みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > 抜け毛には

抜け毛には

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きよ さん 女性 40代

2010/02/23 10:48

以前円形脱毛症になったことがあります。
後頭部のところだったので後ろから見られるのが心配でした。つむじのところなのでどうやっても隠せなくて完治するまでに半年ぐらいかかったと思います。抜け毛薄毛には遺伝もあるかとは思いますが精神的なものも原因のひとつとして大きいことだと思います。私の場合は精神的なものと働きすぎが原因であったと思うのですが今はもう普通に戻り抜け毛はありません。私が信頼して長年通っている美容室の美容師さんからのアドバイスがよかったと思いますのでここでご紹介したいと思います。まず頭皮をよく洗うこと。シャンプーをたくさん使えば綺麗になるというものではなく地肌はお湯で洗ったほうが綺麗になるようです。まずはお湯で頭皮をマッサージするようによく洗う。くどいくらいに洗います。そしてシャンプーは量は少なくても大丈夫。泡立てると綺麗になる気になりますがその必要はないみたいです。それより地肌をしっかり洗う。そして十分にすすぐ。そうすると髪の毛がキシキシな感じになります。
それからリンスやトリートメント。男性の方もリンスをおすすめします。それもよくすすぐ。とにかくよく洗うことがいいようですよ。腕が疲れますけどね。たまに腕がつってしまうときがありますよ。できれば朝と夜の2回髪の毛を洗うことをお勧めいたします。
なかなか時間がなく面倒かとは思いますが
頭皮を綺麗にしておくと健康な髪が生えてきますので是非試してみてください。

今の気持ち  お願い

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 00:46

僕も一度、円形脱毛症になったことがあります。

それから、シャンプーやリンスをしっかり考えてするようになりました。

毎日、寝る前に絶対に髪を洗うようにしましたし、リンスもするようになりました。
後は、タンパク質を多く取るようにしています。
具体的にはプロテインです。

これからは二回シャンプーをしてみます。

このトピに関連するトピまとめページ
プロテインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.