2011/05/02 02:23

私も手術受けたいのですが、怖そうですね。
ダウンタイムとかしりたいのですが、すぐ声は出るのでしょうか?
食べ物食べれるようになるのはどれくらいかも、教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

No.2 雪娘 さん 女性 30代

2011/05/10 10:59

いびきのレーザー手術ってあるんですね。

いびきって疲れるとかくものだと思ってましたので手術まで考えたことがありませんでした。
せいぜい薬局で売っているいびき止めグッズくらい買おうかなと思ったことがあるぐらいです。

トピを読んで怖いです。
私はとても受けられそうにありません。

 

No.3 AJX さん 女性 40代

2013/02/12 21:07

»No.1へのレス

受けました。正直、痛いです。
そうですね、術後14日間は完全に痛いです。
術後もいびきは治りません。

 

No.4 ガーベラ さん 女性 20代

2013/02/26 12:12

いびきレーザー治療やりました!!
鼻の方もついでに一緒にやってもらって。
正直のどは麻酔効いてるし全然平気でただ少し暑いくらいで
痛くなく終わりました! 
鼻…奥までグリグリやられた感じでもぉー涙出てくるわ咳こむわ
咳したら口から血吐きましたよ( ´艸`)
術後めちゃくちゃ痛いと言われたけどそんな事なく
ただ少し喉が変な感じするだけ(^_^;)全然我慢できる!
まだ術後間もないからわかんないけどこれで治ったら最高です!
いびきに悩んでる人も恥ずかしがらず行ってみては(^_^)v

今の気持ち  はてな

 

No.5 ヤッチ さん 男性 40代

2013/06/02 20:31

手術してきました。
自分はまあ、痛みにも強い方なのかひどい痛みには襲われませんでした。
さすがに当日の夜は痛くて坐薬の世話にはなりましたが
あとは痛みどめの薬「ロキソニン」を薬局で買って飲んでいれば
そんなに恐ろしいことにはなりませんでした。
病院で処方される飲み薬の効果の薄い痛みどめだけではきついかも…
その次が坐薬っていうのも極端だしね(笑)
でも、大丈夫ですよ。
全員が完治するわけではないようだけど、上手くすれば簡単に安くイビキが治るんですから!(^^)!

今の気持ち  お願い

 

No.6 おのえ さん 男性 50代

2015/10/10 20:05

ほんとになおるんでしょうかね?

今の気持ち  はてな

 

No.7 hiro さん 男性 40代

2015/11/02 09:45

銀座コレージュでイビキのレーザー手術を受けてきました。痛み度(苦痛含め)を5段階評価しますと、術前の鼻から入れるカメラ検査は3、手術当日の30分間麻酔薬を口に含むのは2、のどちんこと気道拡張のレーザーは4、レーザー後の止血?が5です。
術後の当日は4、2日目は3、3日目は2、自分の場合は1週間後には痛みは消失しましたが、1ヶ月程度は違和感がありました。
自分は痛みに強いので、手術当日に痛みを我慢しながらカレーライスを食べ、普段どおり喫煙もしましたが出血などの問題はありませんでした。2日目には熱いものや冷たいものも少しの我慢で平気でした。3日目の夜からはお酒も飲みました。
自分の場合は手術(拷問レベル)と術後5時間位が特に辛かったです。その後のイビキや無呼吸も随分と改善しました。クリニックの選択(麻酔方法の違い)によってはもう少しラクに手術を受けられたのでは?と考えています。

 

No.8 まーりん さん 男性 40代

2018/10/24 10:17

良くなりましたか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
125

 注目中
0

 投稿者数
9


ゆきくま
さん (1)
ヤッチ
さん(1)
hiro
さん(1)
雪娘
さん(1)
ガーベラ
さん(1)
おのえ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.