みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > 薄毛が気になり始めています・・・

薄毛が気になり始めています・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おさ さん 男性 20代

2009/10/30 14:22

こんにちは。始めまして。
20代前半のサラリーマンです。

最近抜け毛が気になり始めました。
朝起きると枕に沢山毛がついていますし、
シャンプーをする時も以前より抜けます。
父は薄くないので気にしすぎなのかな?と思いましたが、
この歳にして禿げてしまうのはどうしても避けたいです・・・

原因としては仕事のストレスか?と思います。
しかしここ1年は正念場なので仕事は頑張りたいです。
こういう場合はどのような対策をするべきなのでしょうか?
日常でできる些細なことから、お金が多少かかるものでもかまいません。
現在検討しているものは頭髪のマッサージと
リアップ系の育毛剤の購入です。
他になにか効果的な方法を知っている方がいたら教えてください。

今の気持ち  泣き

全11件中 11-11件 を表示

No.2 ねずっこ さん 男性 30代

2009/10/30 17:44

こんにちは。
わたしも数年前から抜け毛が気になり始め薄毛対策に励んでいます。
最初に行ったクリニックでストレスや血行不良が原因だと言われました。
雑誌で見て、春から中目黒にあるウォブクリニック育毛治療に通っていて、血行促進のマッサージと育毛促進の薬剤を
導入をしていて半年程で成長途中の細い毛も抜けなくなり、頭皮の状態がよくなってきましたよ。
がんばって続けた甲斐がありました。

シャンプーなどもこだわったり、睡眠や食生活など重要なようです。
あとは、整髪料などが毛穴につまると良くないので、少なめにしたりと気をつけたりもしています。
内服や育毛剤は人によっては効果の出る人、出ない人と分かれるようですよ。
内服は半年続けて効果がなければやめたほうがいいと
お医者さんにいわれました。

自分に何が合っているか色々試してみるのもいいと思いますよ!

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 bobby321 さん 男性 30代

2009/11/04 13:30

お気持ちわかります。私は30代ですが20代後半から薄毛が気になっています。私も枕に落ちる毛がとても気になります。短い(坊主に近い)とたくさん落ちていることはありませんが長くなると枕に落ちる毛がかなり目立ちます。似てるかもしれませんね。おすすめの薄げケアについてですが、リアップは高価な上、長期持続が必要のようですのでまずは1000円前後の育毛剤で洗髪後にマッサージするといいと思います。シャンプーの後はよく流してください。毛根にシャンプーの成分がつまるとよくないようです。育毛剤でのマッサージは血流がよくなるのでいいようです。私は10年ぐらい育毛剤のマッサージで増えたりはしませんが現状維持を保っています。

 

No.4 りょう さん 男性 30代

2009/11/05 16:34

こんにちは。20代中頃から薄毛が気になり始めた者です。
まぁあまり気にしないことが一番で、
私の場合だと髪をかなり短めにしたことで、
それほど気にならないようになりました。
(ちなみにM字です)

それだけではなんですので…
簡単でそれなりに効果があるのは、
日々の食生活に気をつけることと、
シャンプーの際、爪先を立てず頭皮を良く洗い、
マッサージをすることだと思います。

あとストレス関係ですが、睡眠が不足してるようでしたら、
休日などに寝だめすることを推奨します。

 

No.5 化粧品マニアの薬剤師 さん 男性 20代

2009/11/05 19:21

リアップは医薬品ですので確実性は一番高いと思います。ただし、気をつけなくてはいけないのは毛根が無くなっていた場合には効果がないことです。それについては、病院に行くか、化粧品の専門店なら大概のところは無料で頭皮を見ることができたりしますよ。
後は、みなさんがおっしゃるようにトニック等によるマッサージが効果的です。これも効果的なやり方があったりしますので専門店にアドバイスをもらった方がいいと思います。

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 poccle さん 女性 20代

2009/11/06 02:35

男性とのことで、もともと短髪でいらっしゃるかもしれませんが、
私は短髪のほうが髪への負担が少ないと聞いたことがあります。
髪の毛のじゅうりょうはたいしたことないように思われがちですが
例えば女性のロングヘアなどは、
頭皮に負担がかかり、はげやすいそうです。
短髪にするといかがでしょうか。

以下は個人的な感覚ですが、
短髪だと、髪の毛の量が目立たない効果もあるのではとも思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.7 loco さん 男性 40代

2009/11/07 15:57

抜け毛遺伝・体質もあります。親がそうでなくても祖父などの遺伝も隔世します。

やはり日常生活を気を付けることが一番です。
食事、睡眠、運動、ストレスのない生活。
特に、夜12時までには寝るように心がけたいものです。

育毛剤は医薬品のものは副作用で頭皮が荒れる人もいるので注意しましょう。
また、脂質分の多い頭皮の人は、脂質をよく取り除くシャンプーを使い、マッサージなどで頭皮の血行をよくして、育毛剤を使いましょう。

育毛サロンなどは高額ですが、髪の育成方法はかなり研究されています。ただし、効果のある人とない人がいます。自分の経済資金と相談しながら、ということになるでしょう。

 

No.8 たつみ さん 男性 30代

2009/11/20 13:57

日常生活で気をつけることがやっぱり一番重要だと思います。
私も色々悩んだ時期がありました。
食生活を色々と改善してみたり髪型かえてみたり・・・
ストレスを減らそうともしましたが、
やはり職場のストレスはそう簡単に消えてはくれません。
なので私は医者頼みにしました。
友人から薦められたHARGという治療法です。
結構新しいので不安でしたが効果は抜群。
1回10万×6回くらいなのでお金はとびますが・・・

一応現在も食生活等には気をつけていますが、
髪が増えた分そっち方面のストレスは減りましたね

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 腰こりこり さん 男性 40代

2010/02/16 11:05

僕も以前抜け毛で困っていました。枕に抜け毛がつくのは悲しかったですし、バイクのヘルメットにも抜け毛がついて困っていました。抜け毛予防にはシャンプーも大切ですが、洗い方も大切だと思います。また、抜け毛の予防として頭皮のマッサージが良い方法だと思います。

 

No.10 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 00:54

シャンプーやマッサージを毎日することは当たり前ですが、
それよりも身体の中から変えなくてはいけないと思います。

タンパク質もとる必要があると思います。
具体的には大豆のプロテインを取ると良いと思います。

なぜなら、髪はタンパク質で出来ているからです。
後は、良質なサプリで栄養を補うと良いと思います。

 

No.11 パル夫 さん 男性 30代

2010/05/09 06:36

僕も、髪のことで悩み、一時は育毛系のクリニックにも通いました。
でも、効果があったとは言えません…。

あきらめていたんですが、もっとも効果があり、劇的に自分が変化したのは、『お風呂の浄水器』です。


水道の水、実は塩素がすごく含まれています。
ホームセンター等で売っている塩素テスター(観賞魚を飼う際に、残留塩素があるかどうかを調べる試薬)を購入されるとよく分かると思います。


0.5ppmぐらの塩素水を毎日頭にかけていたら、そりゃダメージになりますよね。僕もそれを知らずに来ましたが、3年程前に使用を始め、劇的に変化しました。

髪は一生を左右すると思います。
僕も実感している者の一人ですよ。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
育毛剤の口コミ・評判 - トピまとめページ
プロテインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
12


ナオナオ
さん (1)

パル夫
さん (1)
化粧品マニアの薬剤師
さん(1)
おさ
さん(1)
loco
さん(1)
ねずっこ
さん(1)
腰こりこり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.