みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > すとれす?

すとれす?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kayu2jp さん 女性 30代

2009/12/16 10:07

最近、10円ハゲが出来てしまいました。子供が幼稚園に通うようになり、ホッとしたのもつかの間、ママ友の輪に入りました。人選ミスだったのか、何かと集まりがあり、気を使う日々です。10円がハゲが大きくならないか心配です。

今の気持ち  ショック

全5件中 1-5件 を表示

No.1 manmarukyu- さん 女性 20代

2010/01/19 01:10

色々気を遣ってらっしゃってるようで、きっと周囲に対して気配り上手な方なんでしょうね♪
でも人付き合いも大変ですよね。
私は仕事で精神的に参っているとき、10円ハゲのようなものができました☆
職場で疲れて髪のことでも悩んで・・・の悪循環でしたが、私の場合は悩みすぎてパンクしそうになったので、もうハゲ部分は見ないようにしてしまいました。
そうしたら3ヵ月後くらいには短い毛が生えてきましたよ!
ただ、次にストレスを感じたときもすぐに脱毛の症状が出てしまって・・・。
直るとは思っていても脱毛状態の間は辛かったです。。
脱毛は心がストレスを感じているサインだと思います。
私自身は未婚で、子供もいないので、実際はなかなか難しいことなのかもしれませんが、今抱えてる問題が幼稚園のママさんの集まりなら、それ以外の場所にできるだけ出てリラックスしてみてはいかがでしょうか?
脱毛からも、ストレスからも早く開放されることを祈っています!

今の気持ち  楽しい

 

No.2 腰こりこり さん 男性 40代

2010/01/21 17:11

ストレスは禁物。あと食事と睡眠が大事。規則正しい生活をしましょう。なるべくストレスをためずにストレスが溜まったら解消しましょう

 

No.3 人参の花 さん 女性 1990代

2012/02/28 03:19

私はストレスからうつ病になりました。ストレスは本当に万病の元。怖いです。人間はどうせ死んだら皆土に返って終わりだと最近読んだ本にありました。だったら、ストレスなんかに負けないで楽しんでいたいと思って何だか吹っ切れてしまいました。本当に土に返って終わりならば小さい悩みは手放し、楽しもう。

 

No.4 黄金の翼 さん 女性 40代

2012/03/14 01:03

気にしない精神が大事です。

ただ、空気が読めないのは人間関係を築くうえでかなりマイナスなので、ポイントはしっかりおさえつつ、あとは距離を置くのがいいのではないでしょうか?

円形脱毛症AGAのハゲとは違うので、ストレスが減ってくれば次第に直るでしょうが、早く直したいなら頭皮細胞を活性化させる薬を使うといいでしょう。

私も円形脱毛症にかかったことがありますが、細胞成長因子(グロースファクター)を配合した育毛剤で応急処置したところ、おさまりが早かったです。

 
No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
5


人参の花
さん (1)
kayu2jp
さん(1)
腰こりこり
さん(1)
黄金の翼
さん(1)
manmarukyu-
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.