みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > FDA(アメリカ厚労省)第3の発毛・育毛認可薬MORISU

FDA(アメリカ厚労省)第3の発毛・育毛認可薬MORISU

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エルフ さん 男性 30代

2014/10/03 22:09

遂に出ました!
FDA(アメリカ厚労省)第3の発毛育毛認可薬MORISU(ちなみに1、2番がミノキシジル・フィナステリド)
天然・オーガニック成分のみなので、FDA認可薬の先輩たちのような薬害による副作用が無いとの事。

さっそく買って使ってみましたが...頭皮環境の改善と謳うだけあり、1週間程で痒みやフケが全く気にならなくなるほどに!2週目からは抜け毛も減少!
育毛はこれからですが、もし使っている人いましたら、情報交換しましょう

ちなみにヤフーショッピングで MORISU の検索で出てきます

よろしくお願いします

今の気持ち  嬉しい

全3件中 1-3件 を表示

No.1 三郎 さん 男性 40代

2014/12/17 19:45

2年?程前にCNNでミノキの替わりになると放送されて海外では結構騒がれてたけど日本でも発売されたんだね。
しかしシャンプーか・・塗りが出たら購入対象たやね

 

No.2 宣伝マン さん

2016/03/15 21:07

ハイハイ、広告ごくろーさんっっw

今の気持ち  楽しい

 

No.3 お節介な旅のじじい さん 男性 70代以上

2016/05/01 00:38

普通に考えてみるとわかるのですが、米国 FDA が医薬品として認可しているものを、医薬品の取扱資格のない業者が輸入・販売できるはずがありません。ちなみに MORISU は韓国製のヘアケア製品ですが、韓国でも医薬品としての認可は受けていません。また、米国で販売されている形跡も一切ありません。

確かに MORISU は FDA のデータベースに登録されており NDC 番号の割り当てがあるのですが、実はデータベースへの登録は無審査です。NDC 番号も、それが医薬品であることを証明するものではないと FDA のサイトに明記されているのです。

なお MORISU の販売サイトには「FDA 証書」なるものの画像が掲載されているのですが、それを発行したのは FDA ではなく韓国の民間団体です。

とにかく、この商品の宣伝は嘘ばっかりですので気をつけてください。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

エルフ
さん(1)
三郎
さん(1)
お節介な旅のじじい
さん(1)
りん
さん(1)
宣伝マン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.