みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > 頭の血行を良して、抜け毛を減らす

頭の血行を良して、抜け毛を減らす

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミホ さん 女性 40代

2010/02/12 15:11

なんと言っても抜け毛が増える原因はストレスや頭皮状態の悪いことですよね、ストレスを和らげる方法としてはハーブ入りのお風呂に入ったり、好きのことをしたりと色々ありますが、人それぞれ解決方法は異なりますよね、でも、頭皮の血行を良くすることは、共通して、抜け毛対策となります。私は、シャンプーマッサージにかなりの効果を感じ、日常的にもできるヘッドマーサージもするようになりました、強弱のリズミカルなマッサージは、血行だけでなくリラックス効果もあるようでとても気持ちが良く、効果も期待できそうです。やり方は、まず、右手または左手の指先で、前頭部よりつむじまで強弱をつけながら手首を左右にふり軽擦します。頭頂部より前頭部まで、強弱をつけなが左右の指先でつかむようにマッサージ、指を開いて右手と左手を交互にクロスするように指の腹で強弱をつけてたたく、親指を順に外回転させゆっくり頭皮を和らげるように、上から下に、人指し指で図の耳の周りをゆっくりともみほぐします、前頭部より後頭部まで左右の親指の腹でゆっくりもみあげる、親指を振動させながら、前頭部からつむじまで
をくりかえす、手のひら全体で上に持ち
あげるようにしながら前まわし、後ろまわし、以上です、少し最初は大変ですがなれると大丈夫、夫婦でマッサージをお互いにやってあげるのも良いですよ。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 PinPonDash さん 男性 20代

2010/02/13 14:05

ヘッドマッサージは気持ちイイですよね。
育毛を助けてくれますし、ストレス解消にもな
って一石二鳥ですね。

夫婦でマッサージは良いですね〜円満の秘訣か
も?

ドライヤーの使い方もお風呂での対策では1つ
かもしれませんね。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.