みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 男性に聞きたい > 結婚後の女性との連絡を取ることに関して男性心理教えてください

結婚後の女性との連絡を取ることに関して男性心理教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

tamachan さん 女性 20代

2011/12/29 19:45

結婚2年目です。旦那(32歳)が毎日自分の部下(アルバイトで大学生)と電話しています。メールは毎日ではありません。ちなみに常駐スタッフではなくたまにバイトにくる人なので毎日仕事の連絡があるとどうしても思えないのでその人が年上の男性に憧れて慕っていて個人的相談などでもしているのかな。と考えています。
浮気の可能性はありません。その点では信じていいと思っています。
そもそも旦那は元カノとも連絡をとっていましたが、「嫌なの?」と罪悪感のカケラもない発言で連絡を取ることに抵抗もなくやましいことがないんだからいいだろ。といった考え方だと結婚後に知りました。話し合いの後元カノとは連絡取るのはやめてくれました。

結婚しても自分に慕う人からのメールや電話が毎日きたら妻のために連絡を控えるようにするなどはしないものですか?毎日でも仕事だから相手をするしかないのでしょうか?
別に妻以外に気持ちがないと自信を持っているから問題ないのでしょうか?やはり少なからず自分に慕う人間はかわいいと思って浮気心ではないにしても男性としては悪い気はしないから連絡を取り合うことを止めないのでしょうか?

旦那には女性と毎日連絡するのはやめてほしいと伝えてあります。旦那は「プライベートで電話してないしだいたい仕事の連絡があって電話するだけだし俺には今女を落としたいなんて気持ち持ってないよ」と電話のことも毎日しているくせに仕事だといい張って本気で悪気があると全く思っていません。確かにメールはほとんどないし浮気はないのだから私ももうモヤモヤするのにも疲れたので連絡を毎日取ることも認めてあげたいのですが、結局私が我慢して終わるのだと思うと少し悔しさもあります。

男性としては連絡を取り合うことを妻が嫌がっていてもばれないなら取りあうことに浮気じゃないからいいと考える人は結構いるのでしょうか?元カノのときは連絡を止めた旦那なので今の状態はほんとに仕事だからかもしれないと思いながらたまには仕事に寒けないメールもしているようなので私の話は分かってもらえないのかと腑に落ちない感じもあります。
男性としてはただあなたを信じているからもう何も言わないから裏切らないでね。って感じの方が男性は妻を大事にしようと思うものでしょうか??

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 やんま さん 男性 30代

2019/08/06 16:24

旦那さんの振る舞い方に問題があると思います。
私も交友関係が広いと思います。既婚者ですが、仲の良い女友達が10人弱います。主に彼女達は相談したいことなどが多く主にLINEで相談してます。妻から誰とLINEしてるの?って聞かれたことはありません。なぜなら、彼女達も私が既婚者である事と、友達以上恋人未満的な相談相手としか見ていないからだと思います。私もそういう関係と思ってますが。
なので、あまり過干渉になるとかえって、ムキになってしまって、余計に夫婦の関係が悪化するかもしれません。
ある程度の距離を保ちつつの方がいいかもしれませんね

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

tamachan
さん(1)
やんま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.