みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 旅行全般 > あなたの「キレイな海、ベスト3」を教えてください

あなたの「キレイな海、ベスト3」を教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kiriko さん 女性 50代

2011/12/01 09:21

海が大好きで、旅行先もおのずとキレイな海がある所が多いです。
私の「キレイな海、ベスト3」は
1.メキシコのコスメル(カリブ海):透明度が抜群に高かった!
2.沖縄の本島と離島:世界に自慢できるキレイな海ですよね!
3.グアムのタモンビーチ:そんなに期待していなかったけれど、
行ってみたら以外にキレイで透明度の高い海だった。

日本の、世界の、あなたが選ぶ「キレイな海、ベスト3」教えてください^^

全11件中 11-11件 を表示

No.2 kiriko さん 女性 50代

2011/12/01 16:32

moamoaさん、レスありがとうございます。
1位、2位はハワイなんですね〜
ハワイは乗り継ぎでの8時間くらいの滞在しかしたことがなく、
ゆっくり海にまで行く余裕がなかったのですが、
(海がめビーチにはいったけど、ノースショアではシュリンプを食べただけ^^;
機会があればラニカイとノースショアのビーチに行ってみますね。
グアムのタモンは意外とキレイですよね!
本当に海は癒されます♪

 

No.3 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/12/03 22:56

海は私も大好きです。
海に限らず自然のある場所は癒されますよね〜
ベスト3を選ぶのは難しいのですが、水中でなく見ていて癒される綺麗な海でいうと・・・

1位:モルディブ
これは迷わずに選べました!温暖化の影響でビーチが浸食されて狭くなっている島もありますが砂が真っ白なので浅瀬のソーダブルー色がキラキラでとてもキレイです。ビーチが広い島は、それこそ絵はがきの世界です。

2位:ニューカレドニア(イルデパン)
1度しか行ったことがないので、天国に一番近い島の舞台となったウベア島は未訪問です。ヌメアの海は×ですがイルデパンはモルディブと同様に砂が真っ白で小麦粉のよう。南洋杉が独特の雰囲気でとてもフォトジェニックな海です

3位:マタキング島(マレーシア)
インパクトのある名前ですよね 笑)マレーシアにもモルディブ並の海があるのだと感激した島。船を下りた桟橋からも透明度の高い海にお魚が沢山いるのが良く見えます。マタキングは、干渉時に向かいの小島(リトルマタキング)と繋がって歩いて渡れるのですがあまりの美しさに感激します。但しヴィラ前は海は勿論キレイですがビーチはイマイチです。秘境というか行くのがちょっと大変な場所ですがお勧めです

次点:フィジー等
海はモルディブ同様の美しさ。フィジーも何回かリピートしていますが砂の色がモルディブほど白くありません。
ハワイの海はオーシャンフロントの部屋から望むのが好きです。
ブルーハワイと呼ばれる意味がよくわかりますね。

 

No.4 kiriko さん 女性 50代

2011/12/04 04:07

ぴょんころさん、
キレイな海をたくさん知っていると難しいベスト3を
無理矢理選んで頂きありがとうございます(笑)
モルディブ、ニューカレドニア、フィジーは
行ってみたいと思いつつ未だに行けずにいる所です^^;
モルディブはポスターや絵はがきそのままの景色だそうですね!

マタキング島(確かにインパクト大な名前だ、、、)は知りませんでした。
行くのが大変そうですが、いつか行ってみたいですね〜♪
今は子連れ旅行なので、どうしても子供中心の行き先になっているのですが、
大人だけで行くならキレイなビーチリゾートでのんびりしたい!!

 

No.5 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/12/04 12:04

kirikoさん、メッセージ有り難うございます。

確かに子供が小さいうちはいくら綺麗な海を見せても景色を堪能するということはないので張り合いがなく勿体なく感じることも・・・
うちの実家の親が旅行好きなので、元気なうちに行きづらい所へ一緒に行ったりしているので、何だかマニアックなところばかりになってしまい申し訳ありません(笑)
マタキングはコタキナバルに寄る形になるので両方楽しめてお勧めですよ♪

逆にグァムはかなり昔、トランジットついでに1泊したのですが天候が悪くて堪能できなかったので近い将来再訪出来ればと思っています。

 

No.6 コユキ さん 男性

2011/12/04 13:17

今年は・・・いや、これから先も・・・
馬鹿やろう・・・

今の気持ち  泣き

 

No.7 ぴよこ さん 女性 30代

2011/12/04 22:16

きれいな海、わたしも大好きです!!

わたしのベスト3は
1 タヒチ・モーレア島(だんとつ)
2 コスメル
3 宮古島
以外にも、沖縄の海、世界でも健闘していると思います。

 

No.8 kiriko さん 女性 50代

2011/12/08 17:11

»No.5へのレス

ぴょんころさん

そうなんです。
子供はキレイな海よりパークなど遊べる所がいいので、
私が行きたい「海」からは遠ざかっております。。。^^;
夫婦だけだった頃は、沖縄の離島制覇!とかやってたんですけどね(笑)

マニアックな旅行先、大歓迎ですよ〜♪
知らなかった所の情報をこういう機会に知るのはあり難いです^^
コタキナバルも行きたいと思っていたので、
ぜひマタキングまで足を伸ばしてみたいですね!

グアムは「日本人が多い、日本語が通じちゃう」という理由で避けていたのですが、
行ってみたらさして期待していなかった海が意外なほどきれいで驚いたんです。
次回、お天気の良い時に行けたら堪能して下さいね^^

 

No.9 kiriko さん 女性 50代

2011/12/08 17:33

»No.7へのレス

ぴよこさん、レスありがとうございます。

タヒチは映画でよく観ています(笑)
海のキレイさもさることながら、あの雰囲気に憧れてます♪

2位のコスメル! 入れてくださった方がいて嬉しい〜〜!
日本人はカンクン止まりで、
コスメルまで足を伸ばすのは珍しいと思うのですが、行かれたんですね!
(私はカリブ海クルーズの寄港地だったので1日だけだったのが残念です)
泳いでる魚がまるで宙に浮いて見えるほどの透明度に感動しちゃいました。

沖縄の海は世界でも健闘していますよね!
海外でダイビングする日本人に、地元の外人ダイバーが
「日本にはOKINAWAという素晴らしい海があるのに、
なぜ君たちはこんな所までわざわざ来るんだ?
僕たちは旅費がなくて沖縄まで行けないからここで我慢してるんだよ」
って言うそうですよ。

 
No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.11  さん

2024/02/17 23:02

バリはどうでしょう?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
6


kiriko
さん (5)

ぴょんころ
さん (2)

moamoa
さん (1)

さん(1)
ぴよこ
さん(1)
コユキ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.