みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 怖い歯医者

怖い歯医者

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mariline さん 女性 50代

2011/02/25 22:34

静岡県磐田市のあつみ歯科医院に5か月ほど通いました。
先生はとても感情的な方です。初診の時、歯槽膿漏の手術の患者を待たせていたようでとてもイライラしていて、私の口の中を見るなり、前の歯医者のやり方が悪いと言って私に向かってひどく怒りました。いわれのないことでがみがみ叱られて本当に傷つきました。そのとき止めておけば良かったのですが、近所で通院に便利なので我慢して通っていたのが間違いでした。先日もっとひどいことを言われてしまいました。数ヶ月前に上の歯を削ったので3本仮歯を被せてあるのですが、その一番奥の歯が歯槽膿漏なのです。数日前に検査を受けた際、歯槽膿漏が少し良くなってきたと言われたので、(私は歯を削ったから仮歯にしてあるのだと思っていて、それで歯槽膿漏が改善するとは知らなかったのです。)「そういうこともあるのですね」と素朴な感想を口にしてしまったのです。すると先生は「何を言ってるの!何べん言えば分かるの!」と烈火のごとく激怒して、保険で歯列矯正までしてくれる歯医者がどこにあると思うか、そんなこと言うなら他の歯医者に行けばいいじゃないか!と、また例の調子でがみがみ怒鳴るのでした。私が「先生のおかげです。大変ありがとうございました」と言えば怒らなかったのでしょうが、患者は素人です。先生の望むような返答をしなかったからといって、そこまで腹が立つものでしょうか。
 いつもピリピリ気を使って診ていただいてきましたが、些細なことでこの調子です。恐ろしくてもうこれ以上通う気になれません。
気になることがもう一つ。先生や衛生士さんたちが手を消毒したりグローブを換えたりしている気配がないのです。確認したわけではないので断言はできませんが。

今の気持ち  プンプン

全10件中 1-10件 を表示

No.1 ミーナ さん 女性

2011/02/26 11:45

大変不愉快な思いをされましたね。お気の毒です。世の中色んな人がいるもんです。
私はスピリチュアルにすごく興味があって、色んなセラピストのセミナーに参加してますが、ハッキリ言って、質の良いセラピスト&ヒーラーは、ほとんど存在しませんでした。(もちろん、中には素晴らしい方達もいらっしゃるでしょうが)自分が選ばれた人間であるかのような横柄な態度、かなり上から目線です。ものすごく傷つけられた事がありました。ヒーラーやセラピストって、人を癒したくて人の力になってあげたくて、その仕事を選ばれたのではないのでしょうか?私の知る限り、そうではないみたいです。ただ、自分は特別だという事を誇示したいだけ、はたまた金儲けか・・・。信じられないくらいボッタクリますからね。異常な金額です。全ての人に幸せに、また本当に愛の輪を広げていきたいなら、もう少し手の届く範囲の金額にするべきです。すいませんmarilineさんは、こんな話興味ないかもしれませんね。つまり私が言いたいのは、この歯医者さんも歯を治す事で人の役に立ちたいと思っているわけではなく、ただ単に金儲けなんですね。代々歯医者なのか・・・。これは、私の経験なのですが、直感で初めに良くない!と思った事、人、物は辞めておいた方がいいと思います。ただ、何事も経験で決して、どんな事も無駄にはなってないと思いますが。嫌な奴の事は忘れるのがいちばんです。

今の気持ち  プンプン

No.2 ねね さん 女性 40代

2011/03/15 23:30

要するに
自分勝手な人ですな。
気にしない気にしない。

歯医者さん変えることお薦めします。

今の気持ち  プンプン

No.3 ぱた さん 女性 30代

2011/03/17 00:15

私も歯科医師ですが、このような歯科医師がいるとは非常に残念です。

ミーナさんもおっしゃってますが、どの業界もいろんな人がいます。

歯科医院はいくらでもあるので、自分にあうところを是非見つけてください。

No.4 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/05/10 15:52

医者でも歯医者でも医療に携わる人間はまずきちんと患者とコミュニケーションがとれなければいけないと思います。最近は医療系、看護系大学でもコミュニケーションのスキルを教える授業を開講しているところが増えていると言うことですので、期待しましょう。安心して治療が受けられる歯医者さんにすぐ変えましょう。

No.5 雪娘 さん 女性 30代

2011/05/10 18:44

職人気質に感情的が加味されて、普通にコミュニケーションをとるのが難しそうな先生ですね。

なんか読んでると活火山のような歯医者さんって感じがします。
5ヶ月通院されているならお気づきかと思いますが、受付の女性の方って長くお勤めされているでしょうか。

長く人が居つかない、そんなところは要注意です。

No.6 しおひよこ さん 女性 30代

2011/05/11 01:52

親にもあまり怒鳴られたことはないので、怒鳴り声を聞くだけでびっくりします。
そんな歯医者さんはやめた方がいいですよ。
患者は知らないことがたくさんあって当たり前だと思うので、
話をきちんとしてくれるお医者さんを探すのが一番安心できると
思ってます。

No.7 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/13 22:43

お医者さんで、やたらと怒る人っていますよね。おそらく、仕事で忙しくて疲れているのだと思います。歯医者さんというのは本当に疲れると思いますよ。細かい仕事を長時間やって、しかもミスは許されないわけですからね。

とはいえ、そんなに周りに怒鳴り散らすのは問題ですので、そういう病院には通わないようにするといいと思います。そのお医者さんに何を言っても無駄でしょうからね。

No.8 n さん

2011/09/14 17:37

私も同じような経験をもっています。
20年も前なのに、すでに違う土地にすんでいるのに忘れられません。
言われた方は傷ついて、忘れませんよね。

まだ学生だったときのこと。
当時学業が忙しく、通学に片道2時間かかっていたほど遠方なこともあり
数本の虫歯をちょっとずつしか治療してもらえないので「早めに治療をおわらせられませんか?」と尋ねたら
他の患者もいるなか、大声でいろいろ言われてびっくりしました。
他の歯医者にいけともいわれました。
まだ子供だったこともあり、転院も考えられず
親にもいえず仕方なく最後まで通いました。
今はやさしい先生が増えてこのような医者は減ったと思っていたのですがそうでもないのですね。

No.9 n さん

2011/09/14 17:39

ひさびさに検索したら
http://www.sato-dentalcare.com/
代替わりしていました。
息子さんでしょうか。あの先生の息子なら
腕が良くても絶対いかない・・

No.10 らっこす さん

2011/09/14 18:09

そういう医者最低すぎワロタ

お金払ってるんだから少々文句を言ってみてもいいと思われ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
10

mariline
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

ちびねこっくす
さん (1)

しおひよこ
さん (1)
n
さん(2)
雪娘
さん(1)
ねね
さん(1)
らっこす
さん(1)
ミーナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.