みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > 抜け毛がふえてきた

抜け毛がふえてきた

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もぐっち君 さん 男性 40代

2010/02/09 20:49

ストレスや悩みが原因かと思いますが、最近、抜け毛がひどく髪自体も非常に細くなってきました。シャンプーは、毎晩していますが、洗いすぎもよくないのでしょうか?汗をかくので毎日シャンプーしないと寝れません。シャンプーも色々、変えていますが・・・抜け毛と同時にフケも多くでます。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 つう さん 男性 30代

2010/02/09 22:16

もぐっち君さんはじめまして^^
心中お察し申し上げます。かくゆう私も抜け毛で悩んでいる一人です。そもそも抜け毛の原因ってなんでしょうね?ストレスもたしかに大きな因子のひとつでしょうが、生活環境の改善が一番手始めにできる育毛ではないでしょうか?もぐっち君さんのストレス原因がなんだか分かりませんが、せめて体に良い生活を心がけてください。喫煙なさっているなら手始めに禁煙する(ちなみに私も死ぬ思いをして禁煙しました。私の禁煙方法はただひたすら吸うのを我慢するという根性のみが頼りの物でした)、食事はあぶら濃いものを避け、三食きっちりとるなどです。その上で育毛剤シャンプーの仕方を検討してはいかがでしょうか?健康な生活を送ってください^^

今の気持ち  楽しい

No.2 PinPonDash さん 男性 20代

2010/02/10 17:32

シャンプーの方法を見直してみてはいかがでし
ょうか?
毛穴に皮脂が詰まっていることも抜け毛の原因
となります。逆にシャンプーのしすぎも良くな
いみたいですが…

抜け毛が減らない場合は、育毛剤やクリニック
での治療も検討されてはいかがでしょうか。
育毛サロンはオススメしません。。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
育毛剤の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
1

投稿者数
3

もぐっち君
さん (1)

PinPonDash
さん (1)
つう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.