みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > ミノキシジルを塗って飲んで

ミノキシジルを塗って飲んで

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yasuu2010 さん 男性 40代

2010/02/05 10:51

入浴後と朝イチで、頭皮にミノキシジル5%液を塗っています。スポイトでつけ、軽くマッサージしています。その他に飲むミノキシジル錠とL-リジンフィンペシアを服用。私には塗るミノキシジルが効くようで、一時切らしたときは抜け毛の量が増えてしまいましたが、また塗り始めると格段に抜ける量が減りました。ミノキシジルは国内で販売されているものから個人輸入まで、色々と試しています。カークランド社のものが安いようです。ただ個人輸入の場合はうっかりしていると切らしてしまうことがあり、注意が必要です。ニゾーラルシャンプーなども購入し、試しています。シャンプーは主に有名な発毛剤ブランドのシャンプーを使用。せっけん洗いや炭シャンプーなども試しました。毛が増えているという気はしませんが、なんとか抜ける量を減らして持ちこたえているという感じです。この間に新しい薬や治療法が探せればと思います。

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 PinPonDash さん 男性 20代

2010/02/13 14:11

飲む薬というのはどうしても全体へ分散してし
まうので、塗る薬の方が局所に効きやすいと聞
きました。

しかし、しっかりと長い毛が増えるわけではな
く、使い続けなければならないので私は薬はや
めて、クリニックへ治療に行き始めました。。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

PinPonDash
さん (1)
yasuu2010
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.