みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > 開き直るのはだめですか?

開き直るのはだめですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はげはげ さん 男性 40代

2009/12/08 21:23

海外でよく見かけるタイプのはげだと思ってます。体毛が
濃い代わりに頭髪が薄い。体の毛が頭に廻らないものか。
。。
外国人の方ってはげたら全体に髪の毛を短くするとかスキ
ンヘッドにするとかある意味開き直っている気がします。
こういう考えはだめなのかしら?サイトの趣旨と外れます
かね。すいません。

全14件中 11-14件 を表示

No.5 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/06 12:57

体毛は男性ホルモン、頭髪は女性ホルモンが関係しているので仕方ないんでしょうね・・・。
開き直り、いいんじゃないでしょうか。
妹のダンナもかなり前髪が後退してきたので数年前からスキンヘッドにしています。
最初はやっぱり回りも驚いたしスキンヘッドに抵抗のある人もいましたが、見馴れてみると違和感ないですし。
バーコードにして必死で隠したり、カツラをわかるものをつけていたりするより潔いと思います。

毎朝髭剃りのときについでに頭の方までジョリジョリやってるらしいです(笑)
シャンプーの手間も省けて(体を洗うときについでに頭も一緒にゴシゴシするらしい)楽になった〜と本人は言ってますね。

育毛を頑張るのもいいかもしれませんが、やはり時間かかりますもんね・・・

 

No.6 メタボーイ さん 男性 50代

2010/11/30 21:05

私も他人事でなく、50代にはいってから、円形脱毛症をひきがねに・・・・厳密には無関係ですが、後退はげが進行。
父もそうなので、ひらきなおりというより、あきらめでしたが、
最近頭頂部も薄くなり始め、突然、もみあげの毛も消え、
もうこうなると、本当にスキンヘッドしかないのか?と深刻な気分になっています。
後頭部に円形脱毛の部分があるので、ま、正直スキンヘッドにするのもためらわれます。本当にどうしたらいいものか!
ひたすら、皮膚科で出してもらった薬を塗ったり、育毛ローションをつけてみたりとあがいています。
効果のほうは・・・・・・・まだわかりません。
ハゲたくないです!
でも、最後はひらきなおりしかないのでしょうか!???

 

No.7 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/10 23:15

 開き直っても全然いいんじゃないですか。自分が思っているほど周りは気にしていないでしょうしね。思い切ってスキンヘッドにしてしまってもいいと思いますよ。あれはあれで、かっこいい人がやると似合いますよね。隠すよりも堂々としていたほうがいいと思います。

 

No.8 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/22 19:44

開き直ってもいいんじゃないですか。私の周囲で言うと、カツラにしている人・自然に任せている人・スキンヘッドに積極的にする人の3パターンがいますが、理由はそれぞれ個人の事情や個性により選択しているようです。
過剰に周りを気にする人も中にはいますが、周囲は案外、そんなに気にしてないと思いますよ。
最近は、女性でも髪の毛が薄くなって気になるという人が増えました。仕事や職場でのストレスもあるらしいのですが、女性の方がオープンに周りに話したり、ウィッグをつけたりしているように感じます。
ヘアスタイルは個性の一部ですから、自分らしければ良いと思いますよ。

 

No.9 ひらりん さん 女性 40代

2011/09/23 09:37

開き直っていいですよ。
クラス会で薄くなってきていた友人が、サッパリとかっこよく
切ってきました。みんなにほめられて驚いていました。
今ははげもカット次第でとても武器になると思います。
カツラでなくていいです。

 

No.10 yumic さん 女性 40代

2011/09/23 10:01

人によるなぁ・・・
開き直るのは、全然悪いことじゃないけど、
やっぱり似合う人と似合わない人がいるよね。
カツラのCM見てると、
思い切って増毛してよかったね!ずっとかっこよくなったよ!
っていう人多いしな・・・

 

No.11 mahmie さん 女性 30代

2011/09/23 16:21

ひらきなおってぜんぜんいいと思いますよ〜。
頭髪が薄くて周りに迷惑かけるなんてことないと思いますから。

髪が薄いからどうのこうのという人とはお付き合いしなくていいと思います。全部含めてあなたですからね〜。堂々としていたらいいと思います。

 

No.12 あんじゅ さん 男性 40代

2011/09/25 17:01

とある有名なAGA の先生は、「AGA の治療もお金はかかるし、時間もかかる。結果には個人差がある。ある程度やってみて駄目だったら、そのお金と時間を他のことに使いなさい。」と言うそうです。
 
しょせん、髪の毛なんて美容ですからね。私も納得のいく年齢になったら、つるつるに剃ろうと思っています。バーコードより全然いい。イタリアに行った時、つるつる頭でもサングラスして雰囲気たっぷりの格好いいオヤジはいっぱいいましたし。

 

No.13 トシ さん

2011/09/28 17:06

私は開き直り賛成派です。髪が薄くなって気にしていると、かえってストレスにもなりますし、カツラなども夏など暑くて大変そうですしね。短く刈りこんだり、スキンヘッドにしたりしながら堂々とおしゃれを楽しむ方がカッコイイようにも思えます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.14 「」 さん 男性 20代

2023/11/22 18:17

▽賛否両論、抱腹絶倒。いいフサフサの日、
奇才・Kato Junichi、無職人狼に続く創作人狼第2弾

『人毛ゲーム/ハゲ人狼 NoHairWolfGames.』13人村
(11/23木曜日・20:30~)

http://youtu.be/MxFo2UYSWnY

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
プロペシアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
15


yumic
さん (1)

ねこまる
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

パル夫
さん (1)

mahmie
さん (1)
はげはげ
さん(1)
あんじゅ
さん(1)
食いしん坊仮面
さん(1)
「」
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.