みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 男性に聞きたい > 趣味に没頭する

趣味に没頭する

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミミック さん 女性 30代

2010/04/08 11:25

付きあった当初は向こうから会おうとしてくれて、しょっちゅうあっていたりしたのに3カ月目ぐらいから趣味のほうを優先する男性ってどういうつもりでそうなってしまうんでしょうか。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 クメン さん 男性 30代

2010/05/07 01:40

恋愛すると安定するまではゲームとかもしなくなります。
でもいけだと落ち着くとゲームもしたくなる。

 

No.2 ともぞう さん 男性 40代

2010/05/30 21:08

 悪く言うと『釣った魚にエサはやらない』、よく言うと『安心感』じゃないでしょうか。
 精神的な距離が遠ければ、物理的に近くにいたいと思うし、逆に精神的な距離が近ければ、物理的には遠くてもOKってことだと思います。理屈っぽく言うとそういうことではないでしょうか。

 

No.3 こう さん 男性

2010/05/30 22:14

無趣味の人間は更年期で鬱になることがあるみたいなので
趣味に熱中するのはいいことだと思いますよ。
距離感が縮まったことで余裕を持ち、今まで我慢してた
自分の趣味を優先しだしたってだけでしょ。
それだけなら心配ないよ。
むしろ仕事よりも趣味を取るほうが怖い。

 

No.4 ナース さん 男性 40代

2010/07/03 18:54

私が付き合うにあたっては、相手を優先することが当然だと思う方なので、自分の趣味を優先することには賛成ではありません。
もしその趣味が相手と共有できるものならいいですが、そうでないなら何か共有できるものを探すことから始めますね。
男性、女性問わず、自分を優先する方が多いでしょうから、やはり同じ価値観を持つ人を見つけることが大事なんだと思います。

 

No.5 もりりん さん 男性 20代

2010/09/01 09:40

けっこう相手に合わせるのだけ・・・も疲れるし
自分の趣味を認めてくれないとなると自分の世界がなく
なって嫌です。一緒の趣味だと一番いいと思います。

 

No.6 シェルパ さん 男性 30代

2010/09/09 23:48

まず確認しなきゃいけないのは、今のお二人の関係が、どの程度まで進んでいるのか、ではないでしょうか?

ご結婚まで近づいておられるのなら、他の方がおっしゃるように「もう(二人の関係が)大丈夫だ」という安心感で、自分のやりたいことも再開した、といったところだと思います。
特に仕事などが忙しく、あまり自分の自由な時間が取れないようなら、多少は趣味に費やしたくなるのは、同じ男としてわかります。
また、そんなところも大目に見てあげれてもらえたら、同じ男としてうれしい限りです。

仮に、まだ将来を見据えた関係ができていないようなら、注意が必要かもしれませんね。
貴女にとっては厳しい言い方になってしまいますが、相手の方が、先に申したような「安心感」を得たいのならば、もっと貴女との関係を優先するのではないでしょうか。
また「趣味」の中身にもよりますが、私ならば「一緒にどう?」と誘うでしょうし、他に共通で楽しめる趣味を探すでしょうね。

どちらにしても一方的に決めつけず、コミュニケーションを取ることが何よりだと思います。
「言わなくてもわかる」ではなく、「話し合えたらもっと分かり合える」ようになっていただければ…いいなぁ。

 

No.7 しろ。 さん 男性 30代

2010/09/18 13:20

やはり、そのことを話し合ってみてはいかがでしょうか?
それとトピ主さんがお相手の趣味に嫌悪しているかどうかもかんけいあるでしょうね。
趣味に嫌悪感がないなら、相手に合わせてみるのもいいかもしれません。
恋愛は結婚にも繋がる大事なお付き合いなので、一時的な感情でだめにしてはもったいないですよ。

 

No.8 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/19 08:09

どういう趣味かにもよりますし、どういう関係なのかにもよりますね。

男性の考え方の基本的な部分は、優先順位をつけるということだと思います。
まず、何をすべきか?
その上位に趣味があるということではないかと思います。

また、効率を考える男性も多いと思います。
その行動によるメリットは?
その目的を達成するのに払う代償は?
ソントク勘定で動いている部分も大きいと思います。

彼女と会うためには、身支度をして、電車ででかけて、プランを立てて、お金を払って…。
でも、趣味(室内でできることだと仮定します)なら、どこにも行かず、自分の部屋で過ごせる…。動く必要もない…。

こんな感じの部分もあるのではないかと思います。
どちらにしろ、何人かの方がおっしゃるように、話し合ってみることが重要ですね。よりよい関係として発展されることを願っております。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
9


もりりん
さん (1)

ミミック
さん (1)

しろ。
さん (1)

ともぞう
さん (1)

ナース
さん (1)
こう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.