みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > HARG治療法について質問です

HARG治療法について質問です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サンマ さん 男性 50代

2009/11/20 15:02

現在薄毛に悩む50代のサラリーマンです。
頭頂部が薄くて困っています。
現在は髪の毛で誤魔化していますが、
明らかに髪が少なくて可哀想という視線で見られています。
薬局で売っているシャンプーやトニック剤は試しました。
しかし効果があるようには思えません。
そこで思い切って医者に行こうと考えています。
現在注目しているのがHARG療法という治療です。
インターネットが不得意なもので、なかなか信憑性のある情報が探せません。
どなたか実際に経験した、あるいは周囲にやった方がいる、という人はいませんか?
以下の点について教えていただきたく思います。

?値段は合計どれくらいかかったか
?生えるまでに時間はどれくらいかかったか
?メソセラピーとの違い

あと植毛もいいかなと悩んでいます。
そちらに関してもアドバイスいただけたら嬉しいです。

全11件中 11-11件 を表示

No.2 ババ さん 女性 40代

2009/11/24 10:27

こんにちは。HARG療法を試した者です。
質問にお答えします。
?値段
HARG1回7万なので6回で42万です。
その他初診料やフォローアップもあるので、
合計すると50万以上にはあるかと思います。
?時間
治療をやていた期間は半年ほどですが、
大体4ヶ月目くらいから効果を実感しました。
?メソセラピーとの違い
私もそんなに深くは調べなかったのですが、
大きく言えば頭に注入する栄養分が違います。
HARGのはメソセラピーに+した成長因子が入っているため、
値段も効果も高くなるのだと解釈しています。

この掲示板にて既に体験談を記入しています。
よろしければそちらもご覧下さい。

 

No.3 サンマ さん 男性 50代

2009/11/27 17:11

お返事ありがとうございます。
植毛は怖いんですね。
毛が生えるのは嬉しいですが、その後も問題です。
値段も調べましたが、広範囲だと100万円以上かかるんですね。

ババさんもお返事ありがとうございます。
既に体験談を書かれていたとは知りませんでした。
詳しくお答えいただきありがとうございました。
HARGはかなり長期戦になるかと覚悟していましたが、
4ヶ月なら待てそうな気がしました。
体験談も読ませて頂きます。

 

No.4 おっす、俺です。 さん

2010/02/04 13:59

>> サンマ さんへ
HARG療法というは、よくわかりませんが。
まず、サンマさんは、どれくらい薄い感じすか?
それにより、対策はかわってきますよ。
?
・内服&外服
シャンプーの変更(香料の入っているものはもちろんだめですしね)
・サプリ

総額は月に40000円程度ですね。
効果は、半年程で20〜30%増程の効果を感じられると思いますよ。
しかし、この治療は、髪が薄い状態を少し改善するか、それ以上進行させないのを目的にしています。
進行をとめる遅らせる率は、非常に高いと思います。

?自毛植毛
内服&外服
シャンプー
サプリ
自毛植毛100万
他 月に4万

お年から考えて、?の方がよいと私は考えます。
内服、外服、シャンプー、サプリで最大限の効果を行い、外科治療で髪を増やすという方法です。
高額な治療費ですが、そろそろ第二の人生かと思いますし、自分ならそちらを選ぶと思います。

※理由は割愛しますが、シャンプーで薄毛を改善するのは、ほぼ難しいと思ってください。頭皮の環境をよくするのが、シャンプーの役割です。
髪を生やすためには、違う大きな要素が必要になってきます。

 

No.5 薄若丸 さん 男性 30代

2010/06/05 23:03

HARGを受け始めた者です。

体験レポートをブログに随時アップして
いますので、どうぞご覧ください。

今のところ、まだ生えていませんが・・・。

■30代サラリーマンAGA 「HARG(ハーグ)発毛療法」に挑戦!
http://hagetemasen.sblo.jp/

 

No.6 うす子 さん 女性 40代

2010/06/17 23:07

去年に聖心美容外科HARG療法6回受けました。まだ
実例があまりないようで全員モニター価格30万でした。結果は全く効果なしですごく残念でした。最初は動脈麻酔で全く痛みなしでしたが(別料金2〜3万)、眠っている間に無意識に
やはり痛みのため頭がよけてしまうらしく(笑)うまくできず・・三回目からは、部分麻酔で頭に注射を何本も打ちまくりやりました。これが本当に痛いです。頭に麻酔なんてやはり
無理があり、無数の剣山が頭に刺さり続けている感じで涙がずっとで続けるほどです。それでも全く本数は増えず・・でも
医者は『確かに増えているんですが・・』とかいってましたが 続けてくるようにはいわなかったのでこのままやってても意味がないと思ったんでしょうね。

 

No.7 koinobori さん 女性 20代

2010/07/01 09:52

»No.6へのレス

うす子 さん、たいへんでしたね。
わたしだったら、多少痛みがあっても、ちゃんと「生えた!」って実感があれば地道に続けられるかもしれません。

HARG療法を受けたという知り合いにききましたが、治療法にも何通りかあって、レーザーを使った痛みの無い治療もあるそうですね。
あと、注射を使う治療なので、お医者さんの腕によって、痛みや発毛の効果に大きく影響しそうです。

うす子さんの場合、実例が少ないときのモニターということは、そのお医者さん自身そんなに場数を踏んでないのではないでしょうか?
症例数の多いところや、あとはいろんな治療法を提案してくれるような経験豊富な医師のいるクリニックであれば、結果は違うかもしれませんね。

 

No.8 薄若丸 さん 男性 30代

2011/03/02 04:03

上にも書き込んだ者です。
おかげさまで結構、生えてきました!
大満足です。
HARGは、クリニックさえちゃんとした
ところを選べば、効果はあると思います。

■30代サラリーマンAGA 「HARG(ハーグ)発毛療法」に挑戦!
http://hagetemasen.sblo.jp/

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 ここ茶丸 さん 女性 40代

2011/03/09 11:59

私もHARG治療を三回受けました。
女性ですので、プロペシア内服はもちろんなくです。

痛みは一回麻酔(部分)をおでこに打ちましたが、その麻酔の
痛みを少し我慢すれば、治療自体は麻酔が効いているので、痛み
はなくしてもらえました。

私は大阪再生医療センターで受診しました。

髪にボリュームがなく、へちゃっとしてしまうのが悩みで
女性にしては少ない方だと思います。
なので、先生には6回コースを勧められましたが、様子を見たいので、とりあえずは3回コースを購入。

先生は綺麗で優しかったし、駐車券ももらえたので良かったです。

今の気持ち  楽しい

 
No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.11 yamaken さん 男性 40代

2017/01/08 13:34

»No.3へのレス

HARG療法を大宮中央クリニックでしています。
植毛、メソセラピーは考えたことがないのでわからないです。
金額は全部で100万円はしてないです。
もともと、別の病院に通っていたのですが効果がないのでここに変えました。
もう半年通っていますが本当に効果があって驚いています。
前の病院は毎回先生が違いましたが、ここは毎回院長がしてくれるので安心できます。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
メソセラピーの口コミ・評判 - トピまとめページ
聖心美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
120

 注目中
0

 投稿者数
9


yamaken
さん (1)
サンマ
さん(2)
薄若丸
さん(2)
うす子
さん(1)
ここ茶丸
さん(1)
ババ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.