みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > みかんの皮??

みかんの皮??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みび さん 女性 30代

2010/02/11 11:32

抜け毛の気になる父が、民間療法を試しました。その方法は、「みかんの皮の育毛剤」です。まず、みかんの皮をきれいに洗って(洗わないと表面の消毒剤が取れないからです)、乾かします。ヘタの部分は取り除きます。そうしたら、瓶の中にみかんの皮と、酒を入れて、一週間おきます。(目安はみかんの皮20個に、酒一升です)そうすると、モカンのオイルがでてくるので、それを頭皮につけるのです。これは、市販されているエッセンシャルオイルと同じ効能があるそうで、実際に商品として販売されているものもあるそうです。効き目は、「あまり効果を実感できない」とのこと。人によって効果は違うと思いますので、試しにこの時期だからこそ試せる「みかんの皮」をどうぞ。

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ミホ さん 女性 40代

2010/03/05 14:45

私も新聞で、自分で作る育毛剤としてミカンの皮とホワイトリカーを使って作る方法を知り、それ以来作って使っています。市販の育毛剤は高いので助かります。ミカンの量を間違えるとべたつきがひどいので注意ですね、効果の程は結構私はありましたよ。

今の気持ち  嬉しい

No.2 茉莉 さん 女性 30代

2010/03/19 08:52

初耳です。 今はミカンの皮にワックスが塗ってあるので丁寧に洗わないといけませんね。 私は冬に抜け毛が多いです。 抜け毛は血行不良も原因なのかな。と思っています

このトピに関連するトピまとめページ
育毛剤の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

茉莉
さん (1)

ミホ
さん (1)
みび
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.